2014/3/15

(無題)  


お疲れ様です(_ _)
日記です(_ _)
二年神野です(_ _)

今日は3月合宿最後の夜です
今年のチームがドムで過ごすのも今日で最後になります
寂しいですね(T^T)

そして明日の午前中1コマを終えたらついに岩岳です

待ちわびました

気負わず焦らずかつ全力で

今年のシャスを出し切れば結果は絶対ついてくるはず!
気合い入れていきましょう!p(`Д´)q
0

2014/3/14

(無題)  

本日は生憎の雨模様でしたが、みんなの声援のおかげで、全く気になりませんでした。

トレーニングはGSを行いました。
午前は七番リフトの横のコースだったので、板を担いで歩きました。
本数はあまり多く出来なかったので、一本一本集中して滑りました。

岩岳まで残りわずかですが、全体的にいい雰囲気がつくれていると思います。
最初の一本目にベストの滑りをできるようにしっかりと調整していきます。
0

2014/3/12

3月合宿!  

長い3月合宿も、ついに1週間が経ちました。
今朝は早朝トレーニングでDHを行いましたが、なんだかいい気分ですねo(^o^)o
午後はSLです。

3月合宿の名物(?)担ぎ上げもやっています。
みんなで応援しあいながら、1本1本大切に滑っています。
仲間の声援は、本当に心強いものですね。
自然と応援の声も大きくなります。

岩岳が着々と近づいてきます。
いや、わたしたちが近づいていっています!!
あの大舞台で自分の滑りが出せるように、しっかりと調整していきます( ̄▽ ̄)


1ポイントでも多くとってきます。
0

2014/3/5

(無題)  

一年ぶり以上くらいに日記を担当するのは4年松野です。

本日は大学対抗戦2日目でGSが行われました。今年から新たに始まった大会ですが、本当にレベルの大会であり、昨日のSLでは上位、ポイント圏内、ポイント圏内外でより多くのポイントをかけて熾烈な競争が行われていました。そして、本日も昨日同様なレースが行われました。この後結果発表が行われ優勝チームが発表されます。

シャスにとっては岩岳前最後の大会ということで、ハングリー精神を持って今年積み重ねた全ての力をだし尽くせるように臨みました。
一人一人が岩岳を意識してレースに臨むことができたでしょうか?


そして同時に今日のレースをもって今年度のCN杯のレースが終わりました。
自分は4年生なので本当に最後のCN杯でした。自分をつねにシャスからアルペンスキーから離さず、成長を追い求めさせてくれたのがCN杯でした。結果がでてた時は支部員全員で喜びあい、結果が出ない時は支部員全員で結果を出せるように考え、個人の力だけで成長するのではなく皆で成長することができました。
個人的には本当にあっという間だったなと感じてます。あとは今年の一年生のCN杯に取り組む姿勢に自分も強く刺激を受けたなと。

レースは終わりましたが、両支部でやってきたことをこれからはチームで活かせてこそ本当につよい支部になると思います。全員が支部でやってきたことを忘れず3月合宿からはチームの力をより高められるように頑張って行きましょ!


0

2014/3/4

(無題)  

お疲れ様です。
和泉支部長の内山です。
今日はcn杯第六戦(パノラマ対抗戦)がありました。このレースが最後の対外戦でもあり、cn杯最後のSLレースとなります。
序盤雪が降っていましたが、すぐに止みました。レースコンディションは良かったと思います。
今回は、岩岳上位選手の参加もあり全体的にレベルが高いレースとなりました。
初参加のチームもいて緊張した雰囲気のレースとなりましたが、その中でもシャスはシャスとして全力でレースに臨み、全力で応援をするというスタイルにこだわっていく事が大事だと思います。
これが岩岳を戦う上でのシャスネージュというチームの個性だと思っています。個性はチームの強みですから、明日のcn杯ラストレースでは大きな声で応援し、オフシーズンから積み重ねてきた支部トレーニング、またシーズンのトレーニングの成果を出し、思いっきりシャスの個性を出して行きます。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ