2013/12/27

12月合宿  

今シーズン最初の合宿である12月合宿が行われました。
今年は天候にも恵まれスキーを思う存分楽しむことが出来たのではないでしょうか。

トレーニングはコーチのもと基礎トレをがっつり行いました。一年生はみんな上手くトレのレベルも去年よりも高かったと思います。

ツアートレも去年とは打って変わって快晴だったためとても気持ち良かったです。山頂からの景色は最高だったし、途中で食べたケーキもおいしかったし満足です。うちの班の井上君も上級生にいじられて楽しそうでした笑。

クリスマスパーティーは、、、緊張しました。自分にナイスガンバ!
今年はなんと四年生からの出し物として赤坂さんと滝澤さんによる漫才が披露されました。さすがの場慣れしてるなという印象を受けました。これは来年以降も恒例行事になるのでしょうか。
夜のCN杯がなかったのはちょっと残念です。

次の1月合宿からはいよいよセットに入るのでワクワクしています。しっかり体調管理して万全の状態で望める様にしましょう。

それではよいおとしを(^o^)/
0

2013/12/24

12月合宿 二日目☆  

今日は朝から天候にも恵まれ、気持ちの良い状態で滑ることができました!!コーチによるトレーニングも本格的に始まり、1人1人がコーチから受けたアドバイスを考え、そして実践していたように思います。

しかし、まだまだ僕らの目指す岩岳には個人レベルでもチームレベルでも足らない点が沢山あります。

まずは、今自分たちの目の前に課題を正確に把握すること。
そしてその課題に対して様々なアプローチをしてみること。
わからなくなったら、どんな人からでも教えを請うこと。

この三点をみんな頭の片隅に常に置いて欲しいなと思います。

ということで、明日からも頑張っていきましょう!!

担当 渋沢
0

2013/12/22

(無題)  

お疲れ様です。12月合宿1日目の日記は一年高橋が担当させて頂きます。

とうとうシーズンに入って合宿生活が始まりました。
僕は初滑り等に行ってないので、今シーズン初のスキーでした。久しぶりのスキーはなかなか思ったように滑れませんでしたがとても楽しかったです。

まだ冬の合宿の初日で、勝手がわからず迷惑をかけてしまったりする場面が多いので、早く合宿生活に慣れてテキパキ行動出来るようにしていきたいです。
0

2013/12/2

(無題)  

お疲れ様です。後期納会の日記を1年井上が担当させていただきます。
オフシーズンの集大成としてのトレでハードであったわけですが、最後まで生き延びることができました。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

毎回のトレで自分は前回のトレの時よりも成長しているとは思ってこなかったですが、シャスに入った当初よりも体力面でも筋力面でも成長したと言える自分がここにいます。ここまで成長させて下さった先輩方には感謝しています。ただ、まだ伸び代があると分かっているのにそれを埋めようとしなかった自分もいます。12月中はそういった自分が試される期間だと思っています。シーズンに入って後悔しても遅いのでしっかり頑張って行きたいです。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ