平成27年4月1日より、子ども子育て新制度がスタート!         『幼保連携型認定こども園 盛岡幼稚園』となり、0歳〜6歳の教育・保育の総合的な提供を目指し、新たな施設として動き出しました。
タイムカプセル 開封式(創立90周年記念)  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します






 連日30度を越す暑い暑い夏休みでした。 この日もとても暑い一日でしたが・
8月11日(土)
 幼稚園にたくさんのお客様がいらっしゃいました。
今年幼稚園は創立100周年を迎えますが、10年前の90周年の時に記念としてその年のAクラス49名の子ども達と先生と・・・タイムカプセルを埋めました
 あれから10年・・・いよいよ開封の年となり、現在16歳になっている子ども達と保護者の方に幼稚園に集まっていただきました。遠くは東京、仙台からかけつけてくれた子もいましたが、学校の部活等で残念ながらこられなかった子もいました。大きくなった子ども達との再会は大きな感動でした。そしてみんな素敵な子ども達に成長していました。
タイムカプセルの中身はというと・・・実はタイムカプセルは当初はタッピングの森に埋めていました。しかし自然は変化するもので危機感を覚え、3年後に掘り起こし園で保存していましたが、やはり1クラス分は手紙等いたみがひどく内容がわからなくなっていました。とても残念でしたが子ども達は「しょうがないよ」と笑顔で受け止めてくれました。ごめんね・・・ありがとう。
 まだまだ暑さは続きそうです。体に気をつけてこれからも頑張ってね。いつでもまた遊びに来てくださいね。お待ちしてします。


0




AutoPage最新お知らせ