平成27年4月1日より、子ども子育て新制度がスタート!         『幼保連携型認定こども園 盛岡幼稚園』となり、0歳〜6歳の教育・保育の総合的な提供を目指し、新たな施設として動き出しました。
年長組 タッピングの森遠足  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します






盛岡幼稚園には「タッピングの森」という名前の森が紫波町にあります。毎年年長クラスが遠足にいく場所となっています。昨日、秋晴れの中、Aクラスは元気いっぱいバスバスバス出かけてきました。
探検をしたり、テントウムシミツバチヘビ虫を捕まえたり…普段なかなかできないような経験もたっぷり楽しんでくることができました。そして秋の自然に心も体も触れて遊び、素敵な一日になりました
「タッピングの森」とは幼稚園初代園長先生の名前をいただいたものです。

2

楽しかった運動会  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します






19日の運動会は残念ながら体育館での運動会となりましたが、笑顔いっぱいの子どもたちの姿があり、いい一日になったと思います。運動会の取り組みをきっかけに、子ども達はみんなと一緒に動く楽しさや大切さも学びました。当日は朝早くからの準備や競技中のお世話、そして片付けまで保護者の皆様のお力をいただき無事に終えることができました。ありがとうございます。今後は運動会ごっこを楽しんでいきたいと思います

2

平成28年度園児募集  

平成28年度園児募集が始まります。募集要項は10月1日から配布いたします。10月20日に入園説明会を10時から予定しております。
11月2日に入園願書受付・面接を行います。
よろしくお願いします。ご不明な点がございましたら、どうぞ問い合わせください。


  
0

もうすぐ運動会・・・2  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します







今日は秋晴れのいい天気。
全園児そろって運動会の開会式の練習をしました。「もうすぐ運動会・・・」という子ども達の気持ちも高まってきています。
本番に向けての準備はOK! です。  後は当日のお天気・・・どうかいいお天気になりますように・・・。
(子どもたちが作ったてるてるぼうずです





1

もうすぐ運動会  

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します






今日は久しぶりに青空が広がり、とてもいいお天気晴れ晴れになりました。
さて今週末の19日は運動会があります。競技の練習だけではなく、入退場門を作ったり、プログラム製作をしたり、いろいろな準備をしながら毎日楽しんでいる子どもたちです。
当日、仁王小学校で9時スタートです。保護者の方々、大きな声援をお願いします。

1




AutoPage最新お知らせ