2014/5/31

祝賀会  

お疲れ様です。4年の廣木が今回の日記を担当します。

はじめに、先日行われた祝賀会を運営してくださった役員の方々、またご出席頂いたOB,OG方々ありがとうございました。
去年女子優勝ということで初めて祝賀会を開いた際、また来年もやれるように頑張って等多くの方々から激励されたのを覚えています。そして今年男女同時優勝というこの上ない結果を達成して祝賀会を開いてもらったことは前年度幹部として嬉しい限りでした。



自分は三次会まで参加して沢山の方々と交流できました。岩岳での話だけでなく沢山の方から現役に対してアドバイスして下さったりととても有意義な時間を過ごせたと思っています。

ただ、いつまでも自分達が男女優勝の余韻に浸ってる時間はありません。今週の土曜には生田杯が行われるなど来年の岩岳までの時間は多くありません。そして主将の渋沢からもありましたが自分達はチャレンジャーであることを忘れず日々精進していかなくてはなりません。

まずは生田杯で両支部、チームとして良いスタートができるように頑張っていきましょう!
0

2014/5/30

和泉ですよ  


はーい!そんな久しぶりでもないですが、日記書かせて頂きます!
では失礼して
日記書かせて頂きます!!

今日は和泉合トレでした。やっぱり部員全員でトレーニングはいいもんですね☻
活気(熱気?)がもうすごくて、いろんな意味で熱いトレーニングでした笑
トレ内容としては、体幹、反応トレ、スクワットをやりました!特にスクワットが特徴的でしたね。お尻がこうスリムになるというか、こう引き締まるというか、なんというか。どうでしょう、伝わりましたでしょうか?笑>_<
今日は全体的に腰から太ももにかけての筋肉を鍛えてましたね。
まぁあれです。今日のトレに限らず、運動不足だなとつくづく感じています。そうあれです。あ、自主練しないといけないな、と。
頑張ります!!

これからどんどん汗をかく季節になってきますが、水分補給や汗の始末をしっかりして暑さに負けずトレーニングを乗り切っていきましょう!!
0

2014/5/27

(無題)  

お疲れ様です!
今日の日記は3年野際が書かさせて頂きます。

今日は昨日の雨のせいで柔道場と理工下で行いました。
最近雨が多いですね。バレーがしたいです。

まず柔道場でラダーや筋トレをやりました。柔道場はむしむししていて暑かったですが、みんなで応援しあって頑張ることができました。
理工下に移動してからは体幹、バランストレを行いました。
イメトレは支部目標についてでした。このイメトレをきっかけにもう一度生田杯へのモチベーションを上げられたのではないでしょうか。
明日の昼練にたくさん参加してくれることに期待です。

生田杯まであと少しです。
チーム員同士でしっかりコミュニケーションをとって、みんなで生田杯での勝利を目指しましょう!
0

2014/5/23

(無題)  

お疲れ様です。
本日の日記は1年長沼が担当させていただきます。

本日は新チームになってから初めての合同トレーニングを生田で行いました。ダッシュなどを行い、その後はバレーをしました。
今回のバレーは和泉支部の方々もいたので、いつもとはまた違った雰囲気でとても盛り上がりました。

またイメトレではチームの年間目標を幹部の方々から説明していただきました。シャスはスキーを個人競技ではなく団体競技としてとらえるということをしっかりと頭にいれて、先輩方についていこうと思いました。

生田杯まで約2週間です。お互いを尊重しあって勝利するために、普段のトレをより頑張っていきたいと思います。
1

2014/5/21

(無題)  

お疲れ様です。本日の日記は1年井田が担当させていただきます。

本日はあいにくの雨で柔道場でのトレーニングでした。今回はランジや体幹トレに加えて、ラダーを使った基本姿勢のトレーニングなど新しく見るトレーニングも多く、体も頭も使って頑張りました。特にスパイダーは脚にきました。
また、イメトレはクローチングについてでしたが、イメトレの内容も段々高度になってきて、シーズンが待ち遠しく感じられます。

さて、生田杯も近付いてきました。生田支部では昼休みにバレーを行い、気持ちと技術を高めています。個々でできる準備をして全力で試合に臨めるよう日々のトレーニングを頑張っていきましょう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ