こだわりのメイクアップスタジオフラウ

高橋 繭衣(MAI TAKAHASHI)主宰
メイクアップ・ヘアメイク・アートメイク・フェイシャルエステ・まつげパーマ・カラーコーディネイト・スクールとトータルビューティをプロデュースいたします。(At 横浜)

 
アートメイク・メイクアップ・エステ・ネイル・カラーのトータルビューティサロン「メイクアップスタジオフラウ」横浜市都筑区茅ヶ崎中央11-3-3F メイクアップスタジオフラウ 横浜市営地下鉄「センター南」より徒歩6分 「きれいになりたい!」「若返りたい!」「ヘルシーで!」 皆様のご希望を叶えられるサロンでありたいと思っています。 FRAUにある商品・施術はすべて私「高橋 繭衣」自身が 体験し、効果と安全性を感じられるもののみをおいてあります。 どうぞいろいろな美容情報の宝庫であるFRAUをご利用ください。

最近の投稿画像

最近の投稿画像
7/23 夏休みしかできない…

最近の投稿画像
7/22 NU-MAKEの施術例

最近の投稿画像
7/7 薄毛のカモフラージ…

掲示板

掲示板の設定が行われていません

フラウよりお知らせ

メイクアップスタジオフラウ 最新情報  脱毛キャンペーン開催中 8月末までのご予約に限り 3ヶ所選択→30%OFF 両脇 1回6000円 → 4200円 ひげ脱毛もおすすめです!

QRコード

検索



このブログを検索

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

アートメイク(リップ編)

リップの2回目にいらしたお客様のK様から嬉しい一言
「いいんじゃない・・」
ご主人がとっても興味津々だったそう。
*フルリップは施術日と翌日とても赤く発色します。
これがセクシーにみえるのだそう。

眉やアイラインには入れたことにすら気づかなかったのに・・

思えば今までフルリップを入れた方々から必ずお聞きするのが
ご主人の好感触です。

なぜ、唇は気づくの?

唇は男性にとっては女性そのものの象徴だそうです。

子供のころは、唇は赤々としていて、輪郭もはっきり、山もしっかり、しわもくすみもない状態でした。
ところがいつからか、色がくすんだり、薄くなったり、輪郭がボヤケ、山もなくなり、しわも目立つ、そして口角が下がり段々意地悪そうな口になってくるのです。

だからこそリップライナーペンシルで輪郭をしっかり描き、口角をあげ、グロスで艶やかに仕上げなければ老けて見えてしまいます。

つまり、女性そのものの象徴である唇が見事に女性らしさを失っていくのです。
これが35歳頃から顕著に現れ始めます。

そもそもは唇もきちんとクレンジングし、マッサージしたり、パックをしたり、保湿をしたりと一番気にしなければいけなかった場所かもしれません。

先日、娘の学校行事で大勢のお母様方をウォッチングしていたところ、
はっと振り返るような「キレイ!」な方を発見。
一体、私はどこを見て「キレイ」と判断したのだろう。
そう、思って一番印象深く覚えていたのが
口元でした。
目の印象よりも、鼻から顎までの美しさだったのです。

つまり、鼻先・唇・歯並び・しまった顎で判断していたのです。

この中で鼻の形を美しくすることは美容整形以外困難ですが、
(私自身、伊東美咲さんの鼻に憧れていますが・・・)
できるものなら誰もが思う。
整形せずに美しくなりたい!ものです。
そう考えると、手っ取り早いのがリップの描き方をきちんとすることです。

意外に皆様、リップを描くのにお時間をかけていらっしゃらないのでは?
私はお客様のメイクで一番ゆっくり描くのがリップなのです。
ほんの少しのラインでまったく違うフェイスラインに見えるからなのです。

下唇の口角付近は特に慎重です。
これが少しでもはみ出すと、たるんだ品のない顎に見せてしまうからです。

デザインが苦手だという方
長時間キレイな唇でいたいと思っていらっしゃる方
唇の色や形を気にされている方

フルリップがおすすめですよ。

きっと周囲の方々があなたの唇に視線が釘付けになることでしょう。

そして間違いなくご主人を惚れ直させちゃいましょう


施術翌日の私自身のフルリップのアートメイクです。

私の場合は口角付近に幼いころの傷跡があり、それをカモフラージュするためにあえて下唇を厚くしました。色はピーチベージュなのですが施術尾後2日間は写真のように少々赤くなります。でも唇の損傷は全くありませんよ。ツヤはトリートメントクリームによるもの。3日目には皮がボロボロとはがれ自然な色の唇になります。ご覧になりたい方は当店にご来店くださいね)

クリックすると元のサイズで表示します
メイクアップスタジオフラウ
www.makeup-frau.com


1
投稿者:MAI TAKAHASHI
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ