平成27年4月1日より、子ども子育て新制度がスタート!         『幼保連携型認定こども園 盛岡幼稚園』となり、0歳〜6歳の教育・保育の総合的な提供を目指し、新たな施設として動き出しました。
ミスタードーナッツ来園  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します 今日は待ちに待った「ミスタードーナッツ」の日でした。幼稚園の園庭に大きなドーナッツ製造の車が入り、子ども達の目の前で揚げるところを見せてもらいました。



クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します 子ども達の前に現れた、ポンデライオン、一緒にドーナッツ体操を楽しみました。ポンデライオンの可愛らしい動きに子ども達の目は釘づけ、保育園の子ども達も目をまんまるにして見ていました。園庭に大型テレビが設置され、ドーナッツ体操のDVDが流れ、どの子もしっかり踊ることが出来ました。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します 出来上がったドーナッツはポンデライオンが各クラスに届けてくれました。特にAクラスの子ども達は、ホイップクリームやトッピングを飾って、自分だけのドーナッツにデコレーションしました。格別な味のようでした。
5

花の日礼拝  

 花の日礼拝の前に、大塚製薬さんから「大豆栽培キット」を子ども達みんなにいただきました。さっそくその日のうちに持ち帰り、週末に子ども達が植えたようです。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します きれいなお花を前にして、お礼拝を守りました。






クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

 




礼拝後にAクラスは消防署に出かけ、感謝の気持ちを込めて花束を届けました。消防署では、署内を見せてくださり、仕事のお話も聞くことが出来ました。


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますBクラスはNTTに出かけて、花束を届けました。NTTではバルーンアートの作品を一人一人にいただき、子ども達は大喜びでした。
2

食育キャラバン出発式参加  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します 






 今年のAクラスも食育キャラバンの出発式に参加してきました。
 標語「たべること みらいのからだ つくること」を大きな声で言って、「ベジタリズム」のダンスを披露してきました。

Aクラスの子ども達は、色々なところの招いていただくことで、堂々と話したり、ダンスをするという力がついてきています。今度はどこで踊るのかな?
1

子ども科学館プタネタリウム  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します 科学館の中で、色々な遊具に触れてたっぷり遊び、その後、子ども用にプログラムされたプラネタリウムを楽しみました。ガイドのお姉さんに、「小岩井に行くときれいな星空が見えるよ」と言われて、あんなにたくさんの星を見てみたくなりました。皆さんもいかがですか?

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


 科学館のそばの公園は、きれいな面白い遊具がありちょっとの間遊んできました。
1




AutoPage最新お知らせ