2007/9/30  22:50

KitKat  チロルチョコ  お菓子

9月30日も、あと少しで終わり!!!
明日から衣替え、制服を忘れないように(笑)準備して…。

今日買物に行ったとき、目に入ってしまった!!!
よばれたのか、自分が近づいたのか。

一昨日のは「宇治抹茶あずき」だから違うなぁ。
今日のは、「こしあん抹茶」
新発売で、期間限定で、キャッチコピーは何だったっけ?!
先に食べて、友達に自慢しよう だったかな?
まぁそんな感じで、しばらくじっと見つめ(苦笑)
まわりを見渡し、他にほしいお菓子もないし…
と買ってきました。

1個だけ味見♪小さいほうが食べやすい!
しかし、1個で75kcal。
大量に食べたらオソロシイことになる。
これも明日会社に全部持って行こう!!!

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
続きを読む

2007/9/29  22:09

THE END 6曲+6曲♪  DETROX

今朝通勤の電車の中、イヤホンを耳にし携帯を手に取り、
ミュージックを開いて…ガックリ!!!

SDオーディオが表示されない!!!

昨夜、画像を取り込むためにPCに挿したまま忘れていた。
micro SD がなければ、音楽携帯も意味がない。

この間は、ヘッドホンを忘れてがっかりだったけれど、こんどは
カードを忘れてしまうなんて、あーあ だ。
予備のカード 購入しようかな!!!

しょうがないので、持っていた歌詞カードを読んでいた(苦笑)。

いつも、持っているのになかなか読む機会がない。

なるほど!!! が、イッッパイ!


そして今、「THE END」を聴きながら打っている。

いつも、英語版と日本語版とを交互に聴いている。
何度聴いても新鮮♪6曲を本当に短く感じるし、12曲になっても
やはり、アッという間に感じてしまう。

邦楽を聴いた時の物足りなさを感じることなく聴いていられる。

Presentした英語版「THE END」を気に入って、
目覚めのCDとして聴いているとの手紙をもらった。
きっと気に入ると思った。

今は、仕事に育児に追われているけれど、SIAM LIVEに
いっしょに行ったし、Gのドームも一緒だったモンね(笑)。
その他アーティストのライヴにも…行ったね…。
懐かしい!!!

音楽と思い出は繋がっている♪♪♪
続きを読む

2007/9/28  23:48

お菓子と花  flower

朝夕はかなり涼しいのに、昼間の陽射しはまだまだ暑い!

今朝買ったお菓子↓お昼休みにやわらかすぎた。
クリックすると元のサイズで表示します
先行販売に釣られたけれど、本当にそう???
甘かったー。
限定とか先行という活字に負ける。弱い!!!

この間から撮ったままの花の写真をUP。
日日草も大きく育った。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

2007/9/27  20:01

DETROX K−A−Z ♪  DETROX

今日のお昼休み、DETROXモバイルサイトを見て、昨日の疑問が
解けました。
どうやって情報を知ったの???と思ったけれど、Informationの
メディア情報2 にしっかりと書いてありました。
携帯もちゃんとチェックしなきゃいけませんね!!!

〜♪♪♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪♪♪〜

■ライド音ミュージックでK−A−Zのコメントdark and light のPV
がオンエアされます。

放送局:テレビトクシマ(CATV徳島)9ch

●放送日時
10/2(火)11:15・20:15・23:15
10/6(土)12:15
10/8(日)17:15
の計5回放送されます。

〜♪♪♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪♪♪〜


これで、繋がりました。なぜ徳島なのか納得。

K−A−Zさんは、7月29日(日) 徳島県文化の森野外音楽劇場
で12:00よりSTARTした、

≪★DRAGON FACTORY FESTIVAL’07 第一回 in 徳島★≫ に

「Before Christ Butterfly」のサポートギタリストとして参加していた。

だから、徳島のCATVで放映するんだ!!!と。

徳島でCATVを契約している方は、大きな画面でPVを観る
ことができるということですね。

K−A−Zさんは、『モンスターギター』と呼ばれているとのこと。
迫力のあるギターですものね。
未来LIVEでも、つい指を見てしまってました。
まじかで観ることのできた未来LIVEは、なんて贅沢な空間
だったんだろう…とあらためて思います。

誘ってもらわなければ行くこともなかっただろうから…
ほんとに 感謝です。
当日券で参戦したこともある(笑)。
すごい行動力がどこに眠っているんだろう???!!!

2007/9/26  17:11

『MR. AND MRS. SMITH』『 16 BLOCKS 』  映画

『MR. AND MRS. SMITH』 2005年 
ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー出演のDVDを連休前にレンタル。

『ボーン・アイデンティティ』のダグ・リーマンの作品。

アンジェリーナ・ジョリーの出演作は、映画専門チャンネルで特集をしていたときにかなり観ている。
しかし、映画館で観たことがないので、この「MR. AND MRS. SMITH」は観にいきたいと思っていたが行けないまま終了。
ブラピはおいといて(笑)、アンジェリーナ・ジョリーが素敵!アクションがすごくてかっこよくてエレガント。
MTVで映画を紹介する番組があって、そこで来日記者会見のインタビューを見て、行きたいと思った映画。
ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー『Mr. & Mrs. スミス』来日記者会見 - 2005年12月2日

もう2年も経つんだ…時が経つのは早い!!!
ということは、アンジェリーナ・ジョリーの息子も6歳かー。
子供もいて…ボランティア活動、養子縁組etc. …なんかいいな!!!

アクション映画と、南米の音楽はどうしてこんなにしっくりあうのだろうといつも思う。
映画の詳細は、他にお任せすることとして、

LASTがわかったようなわからぬような???
それで何度か観てしまった!!!後味の悪いLASTより良いかな(笑)。

未だに、後味の悪いLASTシーンの映画がある。
映画も音楽もとても良かったけれど、あのLASTシーンは…
あれしかないのだけれど、でもねと思う。
映画館で観たから余計に衝撃が大きかった。
観た後、ずーんと気持が落ち込む映画はどうでもいい!!!
まぁ、これも人それぞれなのだろうけれど。


『 16 BLOCKS 』 2006年 これも映画館に行きたかった。
紹介番組を見て、あっ観てみたい!と思った映画。

『MR. AND MRS. SMITH』を借りる時いっしょにと思ったのに、レンタル代金半額の日だったせいか(笑)、20本程度あるDVDがすべてレンタル中だった。
ブルース・ウィリス大人気!!!

これも映画の内容は、他にお任せすることとして、

DVDにはもう一つのLASTが撮影されていて、このLASTでも泣けたかな(笑)。

2作品とも、購入して手元に置いて、何度も見るというほどではないけれどそれなりに楽しめた。

5連休も最終日。あっという間だった。
昨日は、あまりにも目の調子が悪いので眼科に行った。
検査をしてもらい、目薬を処方してもらった。
しかし、病院の支払額は邦楽CDアルバム一枚以上必要なんだ(苦笑)。
もっと詳しく調べたら、アルバム何枚分か(笑)!!!
健康な身体は、それだけで節約(?)に役立っているんだと感じてしまった。

2007/9/25  21:11

SIAM SHADE XI COMPLETE BEST♪  SIAM SHADE

SIAM SHADE XI COMPLETE BEST♪を手に入れてきました。
ジャケットも良くて、なかなか…お買い得感があります。

一夜限りの復活、追悼ライヴのチケット特別電話先行予約の
案内チラシが入っています。
書いてある受付電話番号に電話予約なんですね。
受付日時は、下記のとおりでした。
2007年9月30日(日)19:00〜10月1日(月)9:00

DISC-1
01 Dear...
02 Fine weather day
03 1/3の純情な感情
04 ブランコ
05 D.D.D.
06 MOON
07 Triptych
08 せつなさよりも遠くへ
09 Why not?
10 PRIDE
11 PRAYER
12 MONKEY SCIENCE
13 RISK
14 PASSION
15 Don't Tell Lies

DISC-2
01 LOVESICK 〜You Don't Know〜
02 グレイシャルLOVE
03 GET A LIFE
04 No! Marionette
05 曇りのち晴れ
06 Dreams
07 大きな木の下で
08 Solomon's seal
09 Grayish Wing
10 JUMPING JUNKIE
11 CAN'T FORGET YOU
12 NEVER END
13 RAIN
14 D.Z.I.
15 Life

DISC-3 Special DVD
01 GET A LIFE
2002.3.10 LIVE in 武道館 "START & STAND UP"
02 D.Z.I.
2001.12.28 LIVE in 武道館 "LEGEND OF SANCTUARY"
03 BLACK
2000.8.29 男性限定LIVE "LIVE男樹〜野望のために〜"
04 PASSION
2000.8.29 男性限定LIVE "LIVE男樹〜野望のために〜"
05 PRAYER
2001.12.28 LIVE in 武道館 "LEGEND OF SANCTUARY"
06 Don't Tell Lies
2001.12.28 LIVE in 武道館 "LEGEND OF SANCTUARY"
クリックすると元のサイズで表示します
LIVE の席(位置)については、色々思うことがあるので
また書きます。

2007/9/24  22:26

DETROX2〜undergrounder〜  DETROX

TOP記事にはいれたけれど、やはり日々の記事にも入れよう。

DETROX 2nd Full Album DETROX2〜undergrounder〜
の発売について2007年09月23日(日)発表がありました。

2007/10/01〜2007/10/12の期間限定
でネット販売受付開始

 
期間限定 先行予約販売決定!!
定価¥5,775-(税込) UECD-0003
英語版,日本語版 2枚組 全24曲


2007/10/01〜2007/10/12の期間限定で,
DETROX 2nd Full Album "DETROX2 〜undergrounder〜"
を先行予約販売。

先行予約販売期間購入者には、2007年11月5日に商品発送。

一般販売はOFFICIAL WEB SITEにて2007年11月7日から受付。


DETROX 2nd Full Album DETROX2〜undergrounder〜は、
英語版,日本語版 2枚組 全24曲 ということか。

英語版だけとか、日本語版だけとか、というのはないのか。
そう考えるほうがおかしいのか?!コメントで聞くのもイヤだし…
またの発表を待とう!!!

自分は、もちろん(笑)先行で購入します。

2007/9/24  16:45

Single CD 6枚♪♪♪  music

購入したまま聴いていなかったSingle CD。
興味があり、聴いてみたいCDだったのだけれど
次々とさまざまなことがあり…
やっと聴けた♪♪♪

L’Arc〜en〜ciel × P’UNK〜EN〜CIEL  
SEVENTH HEAVEN、HONEY 2007

aiko
シアワセ、リップ、朝の鳥

B’z
永遠の翼、ロンリースターズ

MISIA
ANY LOVE 、そばにいて...

スガシカオ
フォノスコープ、坂の途中<’’07 Spring Version>
SPEED<Demo Track>、Hop Step Dive

BONNIE PINK
Water Me、Gimme A Beat、
MAGICAL MYSTERY TOUR

上記の16曲を1枚のCDに入れた。
それぞれに良さがある。
時々、聴くのがよくて、今現在嵌ることはない。

音楽は、楽しむため、気分転換のためなのだから、
ジャンルにこだわらず、色々聴いていきたいけれど、
各々のシャンルでどうしても苦手なのがある。

苦手でも最低三回は聴く。聴かないで苦手!と言いたくない。
それでも、まったく近づきたくないものもある。
好みは、ほんとうに人それぞれだ!!!
自分がかなり苦手な曲を、大好き♪と言ってる人がいる。

絵画にも、好きな絵とそうでもない絵とがあるなあ。
映画もそうだ!!!
ほんとうに、趣味の世界だなあと思う♪♪♪


2007/9/23  13:01

未来盤〜EX. HIDEKI'S SOLO BEST  未来-HIDEKI-

未来盤〜EX.SIAM SHADE HIDEKI’S SOLO BEST
が話題になっている。
あの頃、未来―HIDEKI−は J−ROCK 所属だったんだ!
と、あらためて実感。

今までは、いくら好きでもベストを次々と出されると嫌いになってしまう
ことが多かった。
しかし、今回の 未来―HIDEKI− は、売り切れになっているCD
もあるし、楽曲の良さを知ってもらうためにはよいことだと思える。
未来―HIDEKI− ⇒ 栄喜の創りだす音楽が大好きで、未来=栄喜を
応援している仲間が大好きで、ずっと応援していきたい気持は変わらない。

未来時代、未来を何とか知ってほしいとHPを作った
その頃携帯のことなんて考えていなかったので、
詳細ページはPCでないと見ることができないけれど、リンクを張ろう。
このHPをどうするかはこれからの気持しだい(笑)。
タイトル等難しい。現在、中途半端な状態。

このブログTOP記事は「DETROX」であるが、DETROXだけを
聴いているわけではない。
ジャンルを問わず溢れるほどの音楽を聴いている。
他の記事で、訪れた方が興味を持ってくださり、購入していただければ
嬉しい。
洋楽ROCK好きには、絶対にお勧めの「DETROX」♪♪♪

2007/9/22  20:40

一青窈「つないで手」  music

予約していた 一青 窈 のシングルCD
「つないで手」を手に入れて聴いた。

「ハナミズキ」や「もらい泣き」などのヒット曲がある
『 一青 窈 』。
SSTVやMTVで耳にして知ってはいたけれど、
自分でCDを購入したのは初めてである。

なぜ???

子育てロックでおなじみの青木優さんの執筆「音楽と人」の
『 一青 窈 』 の文章を読んで興味が湧いたから。

タイトル「つないだ手」に惹かれた。
手をつないでて ではなく、「つないで手」というのが良い!

Aoki You さんの
『クライマックスは
<もしも私が先に死んであなたを悲しませるなら/
どんなに傷ついても今を生きるために負けない>
という歌詞に集約されるだろう。』

上記の文章を読んでいなかったら、『 一青 窈 』のCDを
購入することなんてなかっただろう。

購入して後悔はしていません(笑)。
きっと、聴けば聴くほど良いと感じることのできるCD。

『…好きな人にも好きな人がいて…好きな人の好きな人の幸せを願う…』
そう語っていた彼女。

人生って、思うようには、理想どおりにはいかないんだよね。
理想と現実の感情の揺れにきっと悩み苦しんだことでしょう。
今までよりもっと、人の心に響く歌を唄い続けていけることでしょう。


続きを読む

2007/9/21  9:19

DETROX 6曲配信  DETROX

DETROXの 「THE END」が
オリコンで配信開始されていますね。

6曲全部ダウンロードできるし、
ライブ情報も掲載されています。

そして、
未来ーHIDEKI−特集もあり、
売切れてしまった月刊の曲がダウンロードできるのは、
悔しい思いをしている方には嬉しいかも…♪♪♪
 
まずは、オリコンにアクセスしてみてください。

↑オリコン着歌フル↓

http://full.oricondd.co.jp/


2007/9/20  23:35

奥様は魔女  映画

最近、映画の話題が多くなり、また映画が観たい気持ちが
じわじわと膨らんできた。

映画館に行きたいけれど、行こう行こうと思っている間に
終わってしまっている映画は多い。

新作DVDでは、「Bewitched」(奥様は魔女)
ニコール・キッドマン主演を買ったのが最後。
2005.12.21発売。
でも、私が買ったのは昨年の夏で、かなりお得な値段だった。
買ってよかったと思えるDVD。

楽しいし、映像、風景がきれい。
素敵なニコール・キッドマンを観てるだけでも楽しめる(笑)。
相手役が…ちょっと苦手なのが悲しい。

ムーランルージュも、時々出して観る。
これも、相手役がちょっと苦手(苦笑)。

ノーラ・エフロン監督の映画は大好き♪

今持っているDVDは20数枚程度、大好きなものだけが
手元にある。
DVDについては、また書こう。

2007/9/19  23:59

「LIAR LIAR」  映画

「嘘」という言葉で思い出したのは、何年か前に映画専門チャンネルで観た
「LIAR LIAR」 (ライアー ライアー) 1996年。

一流弁護士と言われ、次々と無罪を勝ち取る主人公(ジム・キャリー)。
それは、得意の嘘による口先だけのものであった。

離婚により離れて暮らす息子との約束を次々と破ってしまう主人公。
誕生日のパーティまでもすっぽかされた息子が、誕生ケーキのろうそくを
吹き消しながら「パパが嘘をつきませんように。」とお願いする。

すると、奇跡が起こり、まったく嘘がつけないパパとなり…
ドタバタ悲喜劇が繰り広げられる。

記憶に残っている印象深い映画。
「嘘」ということについて、考えさせられてしまった映画。

みんなが、本心しか言えなくなる映画があったような?!
本心しか言えなくなったら、思ったことが正直にすぐ口から
出てしまったら、すごいことになるだろうな…。
想像しただけですごすぎる…。

「LIAR LIAR」 (ライアー ライアー)
機会があったら、是非観てください。

レンタルショップに行くと、観た映画が多くて忘れているタイトルを
確認できたりするし、なかなか面白い。

2007/9/18  23:30

ブログのコメント  DETROX

ブログのコメント欄は、そのブログの管理者に対しての
メッセージを書く場所。
その記事に関することで書くことが、普通で当たり前のこと
と思っていた。

そして、通常は一記事1コメントが一般常識。
注意書きのあるブログをみたこともある。

特に、アクセスの多い人気ブログはそうするべきだと思う。

自分のような一般ブログは、管理者=自分がよければコメント数
の制限は関係ないと思う。

誹謗中傷、心無いコメント、たとえ自分の意にそぐわない記事でも
捨て台詞のようなコメントは、決して書いてはならない。

一般社会と同じようにルールを守ることが大切。

自分のフルネームと顔写真をつけても恥ずかしくないコメントを
こころがけたい。

実際に顔写真とフルネームという訳ではなく、それくらいの気持ちで
書きたいと思う。

携帯にも、9.13のコメントが載せられている。

「お前」「奴」と、一人称を使い、俺達という言葉で書いてある。

冷静によく読んだら、なかなかカッコイイ!

それだけの決意を持って俺達が創るアルバムということ。

次のアルバムがますます楽しみだ。

2007/9/17  22:33

今日  cooking

今日は、早朝から 高速道路は事故で通行止め。
JRは車両故障で運休というアクシデント。

早すぎるくらいに家を出てるから大丈夫だったけど、
ぎりぎりの行動だったら、完全に遅刻だった。

あぶない!アブナイ!
やっぱり、早めの行動は必要です。

PCを見つめすぎて目が乾ききった状態です。
そして眠い(笑)!


昨日UPしようと思っていた画像。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
たこ焼きを作りました。
なぜなら、たこをもらったから(笑)。
写真は、あまりおいしそうじゃないけど、おいしかった。

キャベツたっぷり、たこたっぷりだからおいしい。
かつおぶしと、青のりを切らしていたので、代わりに刻みノリを
細かく刻んでのせました。
青のり 買っとかなきゃな!!!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ