こだわりのメイクアップスタジオフラウ

高橋 繭衣(MAI TAKAHASHI)主宰
メイクアップ・ヘアメイク・アートメイク・フェイシャルエステ・まつげパーマ・カラーコーディネイト・スクールとトータルビューティをプロデュースいたします。(At 横浜)

 
アートメイク・メイクアップ・エステ・ネイル・カラーのトータルビューティサロン「メイクアップスタジオフラウ」横浜市都筑区茅ヶ崎中央11-3-3F メイクアップスタジオフラウ 横浜市営地下鉄「センター南」より徒歩6分 「きれいになりたい!」「若返りたい!」「ヘルシーで!」 皆様のご希望を叶えられるサロンでありたいと思っています。 FRAUにある商品・施術はすべて私「高橋 繭衣」自身が 体験し、効果と安全性を感じられるもののみをおいてあります。 どうぞいろいろな美容情報の宝庫であるFRAUをご利用ください。

最近の投稿画像

最近の投稿画像
7/23 夏休みしかできない…

最近の投稿画像
7/22 NU-MAKEの施術例

最近の投稿画像
7/7 薄毛のカモフラージ…

掲示板

掲示板の設定が行われていません

フラウよりお知らせ

メイクアップスタジオフラウ 最新情報  脱毛キャンペーン開催中 8月末までのご予約に限り 3ヶ所選択→30%OFF 両脇 1回6000円 → 4200円 ひげ脱毛もおすすめです!

QRコード

検索



このブログを検索

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

骨盤ダイエット

本屋さんに行って入り口付近に骨盤ダイエットの特集がされていた

当店でも骨盤ダイエットは去年の4月から「骨盤矯正マシン」を導入していた。

でも、でも・・・

きちんと試したスタッフが誰もいない状態

というか、スタッフが15分横になる時間がなかなかとれなかったのが現状

毎日専用ジェルを塗って、15分横になり左右にひねって背筋を伸ばすだけ。

正直、気持ちがいい。

つい眠ってしまう。

これで1ヵ月半で15センチもウエストが痩せていく。

わかっているのに続けられない。

ここにその機械があるのに・・・

まるでジョーバをお買いになった方も、
ビリーズブートキャンプを買われた方も

同じ思いなのでしょうね

だから、こういうことは他人の励ましが必要なのだと思う

だから、痩身エステのサロンが存在し、
高額な費用が発生し

これだけ支払ったのだからやらなければ・・・
と、使命感のもとに続けることができ、
見事10キロ近くも痩せるのだろう。

私もかつてネット上で一度宣言したが、
そのときはダイエット食品でのトライだった

今度は5月から1ヶ月間骨盤ダイエットトライしてみま〜す!

骨盤ダイエットマシン体験 15分 1500円(専用ジェル使用)です。
たった1度でゆがみが矯正されています。
ジェルのみでも効果あり。
0
投稿者:MAI TAKAHASHI

紫外線とシミ

いいお天気になりましたね。

明日は夏日のところもあるそうですが。

気になるのは紫外線です。

紫外線を浴びれば⇒シミと今は周知の事実

そこで日焼け止めをいろいろ購入され、お使いのことと思います。
そこで日焼け止めチェック」!

メイク(ファンデーション)が崩れやすい方

日焼け止めは本当にそれをメイクアップベースとして使用できるものでしょうか?

中にはSPF値は50なのですが、油分が多いためファンデーションをぬると

ファンデーションの油分と自分の皮脂と混じって油分量は圧倒的に多くなる

だから午後にはギラギラしてしまい崩れてしまう。

やはり、日焼け止め効果のあるベースとファンデを同メーカーで揃えたほうが持ちがよい

崩れないということが、紫外線を通さないわけである。

だからSPF値が高くても崩れてしまう方は

SPF値がゼロということになってしまう。

それから、肌にできるキズや虫刺されの痕は紫外線が当たれば

メラニンが多量に肌を守ろうと多く産み出されてします。

だから、何かしら炎症のある状態は特に気をつけて

紫外線カットをしてください。

ちなみに当店おすすめ日焼け止めは有害な紫外線吸収剤ゼロで美白効果があり
使用感がサラッとしていて化粧下地としてなんにでも合いやすい
今、私は娘と一緒にこれを使用していますよ。
0
投稿者:MAI TAKAHASHI

他店からの修正

他店ですでに施されたアートメイクにただ、色を重ねていくことは簡単である

ただし、その色が変色していなければ、の仮定の上でのこと。

どのメーカーの何の色で入っているかはわかりません。

単純に髪や瞳の色に合わせていれても

そのまま変色した赤みが強くなる可能性もあります。

また、デザインをよりお顔に合ったものにするだけで

ずいぶん印象が変わってきます。

たとえば今から4〜5年前くらいからアートメイクは非常に増えてきていますが
当時のものは細く、アーチ型や眉山をしっかり作りしかも赤めの茶が主流であった

今は、ナチュラルな太め
あまり茶過ぎない

この違いがある。

どんなに色が赤くなっても
青黒くても
形が左右違っても
下がり眉や上がり眉でも
細くても太くても

周りを囲ってある眉でなければ直すのは比較的容易である

どうか多くのアートメイクをなさる方
周囲をしっかり囲って中を塗るようなことはなさらないよう
お願いします。
0
投稿者:MAI TAKAHASHI

スタッフ愛用シークレットシューズ

私たちフラウスタッフが着用しています靴が人気です。

私たちは広い店内を歩くのに非常に疲れます・・・

だから少しでも疲れにくい靴を履きたい

そして、少しでもスタイルよく見える。

黒のパンツと相性のいい靴

それが、私たち愛用の靴なのです。

厚底でヒールは10cmもあるので私の身長も171cmになります。

ですからメイクする際にもカウンターチェアでお掛けになるお客様のメイクにも◎

なんといっても雨の日も合皮なので濡れません。

この靴でパリの石畳もらくらく歩いたことも。

足が本当は長くないのですよ。・・

この靴のおかげです。

どこの靴か知りたいですか?

ご来店の際にお聞きください。

教えちゃいます。

ちなみに本日NU-MAKEにご来店のお客様も購入され、
早速本日お履きになってご来店
足長でした!!

ネットで公表すると品切れしても困るので・・・
0
投稿者:MAI TAKAHASHI

メイクレッスン

本日はメイクレッスンをお受けになられた方がお二方いらっしゃいました。

お一人は中学生のお嬢様が「ママのお化粧が古い!」と一言

この言葉に奮起なさってお越しになられました。

この「古いメイク」のポイントってなんでしょう。
*ギャルメイクは対象外です。

ファンデーション・・・過去「マット&カバー」現在「ツヤ&透明感」
アイメイク・・・「リキッドアイライン」「ブラウンの濃いアイシャドー」
チーク・・・過去「斜めにシャープに入れる」現在「ふわっと丸みがある」
リップ・・・過去「リップライナーで周りを囲って中も濃い目のリップ」
      現在「自然な色よりも質感と形」(この春は赤も流行中)

など・・

ちなみにこのお客様は18年前に下まぶたの目じりよりにアイラインのアートメイクを濃い目にいれていらっしゃったのが古くバブル時代のメイクになっていらっしゃたので
今回はペンタイプのコンシーラーで上に乗せ薄くし、その上に白のハイライトでカバーするとなんとも若々しい目元に。

もしかして、私のメイクは80年代から変わっていない!?かも・・

と心当たりの方はまず、メイクレッスンを。

これでチェックします。

使えない色ではなく、使いこなせる方法を教えますよ。
0
投稿者:MAI TAKAHASHI

眉の位置

眉と目の幅、気になりませんか?

よくサングラスをして日本人の私たちは眉が見えるが、欧米人は見えない

今年はビッグサングラスが流行っていますので

さすがに眉が以前よりは隠れますが・・・

眉の位置を目に近づけるように単純に下げると

額が広くなったり頬が長く見える・・・という方は

やはりバランスが悪いので、これは適当な位置ではない

髪の生え際〜眉と眉〜鼻先と鼻先〜あごが3等分されると美しい

ところが異常に眉と目の間が離れ、額が狭く、額にしわも寄ってしまう・・・

という方、瞳は目を開けたときに全部見えているでしょうか?

もしも半分しか見えない状態なら「目腱下垂症」を疑ってみても。

見えづらいから、目を開けようとしてまぶたを持ち上げ、眉を上げる。

そのため額を上げ、そのために頭皮で引っ張っている。

これが首や肩に負担も与え、ひどい頭痛や肩こりにつながる

心当たりの方は眼科にお早めに行ってみてはいかがでしょう。

NU-MAKEでは自然に下げるテクニックで美眉にしている

これが、かなり印象を変えている。
0
投稿者:MAI TAKAHASHI
1 2 3 4 | 《前のページ | 次のページ》
/4 
 
AutoPage最新お知らせ