2015/6/27

前期納会  

お疲れ様です。今日の日記は3年西元が担当させていただきます。

さて、今日何があったかというと。そうです!前期納会です!
メニューの話をすると初めに体を温めるメニューを幾つかこなし、、、はい!来ました!サーキット7周!しかも4周と言って終わってからの3週追加です。和泉支部長奥田君の性格が見えますね笑。また、平成25年度卒の吉田氏も駆けつけてくださいました。4年生も存分に暴れていました。この次暴れる機会が夏合宿だと思うと寂しい限りです。

春から3カ月もたったのかと思えない程あっという間でした。生田、和泉の両支部で培ってきた物をぶつけ合いチームとしての成長が見えた前期納会だったのではないかと思います。
1年生も初めとは別人に見えるほど、めきめきと成長しやる気に満ち満ちています。そのエネルギーがこのチームの原動力となりただ今爆走中です。次の目標は休日トレ、CN杯
です。そしてこのまま岩岳まで突っ走って行けると確信しています!

さて、前期納会といえば飲み会が終わるまでが前期納会です。飲み会では平成26年度卒の齋藤氏も加わり、補講で遅れてきた人も加わり満を持して始まりましたが、支部長奥田は途中からはじで動かなくなりました。脱落者も半分ほどいた気がします。納会の厳しさを身をもって知ったのではないでしょうか。
0

2015/6/26

支部納会でした〜  

今日の日記は2年の野村が書きます。

今日は、支部納会だったのに雨が降ってしまいました…
去年も雨降ったので、まだ晴れの日にやったことがないですね…

今日は、障害物競走や氷鬼やかくれんぼをやりました。
自分は、それらのすべてに勝ち、罰ゲームを一回もやる事なく終わりました‼︎
楽しかったです、

そして、明日の納会に向けて、食堂裏でフルボイスでボイスやって、トレは終わりました、

その後はバーミヤンでしゃぶしゃぶ食べ放題に行き、明日に向け、腹に蓄えました!
OBの赤坂さんと湯井さんも来てくれ、とても盛り上がり楽しかったです。

明日は納会なので、早く寝て明日は頑張りたいと思います‼︎

これくらいで終わります、
0

2015/6/23

もうすぐ前期納会!  

お疲れ様です。今回は1年の菊地が担当させていただきます。

今回のトレーニングのメニューは、2人組で柔軟・ダッシュ・体幹・反応トレ・筋トレ・ランジ・イメトレでした。
天気は、最後の方で雨が降り始めてしまいましたたが、それまでは晴れていて、バレーコートですべてのトレーニングを行うことができました!

前期のトレーニングもあと少しで終わりということで、最近のトレーニングはキツめなんだそうです。私は全くの運動部未経験者で、最初はカルチャーショックが拭いきれなかったのですが、だんだん雰囲気には慣れてきて、他の1年生の仲間たちと同様に、シャスネージュに染まってきているのではないかと感じている日々でございます。ただ、私は体力面ではやはりついていけてない部分がありまして、なに食わぬ顔でトレーニングをおこなっている先輩たちをとても尊敬しています。早く先輩たちみたいになれるよう頑張ります!
普段、かけ声をかけあってトレーニングしているのはとても気持ち良いですし自分の名前を言われるととてもうれしいです。何気ないことですがとても良いことだなぁと感じます。なので、私も早く筋肉ムキムキになって、自分が筋トレ中でも走ってる時でも余裕で声出せるように頑張ります!

今回のイメトレでもありましたが、7月はトレーニングがない分、期末試験に向けての勉強や自主トレなどを行うために、計画的に行動するべきだと思いました。他の大学の大学生がどうなのか知りませんが、大学生にありがちですが、テスト直前につめこんだり徹夜するのはよくないと思います。テストにもこの先の勉強にも悪影響だと思うし、体のリズムもくるうと思われるので、7月はトレーニングがないといっても、体調を崩してしまってはいろんなことが上手くいかなくなってしまうのでよくないと思います。自主トレについても、ある日は何時間もトレーニングしたから次は何日か空けてからまた長時間トレーニングしよう、とかではなく、毎日は無理でもあまり日をあけずに、定期的に少しずつでも頻繁にトレーニングすることが大事なのではないかと思います。
要するに7月は、勉強や自主トレなど、やることがたくさんあるので、何月何日の何時から何時まで何をやって次は何をやって…みたいな感じで、1日の予定を時間単位でスケジュールすることが必要だと感じました。
1年のくせに生意気なこと言ってしまってごめんなさい。

前期納会まであと少しです!トレーニングや他のイベントでもシャスネージュにとって意味のあるものだと思うので、最終目標に向かって頑張りましょう!

以上です。失礼します。
2

2015/6/22

(無題)  

お疲れ様です。
本日のトレ日記担当1年の藤巻です。
前期納会まで残すところ、練習も後3回と成り支部全体として盛り上がってきたと感じました。
私は5限まで授業があったので途中参加でしたが、ラダー、筋トレ、ランジ、ジャンプスクワット、体幹をやっていました。
今日は武蔵さんも来ていただいていたので、イメトレもいつも以上にとても充実したものでした。
前期納会に向けて全体として頑張っていきたいと思います。
以上です。失礼します。
0

2015/6/19

生田合トレ!  

今日の日記は4年の清水が担当します。

梅雨で今日は柔道場と食堂裏でのトレでしたが、
サーキットがなかなかきつかったです。
食堂裏のランジは参加できませんでした。ごめんなさい。
というのも、先日家で黒い生き物に指を掴まれて、驚いた拍子に立ち上がった時に筋を痛めてしまいました。
あれは、、カブト虫みたいに見えましたが今思うとアレだったのかもしれません。
みんな怪我には気をつけてください。

じめじめ憂鬱な梅雨ですが、合トレで一年生は元気いっぱいでいいトレーニングでした。
4限終わりに柔道場に行った時に、今日は盛り上がってるなと思ったら、平成23年度卒の木村氏、清谷氏が来てくださっていました。
本当にありがとうございました。

納会が近づいてきましたので、両支部気合いを入れ直して頑張っていきましょう。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ