平成27年4月1日より、子ども子育て新制度がスタート!         『幼保連携型認定こども園 盛岡幼稚園』となり、0歳〜6歳の教育・保育の総合的な提供を目指し、新たな施設として動き出しました。
元気に遊んでいるよ  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
 新入園の子ども達も入園して2週間が過ぎ、園内で元気に笑顔で過ごせるようになりました。
 AクラスとBクラスが一緒に「石割桜」に花見にでかけたり、Aクラスの子どもがCクラスの子どもを連れて園内を案内してくれたりする中、緊張がとけてきて自分の好きな遊びを見つけ出すようになりました。自分のクラスだけでなく、ホールやデンでの遊びにも目覚め、手にいろいろな物を持って部屋から出かけて行き遊びを広げるようになりました。

 園庭に少し大きな木々を植樹しました。緑を楽しみ、夏の木陰を楽しみにしたいと思います。木の種類は、「夏椿」「山茱萸」「花水木」「ブルーベリー」等花も楽しめる木々で、これからの季節が楽しみです。   

9

第102回入園式  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します




  第102回入園式
 爽やかなお天気の下、新しいエプロンをつけた子ども達が、今日入園の日を迎えました。各クラスで担任から、クラスカラーのバッジをつけてもらい、入園式に臨みました。式の初めで、第102回の新入園児の代表に、102個目の星を記念の旗につけてもらいました。そして、副園長先生が一人ひとり名前を呼んで、子ども達はしっかり返事をしました。記念撮影の頃には緊張が解けたり、飽きる子もいて時間がかかりましたが、無事全員写真に収まることが出来ました。
 今日充分遊べなかった子ども達に、明日からいっぱい遊ぼうねと約束して、お別れしました。

5




AutoPage最新お知らせ