平成27年4月1日より、子ども子育て新制度がスタート!         『幼保連携型認定こども園 盛岡幼稚園』となり、0歳〜6歳の教育・保育の総合的な提供を目指し、新たな施設として動き出しました。
石割桜のお花見  

クリックすると元のサイズで表示します 桜 桜 桜
とても気持ちの良いお天気の下、石割桜のお花見に出かけてきました。Aクラスの子とBクラスの子が一緒に手をつないでのお花見です。桜の周りにはたくさんの観光客がいて、子ども達が行くと「かわいい」と言ってカメラを向けられました。桜と子ども絵になりますね。

3

第107回入園式  

クリックすると元のサイズで表示します        
 35名の新入生を迎え、第107回の入園式を行いました。お天気に恵まれて真っ白いエプロンをつけて笑顔で登園してきた子ども達。今日から盛岡幼稚園の大切な仲間になりました。
 式では、担任から名前を呼ばれて、恥ずかしそうでしたが返事をしました。そして、Aクラスの子ども達が、園歌を歌い新入生を歓迎しました。

1

平成26年度始業式  

クリックすると元のサイズで表示します  
暖かな春の訪れとともに、H26年度第一学期が今日からスタートしました。一つ大きなクラスになった子ども達は、ドキドキとワクワクの様子でした。久しぶりにみんなでホールに集まり、始業式を行いました。園長先生のお話も静かに聞いていた姿に「大きくなったなぁ」と感じました。新しい環境に慣れて、また、元気に過ごせるようにと願っています。
進級…おめでとうございます。

3




AutoPage最新お知らせ