2016/5/31

初日記です!  


お疲れ様です。本日の日記は1年の川添が担当させていただきます。
本日のトレーニングは柔道場でコンディショントレーニング、ジャンプサーキット、体幹、そして食堂裏で基本姿勢トレーニング、反応トレ、イメトレでした。
生田杯が終わって、トレーニングが少しだけキツくなったような気がします。
トレ中、自分としてはめいっぱい声出ししてるつもりなのですが周りの人には声が届いてないケースが多いようです…。もっと頑張ります。
イメトレは「インラインについて」でした。基本的な動作、注意事項などを教わりました!これからのインラインの練習が楽しみです!!

生田杯が終わりシャスネージュというチームにだんだん慣れてきました。改めて普段の活動を見直し、自分にできること、できないことを自覚した上でどうやってチームに貢献することができるか考えていきたいと思います。

最近、雨が多くて梅雨入りしたと思ってましたがまだ梅雨入りしてないんですね。寒暖差も激しいです。体調を崩さないように気をつけながらこれからのトレも頑張ります!シャスガンバです!!

以上です。失礼します。

1年 川添大也
0

2016/5/28

生田杯  


ひさびさに日記を任されました四年の奥田です!
四年ともなりますと、いちいちシャスでの出来事に「最後の〜」なんていう枕詞が付いちゃう年頃なんです!

と言う事で、自分にとって「最後の」生田杯が先日行われました。
これまで四年生が「最後の〜」と言って気合いが入っている光景は何度も見てきましたが、実際になってみると…
体が勝手にそうなるんですね(; ̄O ̄)

そんな生田杯ですが、我らが和泉支部は1勝2敗という結果に終わり、またも生田杯勝利は夢の中となってしまいました。
…そろそろ生田杯で勝ちたかった。
4年間で一度も勝ててない…

ただ、次への課題も見えてきたりと悪い事ばかりではありません!
群馬杯もまだまだこれからですし、やれる事はいっぱいです!

とりあえず、目の前には「最後の」オール明治も控えてますし、ガンガン行くっきゃないです-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
0

2016/5/27

明日は生田杯!  


お疲れ様です。
本日の日記は2年の菊地芙優が担当させていただきます!

私は5限終わりからの途中参加でした。
イメトレでは支部目標について行われました。
今年の生田の支部目標は「完全燃焼」です!!
支部目標を達成するためにも、私自身強くならなければ!という思いがさらに高まりました!また、1年生も加わった新しい今年の生田支部ができ、ひとりひとりのことをよく知って高めあえる支部にしていきたいです!!
今年は生田の1年生が7人も入って、盛り上がった活気のある雰囲気になりそうで楽しみです!だんだんと1年生の個性も出てきて面白そうです!

その後は明日の生田杯での作戦会議が行われました。
私のチームは最強です!!ひとりひとりの強みを生かしてフォローしあって明日は勝ちにいきたいと思います!
私もチームに貢献できるように、精一杯頑張ります!私はオーバーバンドパスが苦手ですが、ネット際では使ってみたり、アタックっぽいこともして得点につなげるように挑戦していきたいと思います!今年の1年生は生田も和泉もみんなバレーが上手いので、1年生の活躍ぶりにも期待してます!!

春六花では、4年生の高橋さんがバレーで勝つコツを書かれていました!とにかくボールを落とさないことがポイントみたいです!もう一度家に帰ったら読み返して明日に備えたいと思います!
春六花といえば、私ははじめて大賞に選ばれました!今まで六花で賞を取ったことがなかったので、とってもうれしかったです!!

それでは、明日の生田杯頑張りましょう!!


2年 菊地芙優
0

2016/5/25

バレーボール  


本日の日記は3年の長沼が担当させていただきます!

今日のトレーニングですが、バレーボールをして、バレーボールをして、バレーボールをして、とにかくバレーボールをして、体幹・中距離走などを行いました!
中距離走は少々キツかったです。20歳を超えると体にきますね、、、
バレーボールは、連携などかなり良くなってきたと思います!
そして、イメトレ。今回は各チームごとに分かれて作戦会議をしました。チームリーダーを中心に色々な話をしました。


私事ではありますが、書きます!
最近、一眼レフを持っている友達に見事に影響され、一眼レフを買おうかなと考えてしまったりしてます、、、
やはりキレイなんですよね、、あとはあのシャッター音が最高です☆☆
友達は3万円くらいのをアウトレットでGETしたらしいので、今度アウトレット行ってみます!!


生田杯までトレーニングはあと1回です。生田杯で全ての力を出し尽くせるように、残りのトレもガンバです!!
0

2016/5/24

今年度初日記!  


お疲れ様です。イデミユです!
今年度に入り、初の日記です。
5/24のトレは久しぶりに4限終わりで参加しました。実験が長引いて途中入りでしたが、やっぱり5限終わりで参加するのとはワケが違います。
走るメニューが多めだったので、鈍足の私は這いつくばってみんなについて行くのに必死でした。
走るのは苦手ですが、走り終わった後のちょっとの達成感は結構好きです。
今年は前期から走る系がメニューに組み込まれているようなので、しっかり克服して体力をつけて行きたいと思います。

また、生田杯まで残りわずかとなりました。
去年の生田杯、とにかく先輩方について行くのに必死でしたが、今年は私が引っ張る番です。一年生を含め、チーム員を勝利へ導き、優勝を手にしたいと思います!

以上です。失礼します。

二年 井出美夢
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ