2016/12/29

12月合宿後半  

お疲れ様です。
今回の日記は今村が担当させて頂きます。12月合宿後半に入り、二年生以上は感覚を思い出し、一年生はスキーに慣れ始めてきました。
27日の午前は残念ながらレスト。しかし、ビデオを見てイメトレをする者、チューンをする者、みんな午後のトレーニングに備えていました。午後は班別になり少人数のトレーニング。1人1人に向き合った貴重なトレーニングが出来ました。
28日の午前は豪雪の中、ショートポールを使ったトレーニングを行いました。慣れない新雪で、てこずっていましたが、みんな果敢にチャレンジしていました。やっぱポール楽しいです!
午後はお待ちかね!ツアートレ!僕の班は「山頂▶林間コース▶カフェ▶オリンピックコース▶高天原」といろいろ回れました。どの班も楽しめていて良かったと思います。
そして29日は帰宅です。
とても楽しく、得るものが多い12月合宿になったと思います。チーム一丸となって次の合宿に臨みましょう!

二年 今村優佑
0

2016/12/26

シーズンイン!  

お疲れ様です。
今回の日記は1年の川添が担当させて頂きます。
とうとう12月合宿ですね。世の人々が2人組を作って明るい都内を歩く聖夜に、暗いバスに乗り寝れない夜を越えてはるばるやってきた志賀高原!
寒い寒いと聞いていましたが自分は汗だくでした…
自分はスキー初心者なので不安もありましたが、初滑りに行ったおかげでなんとかトレーニングについていくことができました。
ここまで3コマのトレーニングをしました。脱初心者はできたと思います。ただ合宿生活にはなかなか慣れることが出来ません…反省するべきことは多いです…
時間の使い方やトレーニング中の声出しなどなど改善できることは全て改善し、次の合宿につなげられるようにこの12月合宿を全力で取り組み、全力で楽しみたいと思います!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ