2007/6/30  10:25

DETROX試聴♪  DETROX

DETROXの 公式HP で、 また新しい曲を聴くことができます。

アクセスすると曲が流れてくるので、ヘッドフォンもしくは小さな音で…

もちろん爆音でも(笑)

最初は「dark and light」

今回は「ride an angle 」

感じることは、人それぞれ。
発売日まで試聴はしない!他の方の感想を聞いたり見たりするのも避け
ひたすら発売日を待つ!それぞれの思いで…8月1日を待つ♪♪♪

ジャンルを問わず、あふれるほどの音を聴いているけれど、この音は
自分にとっても、大好きで最高の音と唄♪

ハードでヘヴィーだけれど、美しいメロディ♪
ハードな音にのるヴォーカルの声は美しい♪

ブログ「栄喜の見るなコノヤロー」で、アルバム制作過程、それにまつわる
様々なことを読んでいるので、聴いていると涙が出てくる。

「やっとだね!」という親のような気持…。
人間栄喜を愛する若き仲間たちも…まるで お・か・あ・さ・ん(笑)♪

みんなで応援していきましょう♪
そしてまた逢いましょう♪

ハードなロックが好きな方、是非是非聴いてください。
CDで、良い音を確認してください。
LIVEで聴くと…きっと音の虜になることでしょう♪

2007/6/29  7:10

思い出のCD♪  music

思い出の一枚
「MEGADETH」 「The World Needs A Hero」
このCDは、仙台の駅前のCD SHOP で購入♪

SIAM SHADE の 仙台LIVE終了後、すぐにホテルに帰るのも
つまらないので軽食を取り、なんとなく駅前を散策していた。
(その時間に、SIAM メンバーは、新幹線に乗車していたらしい。
後で、BBSで知った。)
仙台のLIVEは大盛り上がりで、アンコール3回♪
一人で参戦していたが、初めて会ったまわりの方々と一緒に大喜び!!!

チケットは、sold out のはずだった。
LIVE数日前にロッピーを検索して偶然チケットを見つけ、急遽仙台へ
飛んだ。
自分にしては大冒険(?/ 笑)。ハイ!出張です(爆)。

「MEGADETH」 「The World Needs A Hero」
このアルバムは、あまり評価が高くないらしいけれど、「Promises」の
歌詞にちょっとヤラレ…かなり聴いた!!!
「Recipe For Hate...Warhorse 」「Dread And The Fugitive Mind」も好き♪
「When」は、聴き応えがある。
SIAM SHADE 仙台LIVEの思い出とともにあるので聴いていると
感慨深い♪(他のアルバムが良いと言われていることもうなずけるけれど…)
そうだ!このアルバムで来日を知り、大阪公演にも行った…。

「MEGADETH」については、5月31日に書いている。

<「MEGADETH」新アルバムの音を聴く♪>

2007/6/28  3:11

DETROX雑誌掲載♪  DETROX

DETROXが、雑誌で紹介されます。


WHAT's IN? 8月号 (7/14発売)

GiGS 9月号 (7/27発売)

ARENA37℃ 9月号 (8/10発売)

ミューズクリップ 8/10号



雑誌で栄喜さんを見るのは…久しぶり…。

宣伝になることでしょう!

次は、ラジオ出演だ!!!

有線にリクエストとか…昔(?)やったな♪

FM放送、音楽専門チャンネルにリクエスト♪♪♪

あの頃のことを覚えてるファンだってイッパイいるはずだけど…。


また、ドキドキして…ラーメンを吹いていただきたい!!!


2007/6/27  23:33

DETROXアルバム予約♪  DETROX

DETROXの1stミニアルバム「THE END」の予約の件で電話待!

毎日、まだかな?まだかな?と思って待ってるけど…連絡なし。

HMVに追加予約しようかなあ!と、思う…!

HMVは、少々の間違いはあるけれど、予約受付開始日から扱っていた。

これはかなり感激!おぉ〜(笑)って感じで嬉しかった。

以前から気になりながら調べていないことがある。

それは、発売日前日に購入したCDは、売上にカウントされるのかどうか。

カウントされないから発売日当日に購入する。
と、聞いたことがあってずっと疑問だった。

知っている方教えてください!

間もなく発売日まで 34日に。
33日と○○時間が始まる。
こんなに待ち遠しいアルバムは久しぶり!

2007/6/26  9:54

♪ひとやすみ∽ひとやすみ♪  flower

書きたいアーティストは、山ほどあるけれど…

ちょっと一休み…

育てている花の一部♪
なかなかみんながそろってきれいに咲いてくれません。
油断するとすぐに…

クリックすると元のサイズで表示します

2007/6/25  1:34

FERGIEのアルバム♪  洋楽

先週の International TOP 40♪で観て以来、
かなり気になっていた「FERGIE」のアルバム。
ついに「THE DUTCHESS」を購入。
これは、2007.3.7発売。

「Glamorous」のPVは何度も観ていたけれど、CD購入♪
なんて考えたこともなかった。
が、「 Big Girls Don’t Cry」のイントロのギターを
聴いたとたん「アッ!」と目と耳を奪われてしまった。

何度も myspace で 楽しんでいた

「FERGIE」  「BigGirls Don’t Cry」

HIP HOP 中心だったら、好きな曲は一曲か、と、
あまり期待していなかった。
ごめんなさい!と言わなきゃ!という感じ。

色んなタイプの曲がある、HIP HOP、R&B、ボサノバのリズム、
レゲエ、ロック、ピアノで唄うバラード、ジャズっぽい曲あり…
ファーギーの魅力にヤラレタ♪
一曲ずつ解説しても良いくらいそれぞれの曲に感じるものがある。

ブラック・アイド・ピーズの彼女とはひと味もふた味も違う…。
一枚でとても楽しめるアルバム♪
ファーギーは、ラップもブルースもロックもバラードも唄える素敵な女性。
どん底を味わったことなど感じさせないファーギー、でも、実は、
傷付きやすい人なのだ。
みんな心の中にどうしようもない何かを抱えているのだと思う!
そうして、そういう人生経験が唄にも影響を与えている。
順風満帆で、なにもかもうまくいって苦労していない人と、何かと戦った
後に成功した人は、年齢に関係なく人間としての厚みを持っている。

ファーギーのアルバムは、彼女の自伝的な感情がいっぱい詰まっている。
期待していなかったのに、買って良かった♪と思った一枚。
HIP HOPがどうしてもだめな人には勧められませんが。

「DETROX」の「THE END」の予約受付の件で気持が
すっきりしないので 「エィッ!」(笑) と購入したもの。

しかも輸入盤だと思い込み(1890円)、2000円出していて
「3000円です!」と言われ、あっ日本盤DVD付があったんだ
と気づいた。
「変えますか?」と言われ「それで、良いです!」と言ったもの。

予約がすぐできたら購入しなかったかも…だから…何が良くて
何が悪いかなんて決め付けられない…。

2007/6/24  4:39

DETROXアルバム通販♪  DETROX

「DETROX」 の Ist ミニアルバム 「THE END」

HMV JAPAN の通販にありました。

少し間違っているけれど、取扱開始が早いのが嬉しい! 

2,500円以上は送料無料でお届けも敏速のようです。

通販は苦手! だけれど、今度利用してみよう!

CD SHOP が 近くにない方は、利用してみてください。

取扱が嬉しいので、お知らせします♪

私が予約の依頼をしたお店は、検索してもありませんでした

ENDにTHEが付いていないのは、「THE END」というバンドがあるし、
CDにも「THE END」があるから?と、思いましたが、
「ジャパーニーズポップス」は、ちょっと…なので、訂正を依頼しました。
クリックすると元のサイズで表示します

2007/6/23  23:25

DETROXアルバム予約♪  DETROX

DETROXの1stアルバム「THE END」は、絶賛予約受付中!
とのことなので、宣伝にもなると思って出かけました。
予約したとコメントを入れた方がおられたのですが、
まだデータがなくて…予約は受け付けられず、予約の申込依頼を
してきました。

書かないほうがよいかな?!と思いながらも書くのは、みなさんに
予約して欲しいから。

早い時期から予約数が多いと、お店も入荷数を増やすから。

いつも行く東京にもお店がある所は、予約の予約すら受け付けて
くれなかった。

これが現実…?!
早過ぎる?!
でも、あと38日だよ(笑)!
あっという間だよ。

はい みなさ〜ん予約に行きましょう!

私は、月刊−HIDEKI−を毎月受け取りに行っていたタワレコから
連絡が入ることになっています。

宣伝 頑張ろう!

DETROX公式HPで、THE ENDの収録曲が聴けます。

メタリカやメガデスが好きな方、ハードなロックや洋楽を好きな方。

是非是非、CDで良い音を楽しんでいただきたいと思います。

ハードな音が最高なバンドは数々あれど、ボーカルの唄の上手さや
声の良さをも含めるとDETROXは最高です。

あのドラムとベースをライヴで披露するサポートメンバーは
どなたなのでしょうか?!

気になる…。

傷心と衝動(笑)で、ファーギーを買ってしまったではありませんか…。

しかも、輸入盤と思い込んでレジに持って行ったのは、そばにあった
DVD付き日本盤(笑)。
値段を言われ初めて気付いた。

それで良いです!とそのまま購入!ハァー。

また聴いて、感想をお知らせしましょう♪

2007/6/22  23:55

DETROX の 音♪  DETROX

DETROX公式HPにアクセス!♪COOLな音が…聴けます。
(PC対応)

ヘッドフォンして爆音で聴きながら携帯で打っています。

試聴をやめられなくて…PCが使えない(苦笑)。
最小にして、移動すれば良いのだけれど…、それをしたくない。
画面を見ながら聴きたい!と書きつつ記事を作ってる自分(笑)。

早くCDが欲しい♪

高速ドラム、うねるギター、塊で迫ってくる音の中で軽快に唄う栄喜。

ダークな音のなかでも歌声は輝いていて、メロディアスな彼らしい音を
感じることができる。

困った!聴くことをやめられない!

全国レコード店で、予約受付中!とのこと。

定価2,625円、品番UE−001

「DETROX 」1st AlbumTHE END  2007.08.01 発売♪


明日、予約に行こう♪♪♪


2007/6/21  0:15

DETROX  DETROX

ついに発表が、ありました。
ちょっと、どきどきです。
こんなにドキドキ嬉しい気持ちになるなんて想像していなかった。

バンド名は、DETROX カッコイイ♪ 

DETROX は、1st Mini Album「THE END」を2007年8月1日(水)に発売。

そうして、「THE END」の日本語版を2007年9月1日(土)にHP限定で発売。

DETROX 2nd Albumは、2007年10月に発売とのこと。

DETROXについては公式HPで
今まで、未来公式HPだったところが更新されています。(PC対応)
ケイタイサイトもアップされると思いますけれど、今はまだですね。

そして、そして、ついに、LIVE決定♪♪♪

08/1/28(月) 渋谷C.C.Lemon Hallにて
DETROX初ワンマンLIVEが決定とのこと。

楽しみ、ちょっと興奮気味♪♪♪
自分でさえこうだから(苦笑)「栄喜 未来 命」の方はどんなにか…。





現在、URLは下記のとおりに変更となっております。

DETROX OFFICIAL WEB SITE(PCサイト)

DETROX OFFICIAL WEB SITE (モバイルサイト)





2007/6/20  0:55

I  IOVE MUSIC♪  洋楽

「子育てロック」の青木さんが TRAVIS(トラヴィス)について
書かれています。

いつもながら、読み応えがあります。
続きがあるので、また楽しめます。

ほとんど知ってる聴いてるアーティストのことが取り上げられ、
充実した内容が豊富に書かれているので大好きなブログです。

自分でも、ほんの少々書いています。

6月3日 トラヴィスとレッチリ 

6月5日 TRAVIS と ZARD

なんという組み合わせ、意図はありません。偶然です。
今読むとおもしろい。

何気なく聴いているだけより、文章で残しておくと
自分でもおもしろくて楽しめるものなんだ!!!

2007/6/19  0:16

BON JOVI♪♪♪  洋楽

BON JOVI が 好き♪
「BON JOVI 命」の方とはまた違うけれど…。
「BON JOVI の情報はウィキペディア」にお任せしましょう。
興味をもたれた方はどうぞ↑

明るい音、前向きな歌詞、人生を達観したかのような感もある。
カントリー色の入った…と語られることの多い今回のアルバム。
DVD付を購入したので、それを観ると、みんな良いことを語っている…。
これからも、ずっと聴き続ける一枚となるでしょう。
myspace.comで試聴する
New Single 「(YOU WANT TO) MAKE A MEMORY 」4:37のうち2:06試聴できます。この曲は、ちょっと泣けます。そのほかの曲も試聴可。日本で人気が高いというのがわかるような曲が多いです。聴いたことのない方は是非どうぞ♪

ジャンル分けなんて目安に過ぎないと思っているし、カントリーのギターの響きが好きなので、大好きなBON JOVIがハードロックの中にカントリーミュージックを取り入れているということが新鮮で、それも良いし、やっぱりBON JOVIの音♪

HIP HOPとROCKの融合とか、レゲエとロックとヒップホップの融合等々の表現をされることが多いけれど,リズムとメロディを少し変えるだけで、どの曲だって○○風にアレンジできるじゃないと思う。
曲が生きるも、死ぬも(?)、アレンジしだいだし。
○○○のジャズバージョンとか○○○の○○バージョンとかっていろいろ出ている。

ジョン・ボン・ジョヴィ が率いるボン ジョヴィ♪
クリス・ドートリー が率いる ドートリー♪
BON JOVI と DAUGHTRY バンド名のつけ方が同じ。
クリス・ドートリーが、いつまでも奥さんと家族と幸せに暮らせますようにと願ってしまう。売れてしまうと、20歳くらいで結婚した人は、特に変わってしまう…ことが多い…。 〜FOREVER♪ 〜forever♪ 

BON JOVIから話がそれたが、自分自身の確認と記録を書き留めたものだから、よしとしよう。
で、それを読んで楽しんでいただければ嬉しいし、書く楽しみと励みにもなる。
もう少しゆっくりと一枚ずつ購入できたらよいのだけれど、次々と好きなアーティストがCDを出すし、新しく耳を奪われてビデオ録画や試聴だけじゃガマンできないものもあるし…。
どんどん増えて、困ってしまう。
何度繰り返して聴いたかが、自分の好きなアーティストのランク付けになるのだろうけれど、好きな音を楽しめる幸せに感謝しなきゃ。
Bon JOvi

プロフィールに追加する | もっと見る

2007/6/18  0:19

楽しむ♪  favorites

アップルスパイスケーキを焼いた。
ラムレーズンとリンゴとくるみがたっぷり。
シナモン、ナツメグ、クローブ、ジンジャー。
焼き上がりにラム酒をたっぷりと刷毛でぬる。
大人のケーキ(笑)
    クリックすると元のサイズで表示します

500万画素のケイタイ写真を加工したもの。

アップルスパイスケーキのHPはこちら(PC)

さっき、送信直前の記事を消してしまい…少し情けない!!!
一瞬の油断でゼロになる。ハー(ため息)!

「未来(ひでき)のファンサイト」のTOPにケイタイサイト
リンクを張った。
まだ未完成だけれど、次のステップへの練習!
SoftBank では 見ることができた。
少しずつ…良くしよう♪

おととい、BON JOVI の 新アルバムを買っていたので聴く♪
良い♪好き♪また感想等書きます

2007/6/17  1:58

FERGIE  洋楽

今週も観ました。International TOP 40♪
といっても全部ではないのですが…。前半 録画の失敗もあり…
後半は、ざっと見た後お気に入りだけ再度観ました(笑)。

TOP20位がちょうどいいのだけど(時間的に)
たくさん聴けるのは嬉しいからぜいたくな不満ですね。
で、今日の NEW♪ これは、前回のGlamorous 
よりかなり好きです♪

あったら嬉しいな♪でチェックしてみました。
ありました嬉しい
MySpace で 楽しみましょう
FERGIE BigGirls Don’t Cry


2007/6/16  23:32

有害サイト?  Diary

携帯にアクセス制限をつけたことにより、oriconブログにもyaplog!にもアクセスできないことがわかり、かなりな? ? ? だった昨夜。

なんのための、どういう根拠でアクセス不可を決めてるの?

しかも、自分で変更できなくて、依頼書を書き押印し、身分証明書のコピーが必要な変更手続き。

本当に有害サイトから守ってくれるのなら理解できるけれど、うっかりよけそこなった出会い系サイトに簡単に接続してしまったから余計に納得できない。

SoftBankに質問メールを送りたい気分だ。

携帯サイトにアクセスできるようになったから、携帯用に作ったページを転送してテストが始められる♪

パケ放題にしないと、先に進めなかった。

携帯使用料金三万円とか五万円とか払わされたことが…(涙)。

ほっときたいけどほっといたら延滞金が付くから、腹立たしいけどシカタナシ!なんてことがあったな。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ