こだわりのメイクアップスタジオフラウ

高橋 繭衣(MAI TAKAHASHI)主宰
メイクアップ・ヘアメイク・アートメイク・フェイシャルエステ・まつげパーマ・カラーコーディネイト・スクールとトータルビューティをプロデュースいたします。(At 横浜)

 
アートメイク・メイクアップ・エステ・ネイル・カラーのトータルビューティサロン「メイクアップスタジオフラウ」横浜市都筑区茅ヶ崎中央11-3-3F メイクアップスタジオフラウ 横浜市営地下鉄「センター南」より徒歩6分 「きれいになりたい!」「若返りたい!」「ヘルシーで!」 皆様のご希望を叶えられるサロンでありたいと思っています。 FRAUにある商品・施術はすべて私「高橋 繭衣」自身が 体験し、効果と安全性を感じられるもののみをおいてあります。 どうぞいろいろな美容情報の宝庫であるFRAUをご利用ください。

最近の投稿画像

最近の投稿画像
7/23 夏休みしかできない…

最近の投稿画像
7/22 NU-MAKEの施術例

最近の投稿画像
7/7 薄毛のカモフラージ…

掲示板

掲示板の設定が行われていません

フラウよりお知らせ

メイクアップスタジオフラウ 最新情報  脱毛キャンペーン開催中 8月末までのご予約に限り 3ヶ所選択→30%OFF 両脇 1回6000円 → 4200円 ひげ脱毛もおすすめです!

QRコード

検索



このブログを検索

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

脱毛症・無毛症の方に朗報

先週お客様のご紹介でお一人の女性がご来店されました。
ある日突然、何の原因かわからず毛という毛が抜けてしまったそうです。

その日以来おしゃれというよりも
いかに目立たせないようにできるか。

コンタクトもめがねに替えられました。
なぜならばまつげのない状態を少しでもごまかしたいから・・だそう。

そんな女性Aさんが当店のお客様が眉をアートメイクされ
いきいきし始めたところ興味をもたれご来店なさったのです。

現在は上まつげは生えていらしゃいますが、
下まつげはありません。

眉は眉頭のみ生えていらっしゃいます。

ご自分で毛のないところに眉を描くのも大変。
まつげもつけまつげを毎日つけるのは大変。

ネットでもいろいろ探したそうですが
なかなか怖くて安易に決められない。
そんな状態だったそうです。

私はリアルに毛の状態を表現することに専念してきました。
だからこそ、私の力をお役立てできればとご依頼をお引き受けしました。
最初はなかなかイメージができず
どんな形にしたらよいのかなかなか浮かびませんでした。
なんとかできあがった形は
次回よりイメージが湧いた際に変えられる範囲での形です。
ラインは上下入れました。
眉はもともとお肌が刺激で赤みを帯びやすいかたでしたので
少々赤くなっております。が、赤いブラウンは使用しておりません。
(3日後には半分くらいの濃さになります。早くおちついた状態を公開したいです。)


下まつげのカモフラージュに特に感動されていました。
眉は普段描けばなんとかなりますが、
下まつげがなかなかアイラインで代用できなかったそうです。

その後Aさんをご紹介くださった方から以下のメールをいただきました。

先日(25日)友人のAさんが大変お世話になりました。
眉にアイライン上下をいれていただいたそうで、嬉しそうなメールをもらいました。

”今度会うときは美眉の私よ!見てね!”なんて書いてありました。
以前の”美容のことは考えられなくて・・・”なんて言葉はどこへやら。
ご主人も「いいね〜」と言ってくれたとか。
きっとこれから もっと元気になるでしょう。
私も嬉しくてたまりません。
本当にありがとうございました。
どうぞこれからもよろしくお願いします。


今回はご本人A様が
脱毛症・無毛症の方に希望を持っていただけるよう
ブログで公開してほしいと
強いご要望をお聞きし、私自身もありがたく公開させていただきました。

男性の方々にもご覧いただいて
今後お役に立てればと思います。

このたびは
同様のお悩みを持つ方に
公表のご協力をいただきましたA様に
本当に感謝いたします。
とともに
この病気が完治できるようこころからお祈り申し上げます。


メイクアップスタジオフラウクリックすると元のサイズで表示します





クリックすると元のサイズで表示します
3
投稿者:MAI

最新アートメイク画像!

もうすぐクリスマス、そして年末
当店ではアートメイクのリタッチにいらっしゃる方が断然多い時季です。

年が変わるだけですが、やはり髪とアートメイクはきれいにして
新年を迎えたいものですよね。

私も美容院予約しなければ・・・
ちなみに私がいつもお世話になっております美容院。
(お名前はご興味ある方にお教えいたします)
美しい髪とライン。とろけるシャンプー。
きめ細かな配慮。
つくづく勉強になります。

一番最初に訪れた際は
「どんな風になりたいですか?」

そう問われてハっとしました。
私自身がいつもお客様にお尋ねしている言葉。
それを自分が逆の立場で言われた時
私は一瞬戸惑いました。
(言葉で表現できなかったのです。)
自分自身はお客様を美しくするお手伝いをしてきたのに
自分自身の演出が欠けていた・・・と思いました。

それ以来は具体的に頭の中で描くようにしています。
皆さんもぜひ、描いてみてください。

今回アートメイクの施術例の写真を撮影するにも
具体的にどんな状態が美しいか具体的に描いて
アングル・照明・モデルの表情を凝ってみました。

クリックすると元のサイズで表示します
photo:MAI TAKAHASHI

モデルは当店スタッフですので、ご来店いただけましたら
間近でご覧いただけますyo.





0
投稿者:MAI TAKAHASHI

スカートのすすめ&・・・・・

先日スカートをはいてみましょう!と提案しました。

あれから当店にアートメイクでご来店されましたお客様に
まるで細木和子のようになぜはいたらよいのかを話しました。

彼女は眉はうっすら毛に見える程度のアートで
目はアイラインを上下してくりっと見えるようしあげました。

キュートな方ですのでとっても魅力的になりました。
性格も明るく、どうみても彼がいそうなのに・・・・いないのです。

そう、いつもパンツ・ジーンズ派だったのです。
合コンがあったらまずワンピースかスカートね。

と伝授いたしました。


翌週ご来店されたときはなんだかピンクのオーラに包まれているよう。
ウフフ・・・彼ができたんですって!

スカートをはいていかれたそうです。
やはり男子の反応が違ったそうです。

女性は女性らしく。
女性という甘えなく、男性と対等に仕事をしなければない職業の方でしたら
間違いなくパンツでしょう。

でも女性らしさが欠けてしまっては
「女性」ではなく「中性」になってしまうのですよ。

どんな装いでも女性らしくできたら一番いいのです。

でも、どうしてもパンツやジーンズは楽な姿勢をしやすいですからね。

ご夫婦仲をよりよくしたい方、独身女性で彼のいない方
スカートをはいていないようでしたら、ぜひ、チャレンジしてみてください。

脚に自身がなくても外出する際は今の時期はブーツが強い見方ですから
チャンスです。

それでもだめなら・・・
メイクとヘアを変えてみましょう。

メイクは自己流で何年も同じやり方で、これがよい状態でないと思われたら
メイクレッスンを思い切って受けてみてください。
当店では10代〜70代までいらっしゃいますよ。
みなさまBEFOREとAFTERのお写真をご自身でご覧になって
本当にメイクアップで変身できる可能性を体感されています。

特別なテクニックはいりません。
メイクアップに力はいりません。
簡単でやさしく、きっちりとがポイントです。

メイクレッスンに興味をもたれた方は
トータルビューティが実現できる
「メイクアップスタジオフラウ」
0
投稿者:MAI
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ