2015/5/30

生田杯!!!  


雲一つ無い青空のもと、生田杯は生田バレーコート…ではなく横浜市本村スポーツ会館で行われました!前日の雨の影響ですね。屋内だったので熱気がこもり、非常に蒸し暑かったです。

競技の方は両支部とも最後まで盛り上がり良かったと思います。必死で声を出す姿、飛び込んでボールを拾う姿が印象的でした。
そして、勝利支部は生田!!!
勝てて本当に良かったです。

飲み会ではたくさんのOBの方々に参加して頂きました。ありがとうございました。帰りは電車が遅れて大変でしたね。

この生田杯を通して各々色々なことを感じたと思います。それをこれからに生かしていきましょう!

0

2015/5/29

生田杯前日!  

お疲れさまです。
今回は1年の岩田が日記を担当します。

本日は生田杯前日ということもありいつも以上に気合いが入っていました。練習の最後には作戦会議をして、フォーメーションなどを決めたので、残すは明日の生田杯を迎えるだけです。
明日の生田杯は生田で出来るかどうかは分かりませんが場所がどこであろうと和泉の全力をぶつけます!
0

2015/5/26

生田杯が目前です  

お疲れ様です。今回は一年の井出が担当させていただきます。

今日はかなりの真夏日で、五月とは思えないなような暑さでした。自分は五限終わりからの参加だったので、本日のトレーニングはバレーボールと体幹、イメージトレーニングのみの参加でした。
バレーボールでは、生田杯が目前ということもあり、いつも以上の熱気と緊張を感じました。他の一年生も、いつも以上に声を出していたと思います。自分も負けずに、もっと全体を盛り上げられるようになりたいと思います。
体幹も、バレーボールと同様、大きな声と熱気に包まれていたと思います。
また、今回のイメージトレーニングは、少人数ではなく、全員で行いました。「全身全霊」という言葉を念頭に、肉体的、精神的強さを鍛え、自分の力を出し切ることができる支部を目指す、というお話をいただきました。スキーの技術や、身体能力の向上のみが目標ではないことを常に意識して、今後も自分なりに頑張っていきたいと思います。

最近は、大きな声を出すと、とてもスッキリした気分になれることに気づきました。まだまだ至らぬ点が多々あると思いますが、盛り上げられるよう努めていきますので、よろしくお願いします。

以上です。失礼します。

1

2015/5/25

生田杯前の最後の合トレ!  

お疲れ様です。今回は一年の安部が担当させていただきます!

今回は生田での合トレでした。自分は四限まで授業があったので、途中参加という形でした。練習メニューはバレーの試合でした。生田杯までの最後の合トレということで、みんな気合が入ってました!

生田に行くのは初めてだったので、とても新鮮でした!
生田校舎はとても広く、のびのびとバレーができてとても楽しかったです。
早く次の生田合トレがしたいなぁと思っています。
生田杯では和泉が勝てるように全力でやっていきたいと思います!
0

2015/5/23

生田杯まで約1週間です!  

お疲れ様です。今回は一年の今村が担当させていただきます。

今日はとても涼しく、トレーニングしやすい気温でした。トレーニングの内容は、バレー、筋トレ、ダッシュ、イメトレを行いました。バレーでは、生田杯まで残りわずかということもあり良い緊張感でトレーニングに望めたとおもいます。

トレーニングやイベントを通して他の1年生とも仲良くなり、先輩にはスキーの技術、マテリアル、礼儀、シャスのイベントなどについて教えてもらっています。早く修得したいです。

失礼します。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ