カスタム検索


そんなに言える立場じゃ無いけれど!  

今日は、ツーイングの下見がてら○○○○博物館へ

なかなか、まあまあこっっていて、面白い?
作りになっておりましたが

ふむふむ、来店者はかなり少なく

操縦シュミレーションなどは、ゆっくりたっぷり見れて、やれて
やはり、平日はこういう意味では快適で良い

と思いつつ、閉店時間のかなり前からホタルの光が聞こえきました

お姉さん方が、これで終わりですと
電源を切ってまわっています。

もう帰らねば、帰ろうかと、出口へ!

スタッフの方々、たくさん出口付近にいらっしゃるのに!!

誰一人挨拶なしか?

そんなに、忙しそうには見えないが・・・

出入り口によくある、売店で記念品?子供のおもちゃ等をお買い物していると…

まだ閉店時間前なのにガラガラー!

シャッターしめてくるスタッフのおやじ

買っても挨拶なしのお姉ちゃん

しまいには、出口はドーンとチェーンでふさがれて遠回りして帰ってくれって!
言うやさしい警備員さん

とても温かい心使いに

同じサービス業界として、やるせない気持ちに…

二度ときたくないので、まったく勝手ながら、ツーリングの候補地から外させていただきます。


デフの破損  

デフを壊してしまった方が・・・?

めったに、ないのですが…

デフのガタがでているミニをオーバーホールせずに

アクセルを踏んでいると!!

そうです、デフのピニオンシャフトが折れて、デフケースを破損させてしまい

オイルが突然ダーダーと漏れを起こします。

このような場合は当然の事ですが、レッカーしかありません!



オイルで峠道を汚さないように、気をつけましょう!!

車もそうですが

特に単車乗りの方には、オイルに乗ってしまうと、かなり危険な
ご迷惑をかけてしまいます!!(^-^)/

そのような場合には、道路にオイルとテープかマークで書いておくと親切です!

今回のトラブルは、なぜか普通のただのまっすぐで平坦な

たいして?負荷のかかっていない平坦な直線道路で起きたのが…?

謎ですが…

クリックすると元のサイズで表示します

次期ツーリング企画を考えなくては…  

次期ツーリング企画を早めに、考えなくては…

土日の高速道路の渋滞がくせ者、どう回避しましょようか?

体質が変わらなければ・・・任せられないよ!  

体質が変えれなければ・・・

下記文章は、コピーさせていただいたものですが

自民党の借金体質

自分(自民党)の台所すらそのような借金体質だと

他人の台所(日本国の借金問題)など、任せれるはずが無い

日本の経済を良くできる?わけが無い?

日本の将来の若者のために借金を減らせる政党にはとても思えない

票を集めるためにしている偽善者にしか・・・

選挙の結果はご存知の通り失敗しておりましたが・・・

まずは、借金しなくても何とかやりくりする体質になってから出直してみて欲しいところです。



下記参照 勝手に使わせていただいております、なにか問題があればご連絡下さい。


──野党転落、議席激減でピンチとなるのが自民党の台所事情。実はずっと「借金浸け」だった。
政党交付金と献金の減少で、「倒産予測」も出始めた。──

「今の自民は衰退政党で日本の姿そのもの。出直すには倒産寸前の財務状況を立て直せるかどうかも試金石だろう」
 自民党から飛び出して総選挙直前に旗揚げして社民党並みの支持を受けた「みんなの党」の渡辺喜美代表は、野党に転落した自民の急所をカネと見ている。命運を握るのが国庫から税金で支給される政党交付金だ。
 企業献金への批判や先細りを背景に1994年にできた制度だが、金の配分は議席数や得票数に比例する。今回の衆院選大敗で、衆院の議席が300議席から119議席に激減。2009年分の交付金は今年1月時点の算定では、約157億円もあったが、そこから来年は約53億円も減る予定だ。
 これまで「余裕の過半数」を背景に、党本部は銀行から借金を続けていけば、年間300億円規模の予算を運営できた。だが、その構造は「他人依存」でいびつだ。
 自民党本部の直近の政治資金収支報告書(07年分。08年9月公表)を見ると、前年からの繰越分を除く収入(252億円)の3分の2は交付金に依存している。機関紙の発行など事業収入は5億円余り。党員らが払い込む党会費は10億円に過ぎない。つまり、選挙次第で増減が激しい交付金の衝撃を緩和できる自主財源を欠く危うい財務基盤だ。

■メインはりそな銀

 07年末の銀行からの融資残は63億円ある。今回の総選挙で、来秋に公表される今年分の借入残高は「増えているはず」という見方が強い。また今月末に公表される昨年分も「大敗した参院選に金がかかって、借金は削減できていないはず」(閣僚経験者)と見られている。
 東京・永田町にある自民党本部の土地は国有地のため、担保に差し入れられない。1966年完成の9階建てのビルも担保価値はほとんどない。このため、銀行融資を受ける際には歴代の幹事長と経理局長が連帯保証してきた。
 今選挙で比例で何とか復活当選した中川秀直元幹事長は、
「幹事長を降りて融資や(連帯保証の)引き継ぎが終わると、ほっとしたものですよ」
 今回は借金が予定通り返済できない可能性が高く、借り換えの際にも「保証人」となる次期幹事長の荷は重い。「細田幹事長の後任選びは難航する」といわれる理由のひとつだ。台所を預かる宮路和明経理局長と木村義雄財務委員長がそろって落選したことも痛手だろう。
 借金を抱えて下野した自民を支えるのは、2兆円もの公的資金の注入を03年に受けたりそなグループだ。実質国有化され再建途上のりそなは、前述した自民への07年の融資残63億円のうち、約33億2500万円と過半を占める。05年には、実質的に他行の融資分を肩代わりした形で54億円もの融資残があった。国から救済された側が、政権党の台所事情を支えた形だ。
 りそなは、議員会館や国会に支店を持ち、旧大和銀時代から政界と関係が深いと言われるが、民主党政権下になる金融庁の指導強化によって、年末、年度末に向けて「貸し剥がし」圧力がかからないとも限らない。
 自民が借金体質に陥ったのは、バブル崩壊、細川政権下での初の野党転落、小選挙区制導入、政治資金の規制強化などの「逆風」のためだ。

名字別姓…法案が決まったと言ってましたが。  

この問題は本人どうしで決めれば良いと思う。

他人がとやかく言う問題ではなく

まして政治家や役人が無駄に時間かけて決めなくても…

まったくの自由で、良いと思うのですが…

それより!

もっと政府はしなければいけない大事な!!

大切な仕事がいっぱいあるのでは…

税金の使い方だけでなく、日本のために使い道を本気で考えてほしいな。

ましてや、もっとしなければいけない事が・・・

失業問題や、これだけ多くの自殺者の問題などは、先進国として未来が無いと思っている方がこんなに沢山いるということで・・・まったくもっていかがなものなのか?


お仕事たくさん、ありすぎるのもわかりますが

一般企業の職務怠慢なのとは違うはずで・・・

一部の企業を助けるがために、一般国民の税金を垂れ流し的に使っていないで

医療や介護、学校教育、救済、救助、などにもっと回しても良いと思うのですが・・・

日本の未来のために

僕らにも、できること・・・

何かあるはず・・・(悩!・・・)

養老渓谷の下見してきました。  

養老渓谷を下見してきました…

暗くて、怪しげなマークが付いている、揺れて怖い吊り橋…

真っ暗闇で、渓谷はあまり…と言うか

ぜんぜん見れませんが…

わかった事は、この渓谷付近は道がものすごく狭いと言うことです…ミニが何十台も入れるかは?

試してみないとわからないけど?(ちょっと無謀かな?)

吊り橋は重さ1tまでで!?

ミニですら二台一緒に通れない細い橋!
対向車がきたら?

確かめる為に、歩いて渡ってみましたが歩いて渡るだけで、かなり揺れているのでした!!

この面白いマークは?ですが昼間に見たら、とても良いところであろ、感じはしました。

この後の面白いであろう?

まだ見ぬ先の道へと車を進め…

養老ラインへ!

まるで、ヤビツ峠のような片側一車線な楽しげな道

この道、対向車も来るんだよね?と確認しつつ

紹介していただいた方先導でとても楽しそうに、紹介してくれたのでした。

また、走りたい道の一つに、間違えなくなりましたよ。

楽しみは、続かない物で!?

途中で車高調整しつつ

かなり、ドッキリなトラブルもありはしましたが

房総をダブルで楽しめましたし!

道も少し覚えましたし。



クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

養老ライン 楽しめました(^^)!  

なかなか、楽しませてくれる養老ラインでしたね(^^)!

ここは、また走りたいですね。



大きな地図で見る

漏れる事もある  

漏れるクーラント

回る電動ファン

ニューミニの話ですが。

サーモハウジングより漏れるクーラント

ゴムのパッキンが悪いだけなんですが

外から見ただけじゃ分からないけど・・・

圧をかけてプレッシャーテストをしてみると

確かに、ドボドボ漏れる、サーモハウジングの下

バラしてみるとクラッシックミニとはだいぶ構造が違うのですが・・・

サーモパッキンの間に亀裂ができてしまったような感じです。

ありえないような?気もしますが・・・

おこってしまったようです?

電動ファンがエンジンを止めても回りっぱなしになり
クーラントが減り気味で水温が微妙に上がるニュウミニには、お気を付けてくださいませ。


お客様より、ワーニングランプの一つも点かないものかと?ご指摘がありましたがが

BMWさんの事なので、対策はされている事を期待しております。


車の事を知らない方でも、異常なのか異常じゃないのか分かるようなチェックモニターでも欲しい気がしますね。

「クーラント温度異常上昇」
「クーラント減り異常 」
「エア抜きバルブ付近エアー混入」

お近くのサービスディーラーでご確認ください・・・って出ると

ありがたいですね。




AutoPage最新お知らせ