2015/11/28

後期納会  

いよいよ、後期納会がやってまいりました!!
いやー、やってきちゃいましたね、、後期納会、、、
今年が始まり、OB総会の司会の次に緊張してしまいました。

今日1番辛かったのは、やはり、“イナズマ”です。足がヤバかったです。とにかくやばかったです。そのあとの20分間走(女子16分間走)は、自分でも信じられないくらいの遅さでしか走れませんでした泣

続いて体幹です。なぜか休憩なしで、男子80秒女子70秒行いました。腕が死にました。ラスト10秒の私の顔は信じられないくらいブスだったと思います。

最後にサーキットです。2人組を組む時に、1年生の岩田と鈴木が神野さんをとりあっていました。神野さんと組むなんて、なんてチャレンジャーなんだ‼‼2人のストイックさを私も見習わなければならないなと思いました。


ダウン後に4年生から一言ずつお言葉をいただきました。4年生のお話を聞きながら、とにかくさみしいな〜という想いでいっぱいになりました。4年生と過ごせるのは残り4ヶ月です。残りの期間で、先輩から吸収できるものは全て吸収しようと思います。


シーズンまで約1か月です!
体力が衰えないように頑張ります。
シャスがんばっ!

2年 長沼菜摘
0

2015/11/24

最後の火曜トレ  

お疲れ様です。本日の日記は和泉1年の岩田が担当させて頂きます。トレーニングの内容は、ラダー、反応トレ、ボールを使った筋トレ、クローチング歩き、イメトレでした。

本日のイメトレでは、後期で得たもの、シーズンに向けての抱負、CN杯の目標について話しました。正直に言いますと、まだ岩岳の全体像が掴みきれていません。ですが、自分の立てた目標は、達成しなければ意味がないと思います。だからこそ、岩岳を知らないというのを言い訳にせず、目標達成に向けて、努力し続けていきたいと思います。

残すところ支部納会、後期納会になりました。最後まで、楽しく且つ自分を追い込みやっていきたいと思っています。そして、良い雰囲気でシーズンに入れるようにしたいです。

最後に、第五回定例総会について書きたいと思います。なぜなら、そこでシャスネージュが本当に大好きになったからです。2年生のチームへの思いなどをフルボイスで堂々と前で話す姿は、かっこよすぎて、何と表現してよいかわからないくらいでした。来年は、自分があそこで堂々と話をして、来年の一年生にシャスネージュの魅力を存分に伝えたいと思います。

それでは、失礼致します。
0

2015/11/20

和泉合トレ  

久々の日記を担当します!
3年の奥田です!

先日、今シーズン最後の合トレが行われました!
諸事情により、自分では無く次期の和泉支部幹部係の1年生がトレーニングを仕切りました。
現支部長である自分としてはハラハラしつつも楽しみでした!
トレーニングの方は普段やらないメニューをやり、楽しいトレーニングになったので一安心です。


これで残すオフシーズンのトレは僅かとなり、一人一人がシーズンに向けた意識というものが高まってきているはずです!
だからこそ、さらなる向上心を持ち続けシーズンまで両支部共に頑張って行きましょう!

最後になりますが、先日のトレーニングに、平成26年度卒渋沢昂之介氏にお越し頂きました。
ありがとうございます。
0

2015/11/16

「最後の月曜トレ」  

お疲れ様です。本日の日記は3年の高橋が担当させていただきます。

タイトルの通り月曜最後のトレが終わってしまいました。
まあ月曜日のトレに特に意味は無いですが、今年の支部トレも残りわずかですね…
その分トレーニングの方は納会へ向けて大分強度が上がって来ました。
ジグザグランや反応トレなども時間が長くなって、一回一回とても足腰にきます><

そんななかで今日のトレの注目すべきはクローチング耐久レース!
連覇中のムサシが観戦でしたが、おそらくほとんどの人が周りと競い合って耐えて前回よりも長いタイムを出せていました。
第一班の覇者はイデミユ、第二班の覇者は今井さんで、どちらも4分超えはしていたと思いますが、おそらくレジェンドムサシの5分半を破ることは出来ていなかったと思います。


という訳でトレーニングは残り少ないですが、その中でシーズンに向けて出来る限り成長出来るように、これからもがんばっていきましょう。
ガンバでっす!
0

2015/11/9

もーすぐ冬休み!!!  

はーい!
次期になった2年の野村です!
今日は、気づいたら部室の机が少し新しくなってましたー‼
今井さんのおかげです!
ありがとうございます、
そして、今日は生田合トレでした‼
ラダーや、リアクショントレーニング⁇、そして最後にサーキットを行いました‼
悩みはえび反りジャンプがそれない悩み…
体が硬すぎる悩みが…
柔軟の時の周りの笑顔がつらいですねー‼

最後の生田合トレでしたが、人数もたくさん集まって盛り上がったトレになったと思います‼
最終月となったので、このままシーズン向けて頑張りたいと思います!
そして、スキーに行きたいと思っていた矢先に、日曜日に何人かスキーに行ってた模様…
誘われなかった悲しさが…
ただ、その日は1人で気分で名古屋まで行って味噌カツ食べて久々の休日を満喫しましたね笑

そして、今月スキーに行く人募集してます‼
車出すので、シーズン向けてスキーへ行きまーす‼
れんらくまってまーす‼

2年 野村 亮太
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ