ハロウィン  ゴールドコースト生活

今日はハロウィンでしたね。
うちにも trick-or-treatersがいっぱい来ましたよ。
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む

誕生日プレゼント  プライベートたいむ

私の新しいおもちゃです。
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む

ぬいぐるみ好き  ゴールドコーストで子育て

セナはどこ?

クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む

Red-back Spider (セアカゴケグモ)  

オーストラリア原産のRed-back Spider(セアカゴケグモ)です。虫嫌いな方、ごめんなさ〜い。

クリックすると元のサイズで表示します



これが、うちにもでました・・・
続きを読む
タグ: Red-back

スイミングレッスン  ゴールドコーストで子育て

月曜日、2回目のスイミングレッスンに行って来ました。
ハナ、あたらしい水着着てます。
今までのはサイズ2(2歳用)で、さすがに小さくなってきていたので、
新しいスイミングスクールに通うに当たって、
セールで新しく水着をゲットしておいたので〜す。
すぐにセールになるのをわかっているので、
定価で買い物をするということは、ほとんどありませんね・・
倹約主婦の鏡

クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む

初日終了  プライベートたいむ

TAFEのMedical administrationのコース、
初日が今日、終わりました。


続きを読む
タグ: TAFE

いよいよ明日から  プライベートたいむ

今日はおひるまに、近所に住んでいるハナと仲良しのお友達に誘われて、
ショッピングセンターのプレイグラウンドに行ってきました。

同い年の仲良しのMちゃんとは、ハナ、仲良く遊べるんです。
けっこうはりあったりしちゃってますが、
お誕生日もハナが1月22日、Mちゃんが1月23日。
誕生日が近いと、なんか親近感わきます。
Mちゃんには弟Cくんがいて、
これまたCくんとうちのセナは8月生まれの同い年です。
Mちゃんママはとてもきれいで気さくないい方です。

3時半くらいまでゆっくりと楽しい時間をすごしてましたが、
今日という日が終わりかけるにつれて、
私の心はちょっとざわざわしてきました。

実は、明日からTAFE(テーフ:政府が運営する州立高等専門教育機関《Technical and Further Education》)に通うんです。

Medical Administration(医療関係の業務)に関することを学ぶコースをとります。
パートタイムの8週間のショートコースで、週一日の授業です。
それが明日から始まるんです。

ああ。
果たして私の脳みそは、
この荒行についてゆけるのでしょうか。
あしたは9時〜4時ですよ・・・

セナを出産する前までしていた仕事では、
ひょっこり就職が決まったので、なんの準備もせず、
過去の知識と中途半端な私の英語のボキャブラリーだけで臨み、かなり苦労しました。

なので、今度仕事に復帰するときの助けに少しでもなるように、「準備」としてコースを受けることにしたんです。
が、かなりびびってます。

明日、初授業を終えて、余力があればその様子をアップします。
でも、たぶん無理かと思われます・・・


タグ: TAFE

ストームシーズン  ゴールドコースト生活

今週日曜ぐらいから、夕方になるとピカピカゴロゴロ。
夏を前に、ストームシーズンの到来です。

日曜日の夜には、黄砂みたいなの混じりの雨がふり、
月曜の朝、外においてある夫の白い車はまっ茶色でした。

今週末までは雨が続くようです。
雨不足のここにあっては、雨は大歓迎。
ちゃんとダムのあるところに雨が降るといいな〜

子供たちはあまり外で遊べず、図書館で借りてきた英語バージョンの「となりのトトロ」を見て過ごしてます。
(セナはまだストーリー物は無理ですが・・)

クリックすると元のサイズで表示します

スイミングレッスン 再開  ゴールドコーストで子育て

先週、木・金と体調を壊していたハナですが、
復活しました。ご心配をおかけしました。

で、さっそく、スイミングレッスン再開となりました。
昨日、月曜日、これまで行っていたところとは違うプールに、
トライアルレッスンに行ってきました。
続きを読む

こんどはハナの番  ゴールドコーストで子育て

先週、セナが熱を出して金曜日にGPに連れて行ったと思ったら、
今週金曜日はハナの番でした。

昨日、木曜日から始まるK-martの靴のセールに、
ハナの新しいサンダルを買おうと意気込んでいたのに、
家を出ようというときになって、「頭が痛い」と渋りだしました。
仕方ないのでしばらく休んでましたが、
「早く行かないと、かわいいサンダルなくなっちゃうよ」というと、ハナも行く気になり、
買い物を済ませた後もショッピングセンターに併設してある
プレイグラウンドで楽しく遊んで帰宅しました。

そうすると、夕方、また頭が痛いとぐったりとソファーに横になってしまいました。
ちょっと熱かったので、熱を測ると38度。
ニューロフェンを飲ませて、
氷まくらをして寝かせました。

日が明けて今日、やっぱりちょっと微熱があり、
ハナのもともと大きい扁桃腺がさらに大きく赤くなってました。
週末にかかって、わからないまま熱をだされるといやなので、
GPにつれていってきました。

またまた抗生物質を処方されました。
ほんとうに抗生物質が必要なんでしょうか?
なんかこのGPの先生、すぐ抗生物質出すんですけど・・・

楽しみにしていた今日の近所のお友達のバースデーパーティーにもいけず、
しょんぼりなハナです。




AutoPage最新お知らせ