こだわりのメイクアップスタジオフラウ

高橋 繭衣(MAI TAKAHASHI)主宰
メイクアップ・ヘアメイク・アートメイク・フェイシャルエステ・まつげパーマ・カラーコーディネイト・スクールとトータルビューティをプロデュースいたします。(At 横浜)

 
アートメイク・メイクアップ・エステ・ネイル・カラーのトータルビューティサロン「メイクアップスタジオフラウ」横浜市都筑区茅ヶ崎中央11-3-3F メイクアップスタジオフラウ 横浜市営地下鉄「センター南」より徒歩6分 「きれいになりたい!」「若返りたい!」「ヘルシーで!」 皆様のご希望を叶えられるサロンでありたいと思っています。 FRAUにある商品・施術はすべて私「高橋 繭衣」自身が 体験し、効果と安全性を感じられるもののみをおいてあります。 どうぞいろいろな美容情報の宝庫であるFRAUをご利用ください。

最近の投稿画像

最近の投稿画像
7/23 夏休みしかできない…

最近の投稿画像
7/22 NU-MAKEの施術例

最近の投稿画像
7/7 薄毛のカモフラージ…

掲示板

掲示板の設定が行われていません

フラウよりお知らせ

メイクアップスタジオフラウ 最新情報  脱毛キャンペーン開催中 8月末までのご予約に限り 3ヶ所選択→30%OFF 両脇 1回6000円 → 4200円 ひげ脱毛もおすすめです!

QRコード

検索



このブログを検索

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

オンナである奥様であり続けること

昨日11月22日はいい夫婦の日でした。

さて、皆様はご主人のために美しくしていますか?

当店のお客様方のご意見は?
アートメイクをしても全く気づかないの・・・
髪を切っても気づかない・・・
私のことを見ていないのよ・・・

等という声が多々あります。

私自身も一生懸命お客様をきれいにしようとアートメイクやメイクをして
気になるのはご家族の反応です。

「いかがでしたか?」
「ご主人の反応は?」

「いつもよりもいいよ。」なんて言われた!
子供に「かわいい!」って言われた!
こんなことをお聞きするとやってよかった。思います。

でもまだまだ日本の男性型は褒めるのがなかなかできない。
いえいえもしかしたら
私たち女性が褒められにくくなっているのでは
という現状があることに気づきました。

いつしか川柳で
「朝素顔、帰ってもう素顔」(だったかなあ・・・少し違うかも)
なんてのがあったんですよ。
笑っちゃいましたね。自分もそうでしたから。
産後は本当にしばらくそんな暮らしをしていましたね。
当時は自分の顔にアートメイクも入っていませんでしたから
どんなに主人を落胆させていたことか・・
しかも私は眉がまばらで短くて情けなかったですからね。


ずいぶん前にテレビで「法則」を立証する番組がありました。
テーマ「家族全員が別人に変わってもお父さんは気づかない法則」です。

会社から帰宅したご主人は家族の変化に気づかずに
見知らぬ同年代の子供たちの横で一緒にテレビを見て、
見知らぬ奥様の料理姿に違和感を持ちませんでした。

そう、顔をみていなかったのです。

子供も小さいうちは日々変化があるのでその変化を見るのが
楽しみだったご主人は帰宅して真っ先に奥様よりもお子様を見ます。

そのうちお子さんが高校生以上になると日々の変化を感じなくなってきて
あまり家族の顔も見なくなるのでしょう。
だから気づかないのでしょう。

では・・・変化を作ればいいのです。

でも髪を切っただけでは
変身度は全体の30%にしかなりません。
(ちなみにロングヘアの方はいくらカットしても
肩より短くならなければほとんど変わりなく見られます。)

メイク30%・ヘア30%・ファッション30%・あとは小物10%
ファッション100点満点の法則です。
家の中ではバッグや靴は不要ですから

せめて80点を目指してみてはどうでしょうか?
日々の変化にきっとご主人は気になってくるはず。

ただし、ファッションで重要なのは
「おうちスタイルでもスカートを穿くこと」です。

最近の女性はジーンズをはく方が圧倒的に増えました。
かつては作業着だったのに今ではバリエーションも豊富で
流行はジーンズが作り出していますよね。

カジュアルにもちょいドレスアップにもジーンズ派が増えました。

ところで古きよきお母さん像とは・・・
スカートをはいていたんですよね。

サザエさんも、のび太くんんおお母さんも、
バカボンのママも、しんちゃんのママみさえも。

誰もジーンズを穿いてはいません。

きっと何かが変わると思いますよ。

私は考えます。
君島十和子さんはデニムなんて穿いてお見送りしないんでしょうね。
お掃除もスカートであると。
(確かかは存じませんが・・)

終始徹底した「女」作りが
なかなか私たちができない・・手に届かない・・・でもああなりたい・・・
と興味をもつ人物になっているのでしょう。

彼女は最近雑誌でもひっぱりだこ。

三浦りさ子さん派のカジュアル派か?
十和子派か?

ご主人が「オトコ気」があればあるほど
「オンナ度」のある女性を好むのではないかと考えます。

だからこそ、仕事一筋お疲れのご主人様に
朝からステキ、帰ってからもステキな奥様を目指しませんか?

(と書きながら、自分を励ましているのですが。。。)


宣伝TIME
そんなときにせめてアートメイクを
フル(眉・アイライン上下・リップ)で入れてあると
本当にいつでもご主人にNG状態を見せなくてすむのですから。
きっと夫婦円満になりますよ

興味を持たれた貴女にメイクアップスタジオフラウがバックアップいたします
0
投稿者:高橋 繭衣

アートメイク眉の作られ方

最近NU-MAKEを開発以来、お客様のお問い合わせで多いのが
「1回ではだめなのですか?」
「2回で完成できないのですか?」
「何回したらよいのですか?」
ということ。
皆様が少しでもトライしていただきやすいように
料金設定を1回ごとにしたのもNU-MAKEです。

さて、このお問い合わせにどうやってお応えしたら皆様に理解していただけるのか
考えました。

その答えは日曜日にでました。

12CHの「ソロモン流」に出ている「芦田多恵」さんのファッションショーで新作を発表するまでの過程がその答えでした。

多恵さんはデザインをし、生地選びに妥協せず、仮縫い、そして完成してもまだショー直前にボタン全部を取り替えてみたりなど様々な努力の過程にすばらしいお洋服ができあがるのです。それもショー直前の最後の最後まで余談をゆるしません。

これだ!
私のアートメイクの過程と同じだ!

つまりはこういうことです。
1回目:お客様のお顔を拝見して、どんな眉がお似合いになるのかイメージします。
また、お顔のバランスから眉山の位置、太さ、長さ。そして肌の色・瞳の色・髪の色から最適な色を選びます。この際に100%完成させようとしますと数日経ってから「やはり眉尻が長かった・・」とか「もう少し細くしたい・・」とご要望いただきましてもなかなかお直ししにくくなります。
そういう意味で「仮縫い」状態を作るのです。


2回目:「仮縫い状態」の眉を2週間フィッティング
していただきますとつけ心地*お洋服でいえば「着心地」がわかりますよね。そこでご要望を2回目にお聞きします。色は適切か?太さは大丈夫か?もう少し長さを変えたほうがよいか?左右の濃さのバランスはどうか?こうしてお客様の理想の眉に近づけます。


3回目:完成した状態を拝見して、さらに立体感・濃淡・よりリアルに1本1本の表現をして仕上げます。これこそオーダーメード眉なのです。

さらに3回終わっても芦田多恵さんのように、ショー直前にイメージが異なれば手直しなさいます。このように何かの行事の前に、もう少しデザイン性のある眉にしたい、メイクをしなくても濃くなく、形があり、毛に見えるように、髪の色を変えたので眉もカラーチェンジしたい・・、雰囲気をもう少し女性らしくしたい・・・などのご要望をリタッチ(修正)でかなえていきます。これはどんなに行ってもかまいません。リタッチなさるかどうか判断基準はご本人の希望に因ります。(施術後2週間以上あいていればいつでも可)

このようにして作られるオーダーメイド眉
私は一生をかけてアートメイクのエルメス職人でありたいと考えています。

規制の眉型プレートでデザインされ
中を塗りつぶしたように色素さえ入れればよいという既成眉
・・どちらをあなたは選びますか?

NU-MAKEをはじめすべてのメニューは職人気質をもって行っています。

どうぞ値段は決してお安くはありませんが、
皆様が満足していただけるように
毎回一所懸命やらせていただいております。


ですけれでも、
施術中は今日も脳ミソを皆様との会話を楽しませていただく脳と施術する脳と分割して使っております。
どうぞ、緊張なさらずに。

楽しく時を過ごしましょうね。

メイクアップスタジオフラウ
0
投稿者:MAI

笑う角に福が美作る

最近おなかの底から笑ってない・・・なんてことないですか?
大人になると微笑み・愛想笑いはできても大笑いって以外にできないものです。

これって大事。目じりにシワなんて関係ない。
笑うことでHAPPYが口から入ってくる気がします。 
笑わなければ頬のたるみの方が進行しますよ。
たるみVS目じりのしわ
たるみのほうが確実に老けさせて見せる。
笑えば口角は上がり、頬の筋肉はたるまないから
フェイスラインは引き締まる。
こんなすばらしい美容法はない。

だから笑ったほうがいい。

なのに気づけば私、なかなか最近大笑いしていなかったのです。

でも今日はお客様とお互いのドジ話で大盛り上がり。

笑った笑った
おかげでHAPPYになれましたよ。

今朝まで最近リアルな悪夢を見るために
日々熟睡できない状態でお疲れモードだったから

本当に一掃できましたよ。

どんな話だったか?

私の話は
<その1>

化粧品会社総合職のバリキャリ時代
携帯電話が出始めで
持っていることがステータスだった時。

携帯は大きかった。

ある朝、出社してバッグから取り出して見てびっくり!

かっこよくスーツでクールビューティを目指していた私の手にしたものが・・・
家の電話の子機ガ〜ン

テレビのチャンネルと携帯と間違えることもありますよね。

今日のお客様はご自身のお子さんをスーパーのカートに乗せて、
気づいたらよその子を乗せたカートを押してた・・・

笑える笑える!

ほかにも多々ありましたが、
どうして世の中こう笑わせる人間とそうでない人間といるのだろう。


私自身笑いを取ることはいやではない。

かっこいい女性には憧れるが
笑いのある人生を送れる女性の方が
私には魅力的に思える。

みんなHAPPYであれ。
0
投稿者:MAI

新技術完成!アイライン

毎日毎日アートメイクでいろいろな方にさせていただきながら
いつも課題が残ります。
より・・・・だったら・・・

そんな願いをどうにか表現したくて
ようやくアイラインメニューを多様化させました。

アイライン・インサイド・トリプルライン
この3つの違いは大きいですよ。

あくまでも私が皆様にメイクアップをする際に使用する方法をアートメイクで
表現したかっただけです。
しかもどの道具でどのような技でどのメーカーの何色を使用して

この追求はいつまでもいつまでも終わらないですよ。

ですから以前私がアイラインを施させていただいた方々は
そろそろリタッチにいらっしゃると感動していただけると思います。

また以前アートメイクっぽいことが嫌いで
下のアイラインをお断りしてしまった方には
とっても自然な下のアイラインを開発しましたのでぜひお試しいただきたいです。

こんな私にある方は
技術だけでは食べていけないよ・・・と

私は世界一のアーティストを目指したいのです。
でも世界一はどうやって決まるの?

特に大会があるわけでもない。

まずは世界一「お客様を最高にきれいにしてさしあげたい!」と思う気持ちでは
誰にもまけないつもりですが・・・

私はお医者様で言えば
「名医」になりたい。消して大病院の先生ではなく・・・

だから探究心は今日もバリバリです。

今日も新たな眉で新たな小技を見出しましたよ。

過去のアートメイクもどんどnリフォームするように生まれ変われますから
いらしてくださいね。

メイクアップスタジオフラウ





0
投稿者:mai

初めてアートメイクをする方に

はじめてのブログです。

ここではなかなか
ホームページにUPできないことを書いていきますのでぜひ、ご意見お聞かせください。

まず皆様の思うアートメイクの欠点はなんでしょうか?

「べたっとした感じ」
「いかにもアートメイクっぽい」
「黒々としている」
「眉頭のボカシがない」
私が思うアートメイクは
メイクアップの延長であってほしいということ

メイクアップで行わないデザイン・描き方は一切行わないということです。

眉メイクの際に
周囲を囲ってから中を塗りつぶすような眉メイクは絶対に行いません。
これをアートメイクでおこなうから「マジックで描いたような眉」になるのです。

また異国の人のようになってしまうアイライン。
これはなぜか?
これもやはりメイクアップで行わないデザインを
アートメイクでつくってしまうことが原因です。

アイラインは眉に比べて濃い色素ですから眉ほど薄くはなりません。
だからこそ流行のアイラインは避けるほうが賢明です。

流行は変わります。
お肌は老化します。
目じりの位置は25歳くらいから徐々にたるみ始め目を囲ったデザインのアイラインは
歳を重ねるごとにふけて見えるラインに変わります。

どうぞ失敗のないサロン選びアーティスト選びをなさってくださいね。

メイクアップスタジオフラウ
http://www.makeupfrau.com






0
投稿者:MAI TAKAHASHI
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ