平成27年4月1日より、子ども子育て新制度がスタート!         『幼保連携型認定こども園 盛岡幼稚園』となり、0歳〜6歳の教育・保育の総合的な提供を目指し、新たな施設として動き出しました。
タイムカプセル封印  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します




 タイムカプセル封印式(ときを越えて未来へ
盛岡幼稚園創立百周年という大きな節目の年として、現在の幼稚園のさまざまな姿を後世にも伝え残したい、また幼稚園の歴史を振り返ることを目的とし、タイムカプセルを作ることにしました。
開封式  30年後 130周年時
保存場所 幼稚園2階ホール舞台の後ろ倉庫
特に100周年の卒業生の皆さんは、35歳になります。しっかり記憶に残しておいて下さい。


0

第100回卒業式  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
 3月15日に第100回卒業式をたくさんのご父母に見守られて、挙行いたしました。39名の卒業生が、胸を張って園長先生から卒業証書を授与されました。子ども達は12の小学校にそれぞれ分かれていきます。それぞれが新しい場所で、活躍出来るように願っています。式の最後には「旅立ちの歌」を元気に歌い、参列のお家の方々の涙を誘っていました。 
 今年Aクラスを担任し、結婚のために3月で退職する渡辺梢先生もお別れの挨拶をしました。

0




AutoPage最新お知らせ