2015/1/11

中断はしんどい。<4,966本目>  ひとりごと

日野の趣味はテニスです。

と言っても今では大会などの試合に出るわけでもなく、
テニスコーチにレッスンを受けて“遊んで”もらっているだけですが・・。

それでも昨年は「79回」コートに立ちました。
筋力は年々衰えてくるのでパワーアップはなかなかできません。
それでも、“落ちないように”なんとか続けているのです。

それが、この年末年始で2週間ぶりのテニスとなりましたが、
やはりラケットと自分の手とのグリップの感覚、
ボールとラケットとの打球感、スピンのかかり方などなど、
体が覚えているようで、微妙にしっくりきません。

バレリーナの友人がいて昔聞いたことがあります。
「ストレッチを一日休むとそれを取り戻すのに1週間かかる」
「3日ぐらい休むと、1ヶ月ぐらい(取り戻すのに)かかる」
と。

たった一日〜?と思いますが、
一流の考え方と実践内容は凄いですね。

素人とは言え2週間もやらなければ、
感覚も何もあったものじゃないですね。

それでも懲りずにやるのが趣味なんでしょう。

この三年間は「年間目標50回テニス」が達成できています。
昨年は自己最高回数でしたが
今年はこれ以上の回数を望めませんので、
内容を濃くしていきたいと考えています。

そうなると、最低でも1週間に一度のテニスを実践していくことになります。
怪我をしないように楽しみます!

これがお仕事となるとなおさら、
途中で中断していてはいけません。
お客様は離れて行ってしまいます。
その離れたお客様を取り戻すことは大変なコトなのです。
だから24時間365日お客様の事を考えてあれこれと思いを巡らすのですね。

頑張りましょう!












晴@風なし9℃。
連休中でもそうでない人もいつも通り来てくれてありがとうございます。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ