平成27年4月1日より、子ども子育て新制度がスタート!         『幼保連携型認定こども園 盛岡幼稚園』となり、0歳〜6歳の教育・保育の総合的な提供を目指し、新たな施設として動き出しました。
鮭の赤ちゃん放流会  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します 冷たい雨の降りしきる中、幼稚園で育てた鮭の赤ちゃんを、中津川に放流しました。カップの中で元気に動き回る鮭たちを、川の中に放すときは、ちょっと心配になってしまいました。こんな冷たい水の中を元気に海まで泳いでいけるのかな?
 歌の歌詞のように4年後にみんな元気に帰ってくることを願っています。

2

第105回卒業式  

           
 クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します「第105回卒業式」28名の子ども達を送り出しました。お家の方に見守られて、証書を授与された子ども達は、緊張した表情の中に、しっかりとした成長を見ることが出来ました。
 これから13の学校に分かれ進みますが、幼稚園での仲間はきっと大きな力になってくれると信じています。
     ご卒業おめでとうございます

0

ケン・タッピング氏来園  

 当園の初代園長先生のタッピングご夫妻のお孫さんであるケン・タッピング氏が来てくださいました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します



ケン・タッピング氏は、今回危機管理や防災及び復興に関しての調査研究のプロジェクトで来県されて、今回の来園が実現できました。
1

卒業を祝う会  

 Aクラスの卒業をお祝いする会を、お母さま方が企画して開いてくださいました。
おやつや飲み物、そして、楽しい出し物を楽しみました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します 初めに、子ども達のオペレッタ「おしゃべりなたまごやき」。
 子ども達の笑顔とほのぼのとした雰囲気が会場をとても温かくしました。


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します卒業記念のカップと手作りのお花です。続いてお母さま方のダンス、きゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」の曲に合わせて、みんなの息がぴったりと合っていました。衣装やリボンをつけた皆さんは、10歳は若くなっていました。
1




AutoPage最新お知らせ