久々にママの実家に帰省することにしました

昨日同じ官舎の奥様達と初めて『奥様会』開き、けっこう飲んできたので朝から頭がボーっとしていたようです・・。
とりあえず午前中には家を出ようと思い、準備に追われて結局お昼頃出発しました

どこかで銀行によりご飯食べながら行こうと行ったまでは良かったのに、矢巾(車で30分くらい)まで来て
『
バッグに財布がはいってな〜い
』
慌てて戻って財布を取り、時間はもう2時


ハル太郎がもう限界

近くのラーメン屋さんでお子様ラーメンを食べると、小さな車のおもちゃが付いてきたのでなんとか機嫌良くしてくれたみたい・・。
時間ももう2時半だし、遅くなっちゃうと思い高速で行く事にしました。
給油をしてタイヤの空気圧も見て準備万端!!
さぁ行こう

と高速に入った途端、
『
あ〜〜〜反対方向来ちゃったよ Σ(´Д`;) 』
しかし反対方向に来てお金を払うのはバカくさい・・。
料金所のおじちゃんに『すいません、反対方向に来ちゃったんですけど・・』
と話すと、バックさせてくれました

言ってみるもんですね。
結局実家着いたの4時半でした

普通に来れば2時間半で行けるとこなのに、
高速使って4時間半って・・。ハル太郎には申し訳ない1日でした

今まで高速で反対方向に乗った〜という話を聞いてありえない話だ

とバカにしてましたがボケっとしてたんでしょうね ( ̄ー ̄;
反省・・。