2016/6/25

初の前期納会!!  

お疲れ様です。
本日の日記は生田支部1年、篠木想乃子が担当させていただきます。

今日は前期納会!!
先輩方から前期納会はきついと言われ続けてきたので、緊張のあまり昨日の支部納会でのしゃぶしゃぶが喉まで上がりそうになりました。

ですが、始まってみると意外といける………と思っていたのもつかの間、やはり地獄のメニューでした。さすが和泉支部長さんです。

いつも通り気合の入った体操が終わると、往復ダッシュが始まりました。ジョグから始まり、1往復、2往復…と続きラストは10往復。湿度が高く酸素が少なかったのもあり、ダウンする人が多かったように思われます。
(後期納会ではきちんと全メニューこなせるよう、体づくりしていきたいと思います!)

そして体幹トレーニング、反応トレ、ランジ、クローチング歩き…とトレーニングが行われていくうちに、ダウンしていた人も回復し、シャスならではの熱気に包まれたトレーニングになりました。

今回の納会で行ったものは、普段支部で行っているものと同じトレーニングだったので、本格的にシャスのトレーニングに参加し始めた5月から今日までの自分の成長が実感できたものと思います。
個人的には、サイドのランジが出来るようになったこと、クロスの体幹が安定するようになったことが嬉しかったです!

今回の納会で、仲間からの応援の大切さ、応援の力を改めて感じました。
そして、みんなで1つになって納会を乗り越えていこうという強い意志が伝わり、さらにシャスが好きになりました。

やっぱりシャスは楽しいです!
楽しみといえばインライン!
来る夏にインラインを全力で出来るように、7月も自宅で筋トレをしたり、自主トレに参加するなどして体力・筋力を維持したいと思います。

長々と読んでいただきありがとうございました。
今日はよく寝ようと思います。
みなさんもゆっくりと体を休めていただければと思います。今日は本当にお疲れ様でした。

以上です、失礼します。

1年 篠木想乃子
0

2016/6/24

初の生田支部納会  


おつかれさまです。
今日の日記は1年の井上が担当させていただきます。

本日は柔道場にてしっぽとり、テニスボールの当て合い、障害物競走、ラダーでのどんじゃんけんをやりました。

生田支部納会ということで、楽しみつつ体を動かすことができました。
唯一の心残りは、活動開始の数十分程前から雨が降り出してしまったことです。

しかし、どのメニューでも賑わいつつ白熱していてとても印象に残りました。

夏休みは冬休みにどれだけ力をつけられるかに関わる重要な基盤作りの時期だと思うので、より体作りに力を入れていきたいと思います。

以上です。失礼します。
0

2016/6/22

前期最後の…  


本日の日記は4年の宮本が担当します。

なんと、前期の通常のトレは今日が最後でした!残すは支部納会、前期納会のみ...!

え、驚き。笑

思えば参加率も悪く(申し訳ない...)、まさにあっという間でしたねぇ。前期。

今日は途中参加でしたが、柔道場でのサーキットから食堂裏での持久縄跳び、反応トレ、イメトレと前期ラストのトレをこなしてきました。

反応トレなんか、あれです。身体動きませんでした。まじで。⊂((・x・))⊃てへぺろ

前期を振り返ると、あまり参加できなかった分、参加した時にはシャスの活動の良さが際立って感じられました。

メンバーは変わっていっても、シャスの根っこは脈々と受け継がれていく。4年になってしみじみ実感しております。

さあ、まずは目の前の支部納会、そして和泉の某ゴリラ支部長による前期納会。鈍った身体に鞭打ってゴリゴリ乗り越えてやろう!

なんてったって、俺の目はすでにあの岩岳を見据えているのだ!!どや

さあラストガンバ!身体動かせ俺!!←

日記も、もう回ってこないかなぁ。いぇーい。とか考えてる4年でしたとさ。では。

0

2016/6/21

すごく暑かった和泉支部  


お疲れ様です。今回の日記は1年の岩嵜が担当させていただきます。
本日のトレーニングはラダー、反応トレに加え腕立て腹筋などの筋トレとクローチング姿勢で歩き回るのをこなし、イメトレで終わりました。
今日は外の温度や部屋の湿度などが重なって非常に蒸し暑い中でのトレーニングだったため大変で汗もたくさんかきました。多分ペットボトル1本くらいは出たんじゃないかと思います。筋トレは全身の筋肉を鍛えられるものだったのでムキムキになれるのももう時間の問題ではないかなと思います。また、まだまだ自分の甘いところを自覚させられる反省の日でもありました。精進します。

イメトレでは夏合宿と休日トレについてでした。このような話を聞くとそろそろインラインの出番が近づいてることを実感して楽しみです。やったことはないですが、うまくなれればいいなと思います。夏合宿もいろいろと大変そうなので頑張りたいです。

前期納会もいよいよ今週です。とても大変らしいですが乗り越えられるよう頑張りましょう!

以上です、失礼します。

1年 岩嵜猛
0

2016/6/17

生田合トレ  

お疲れ様です。本日の日記は1年の鈴木稜平が担当させていただきます。
本日のトレーニングには5限終わりから参加しました。ランジサーキット、中距離走、イメトレをやりました。サーキットの中でクローチング姿勢のまま前進していくものがあったのですが、足がプルプルして途中で立ち上がってしまいました。体力不足を感じる今日この頃です。
本日は題名の通り生田合トレでした。応援の声にもいつもと違う声が入り、頑張らなきゃ!という気持ちがより入りました。トレ最後のダウンの人の多さは圧巻ですね!
本日のイメトレは納会についてでした。納会では声出しもトレも全力でできるように頑張りたいと思います。
最近は暑さも増してきて体に疲れがたまってくる季節になってきました。前期納会まであと少しです。体を壊さないように皆さん頑張っていきましょう。
最後に私事ですが体重が500グラム減り夢の60キロ台になりました。これからも頑張りたいと思います。
以上です。失礼します。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ