平成27年4月1日より、子ども子育て新制度がスタート!         『幼保連携型認定こども園 盛岡幼稚園』となり、0歳〜6歳の教育・保育の総合的な提供を目指し、新たな施設として動き出しました。
タッピングの森  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


タッピングの森に遠足
 


看板の前で    川遊び      虫を追いかけて

 バス子ども達が楽しみにしていた「タッピングの森」。前日の雨で山はぬかるんでいるのではと心配で、全員長靴をはいて出かけました。幸い山は乾いていて快適に山登りが出来ました。植樹をしてから22年の歳月が、木々を大きく育て見上げるほどになっています。
 今年はドングリがなくちょっぴり残念でしたが、川で蟹座沢蟹やカエルカエル達に出会い大喜び。トンボやバッタ達とも仲良くなりました。
 心配していた蜂達には出会わずに、煎餅ドーナツおやつも現地で食べることが出来大満足の1日でした   

6

運動会!  

クリックすると元のサイズで表示します びっくりするほどの晴天に恵まれた運動会となりました晴れ






クリックすると元のサイズで表示します 開会式ではAクラスが1人1役を担って頑張りました。Aクラスさんかっこいいとあこがれの気持ちを持ったBCクラスも多いハズ





クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します






保育園・Cクラス・Bクラス・Aクラス、それぞれが楽しんで頑張った運動会だったと思います拍手他にもたくさんの競技がありました。ポータルサイトの方にも写真を掲載しますので、ご覧ください。

クリックすると元のサイズで表示します 朝からたくさんのご父母の皆様のご協力を頂き、職員一同感謝の気持ちでいっぱいですTдT本当にありがとうございました。

9

もうすぐ運動会  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

 


 
 9月3日でプール遊びを終えて、今週から運動会モードに切り替わりました。  リンゴ青リンゴクリ練習に丁度よい秋の風がふき始めまています。
 園庭では各クラスが入れ替わりに練習をしています。
 今日は「おやつの日」で、練習後にみんなでトウモロコシトウモロコシトウモロコシとうもろこしをいただきました。

2




AutoPage最新お知らせ