アマチュア無線、コンテスト情報
2009/1/22  QSOパーティーのステッカー届く  無線:コンテスト

今年の年頭に参加した、QSOパーティーの参加記念ステッカーが届きました。ログの締め切りは2月1日ですが、まあ、スコアを競うのではないので、締め切り前に発送しているのでしょう。

私は2006年で、12枚のステッカーを貼った台紙を完成していますが、その後も参加しており、今年で3枚のステッカーが封筒に入ったままです。かわいそうなので台紙を購入しようかと迷っています。
(迷うほど高価ではありませんが)

なぁーんか、1度でも完成させちゃうと、人間って、ホっと安心しちゃうんですよねえ。
0

2009/1/4  オール兵庫コンテスト  無線:コンテスト

本日は特に用事もなく、午前中リグのスイッチを入れたら、7MHzで、コンテストが聞こえたので調べたら、オール兵庫でした。

まあ、お昼まで時間もあるし、と、聞こえている局を順番に呼ぶことにしました。本格的にするわけではないので、zLogではなく、ハムログです。

が、意外と出ている局が多く、7.010から7.025を何回かワッチすると、なんか、昨年の7MHzの上位スコアと同じくらいできてしまって、結構おもしろいなと粘ってました。

12時過ぎにお出かけしましたが、たくさんの兵庫県内局と交信できました。

2009年、初のコンテストでした。

あ、QSOパーティーはいつものごとく20局と交信し、ログを提出しました。
0

2009/1/2  あけましておめでとうございます  家族

昨年は、移動運用もほとんどせず、コンテストでもパっとした実績が残せませんでしたが、唯一の結果として、DXCCを取得しました。まだ、全然クレジットが申請できていませんので、今後も追加して、本当の数になるようにしたいと思っています。

無線自体もやる時間がなかったりで、このブログも更新が少なく、その割には毎日、20-30くらいのアクセスがあり感謝申し上げます。生活全般のことは、mixiで書いているため、こちらは無線関係のみとなっています。

昨年、人生節目の大台になりました。

健康に気をつけて、マイペースで生きていきたいと思います。

クリックすると元のサイズで表示します
我が家からの初日の出


クリックすると元のサイズで表示します
実家の母が頑張って作ったおせち料理。
0




AutoPage最新お知らせ