2017/11/28

「初めまして 生田1男です」  

お疲れ様です。本日の日記は生田支部1年の前島が担当させていただきます。

本日のトレーニングでは基礎トレ、体幹、サーキット、イメトレを行いました。

イメトレは「群馬杯について」でした。初戦の生田杯に勝利して優勢な生田支部ですが、群馬杯はこれから何戦も行われるとのこと、気を引き締めて次の和泉杯に臨みましょう。

最近の支部トレは活動再開から納会までの期間が短い分、内容がハードになっているように感じますね。私の体力の無さを実感しています。しかし「このままではいけない」と思い立ち、トレのない日の夜にランニングを始めました。体力向上を目指してしっかりと継続していきたいと思います。

11月も終わりに近づき今週末は和泉杯ですね。来週は後期納会、その次は初滑りと忙しいですが、風邪などひかないように体調管理に気をつけて行きましょう。

以上です。失礼します。

1年 前島崇人
0

2017/11/24

ラスト合トレ  

お疲れ様です。3年鈴木です。
本日は本年度最後となる合トレが行われました。また、駿河台で(恐らく)初めて開催しました。

メニューはアップからダッシュ、バスケ、筋力3分間トレーニング、イメトレです。筋力3分間トレとは、20秒運動・10秒インターバルを6回繰り返すもので、私が考案しました。このトレの醍醐味は「キツイ…死ぬ…あ、終わった(インターバルを挟んで)キツイ…死ぬ…あ、終わった(以下繰り返し)」という死にきれないところにあります。すでに和泉名物となっているので、ぜひ来年以降もやってもらえればなと思っています。

さて、私は合トレには大きな魅力があると思っています。普段は支部に別れているチーム員が一堂に介して全員でトレをする。盛り上がって、乗り越える。みんなの声援があるから、どんなトレでも楽しく乗り越えられる。そして支部関係なくご飯に行って、トレを振り返る。支部トレでは感じられない魅力があると思います。

なぜ少し感傷的になっているかと言いますと、この和泉合トレが本年度最後の合トレと同時に、私が仕切る最後の合トレとなったからです。そして、係も踏まえると、1年生の時の11月和泉トレを仕切って以来2年生、3年生と仕切り続けて、今回が最後の合トレ仕切りでした。11月の合トレを仕切るのは3回目です。合トレも含め、もう何回トレを仕切って
きたのでしょうか…笑

水曜日には、2年仕切りが行われて2年ぶりに支部トレの並ぶ側に立ちました。視点が違いすぎて違和感が拭えませんでした。笑
一瞬これが世代交代か…なんて思ってしまいましたが、まだまだお仕事はありますね。残す支部トレや、何と言っても和泉杯、そしてシーズンに控えるCN杯、群馬杯。
トレは最後まで和泉が力をつけられるようなメニューと空気を作り上げ、そして群馬杯は残す全ての試合を完勝し、群馬杯和泉支部二連覇を達成できるように、最後まで全力を尽くします。

2年間の和泉支部長生活を悔いなく最高の形で終えられるように、まずはオフシーズンラストスパート頑張ります!
去年も今年も長文失礼いたしました。笑


追記
本日のトレーニングには
平成28年度卒 佐藤氏
平成28年度卒 宮本氏
にお越しいただきました。ありがとうございました。


和泉支部長 鈴木悠介
0

2017/11/22

和泉でトレ??  

お疲れ様です。
本日の日記は2年の近藤貴大が担当します。

今回は和泉のトレーニングに参加しました。トレーニング内容はラダー、クローチング耐久、筋トレ、ワルツ、イメトレでした。
今回は2年仕切りでした。実際にトレを仕切ってみると、分からないことや気づきなどがあり、有意義なものになったと思います。

クローチング耐久では、個人の目標タイムを設定して、それを目指してトレーニングをしました。和泉2年のある人の目標タイムがなんと7分!? 今回は目標達成まであと3分ほどでした。頑張って欲しいものです。

最近は寒くなり始めシーズンの到来を感じます。あの合宿生活が待ち遠しいです。 まずは、和泉杯に向けて、生田・和泉ガンバー!

以上です。失礼します。

2年近藤貴大
0

2017/11/21

体調チェック  

お疲れ様です。
本日の日記は三年の紅一点、井出美夢が担当致します!

今日のトレーニングはとても冷え込んだ環境で行われました。あまりにも寒かったので、ついにシャカシャカ(ウィンドブレーカー)を解禁しました。それでもやっぱり生田の風は冷たかったです……。
さて、本日のトレーニングメニューですが、久しぶりに対面式の反応トレを行いました。攻めと守りに分かれて、守りの人が攻めの動きに合わせる、と言ったトレーニングです。一年生は慣れない子が多かったのか、太ももがやられている様子でした。しかし反面、笑顔もたくさん見られたので、きついながらも楽しいメニューにできたと思います。

また、今回のタイトルである「体調チェック」ですが、本日生田の体調チェックノートを新調致しました。最初のページを開くと、どうやら四年前から使われていた様子でした。四年分の生田支部員の体調が綴られているノートです。せっかくなので自分のロッカーに大事に保存することにしました。私が新調したノートが代わるのも四年後くらいになるのでしょうか……。少し楽しみです。

11月も後半となり、いよいよ和泉杯が目の前になって来ました。それだけでなくこれからシーズン、クリスマス、年末年始とシャス内外でイベントが盛りだくさんです。最近は喉から来る風邪が流行っているようですが、マフラー、厚手の布団、温かい飲み物で冬の寒さに打ち勝ちましょう!
井出美夢でした。
0

2017/11/17

支部トレ  

お疲れ様です。
本日の日記は2年の岩嵜が担当させていただきます。
本日のトレーニングの内容はラダー→リアクショントレーニング→筋トレ→イメトレの流れでした。トレーニングの強度が高いのはいつものことなんですが、和泉杯や後期納会に向けてさらに追い込むトレーニングになっているように感じます。
レスト中もみんなの息遣いが聞こえてきて、あぁ去年もこんな感じだったなぁ、となんだか懐かしかったりもします。
トレーニング内容もそうなんですが、何よりびっくりなのは1年生の体力と根性です!
強度のあるトレーニングにもバッチリついてきますし、なんならついてくるどころか抜かされそうな勢いを感じます。すごい!
和泉杯まであまり時間はありませんが、今できることを一つ一つ積み重ねて結果が出せるようこれからの活動も気合を入れて頑張ります!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ