アマチュア無線、コンテスト情報
2012/6/27  九州DXer'sミーティング参加で熊本阿蘇へ行きます  

第30回九州DXer'sミーティングが今週末に開催されるため、参加するために熊本阿蘇へ行きます。
道中、どこかで移動運用をする予定ですが、行き当たりばったりでしょうから場所とかの情報がありません。一番簡単なのはホテルの駐車場の片隅とかなんでしょうけど。

鹿児島からは高速道路で熊本空港ICまで行き国道57号線を阿蘇へ向かいます。あまり土地勘もないので、道なりに進み、車を止めれてロケが良さそうな所で運用します。

設備はいつものQRP運用で、FT817NDとLWです。
電源の関係で最大でも2時間程度の運用になりますが、いったんQRTして、車を走行しながらノートPC充電すれば、午後からもどこかで出れるかもしれません。

運用地は、菊陽町、大津町、南阿蘇村(宿泊地)、阿蘇市、あたりかと思いますが、日曜日の帰りは高速道路ではなく下道を走りつつ、鹿児島県内の北薩方面もいいかなと思っています。

聞こえていましたらお声掛けお願いします。
0

2012/6/24  30年記念  

ご無沙汰しています。

先日、JARLから届きました。
思えば、中学3年の運動会をサボって熊本まで国家試験を受けに母と行きましたが、見事、落ちまして、高校1年の夏休みに講習会で電話級を取りました。

その後、大学は東京だったので電信級は、確か、大学2年の頃、千代田放送専門学校?かどこかで選抜試験で受験し合格でした。

2級は社会人になってから熊本で合格し、1アマは40歳になってからだったような。

大学卒業後、実家へ戻り、JARLも再入会しましたが、結婚後はコールサインも切れて、JARLも会費は払っていなかったけど。

再入会したのは29歳くらいなので、53の今から逆算すると、高校生の時の分も加算しているのでしょうね。

次男に見せたら「おお、人生の半分だね」と言われました。

なんか、感無量です。

これからも、ハムを一生の趣味として、体が元気うちは続けていきたいと思います。

実は昨日飲み会があり、同年代の方々を色々話をしましたが、CWも一発でコールサインが取れるうちはまだ大丈夫だよね、とか・・・。


ううーーん、ボケないようにしなきゃね。


クリックすると元のサイズで表示します
3




AutoPage最新お知らせ