2013/11/29

(無題)  

こんばんは。
お久しぶりです。
支部納会の日記をお願いされました(笑)
4年の赤坂です。
なかなかトレーニングに参加できていないので、現役でありながら現役と違う感想を持っているかも知れませんが、支部納会について書きたいと思います。

いろいろなトレーニングをするなかで今の現役はとても素直だなと思ったのが感想です。
その素直さはとても良いことであり、シャスネージュにとって必要不可欠だと思います。
ですが、少し寂しさも覚えてしまうのです。
そう思うのは自分がひねくれているだけなのかも知れません。
自分が4年だからなのかも知れません。
皆が素直で、従順で、真面目にトレーニングをこなしていく。
でも、自分が感じていた生田支部はもっと皆の個性が溢れでて、くだらないことをもっと真剣に考えて、もっとなんかしてやろうっていう気持ちでいっぱいの支部だったと記憶しています。
宝箱をひっくり返したみたいに一人一人の想いが錯綜して、2、3日一緒にいたら頭痛するくらいの人間関係………。
そういったものが生田の強さだったと思いますし、自分はこのメンバーでそれを取り戻したいと思います。
童心を忘れずに野心を持って最後の一年を楽しませて下さい。

日記ということを途中忘れて書き進めましたが、もう後戻りは出来ません。
最後に日記だと思い出せたのでセーフです(笑)
では、また機会がありましたらお会いしましょう。
赤坂でした。
1

2013/11/27

ラスト和泉支部トレーニング  


日々の生活お疲れ様です。夜のランニングがより寒く暗くなってきましたが、やっとスキー滑れると思うとうきうきする今日この頃です。


一昨日はラスト和泉支部トレーニングでした。ラストということでいつも以上にハードでしたが、和泉らしく皆で皆を見合い皆で乗り越えて締めくくれたトレーニングでした!
まだ支部納会がありますが、内山さんお疲れ様です。


ふと前期のはじめの方を思い返してみたら、当時は腕立て伏せを10回もできなかった自分が今やレップス50回の逆立ち腕立てができるようになったなど成長が顕著で嬉しく思いました。
まぁふらふらでやっとこさできるくらいなのでまだまだまだまだまだまだ甘いですが


また毎トレで支部員の気づいたことを一言二言書き残した物を見返したら、1年生三人の成長も沢山あって、嬉しかったですね。彼らとは最初1年扱い期間で一緒にやってきたこともあって、可愛くて仕方ないんで。
まぁ彼らもまだまだまだまだまだまだですが。


オフを通して身体的にもメンタル的にも学ぶことが沢山あり、和泉支部全員で乗り越えてきました。この強さをもってしてシーズンも全力で滑りきります!


強く、速く!!!


二年武貞
0

2013/11/23

あと少し  

オフシーズンのトレーニングも残りわずかとなってきました。
内容も厳しくなってきていて全部しっかりこなすのが結構辛い今日この頃です。

中でも特に辛いなと感じるのは体幹トレーニングと筋トレです。オフシーズンずっとやってきているから一番負荷をかけやすいトレだと感じてます。正直そんなにやりたくないです。
キツイですし。

ただ、このトレーニングをこなしていて毎年思うのが下級生の著しい成長です。
オフシーズンの最初は全く出来ていなかった下級生がこの時期になると辛そうながらもしっかりとこなしている姿を見るともうすぐ冬だなぁとしみじみ感じます。ジジくさいですね。でも下級生の成長を見るのは楽しいですし自分も頑張ろうと思えます。なので下級生はもっと頑張って下さい。

逆に今年足りていないと感じているのはバランストレーニングで、下級生は練習不足ですね。部室にほぼ毎日来る人は部室で練習をしていて、暇な3、4年生は余裕でこなせると言っても過言ではありません。なので下級生はもっと積極的に部室に来て練習しましょう。来てくれないと上級生が寂しがります。

残りはあと僅か、この期間を自主トレしないと納会が辛いのは長年の経験でわかります。
皆さん自主トレをしっかりして、生田支部長に余裕な顔を見せられるように頑張っていきましょう。

4年滝澤
1

2013/11/20

生田合トレ(*・ω・)  

お疲れ様です!
今日の日記は2年の明比が書かせていただきます(・ω・´)


今日は今年度最後の生田合トレでした!
聞いた話によると、今年初のバレーコートで行う生田合トレだったそうです!
雨降らないでよかった( ゚∀゚)

私は後半からの参加でしたが、腕立てしながら進む手押し車が、まだまだでした、、
もっともっと鍛えなければ!!
納会、シーズンに向けて、メニューもキツくなってきていますが、皆で頑張って行きましょうね!


また、最近どんどん寒くなってきました
今日の帰り道も皆で寒い寒い言いながら帰りました
こんな寒い日には暖かい牛乳で作るミロが1番ですよ!!
子供の頃を思い出しますし、身も心もポカポカです(´∀`*)
私の最近のマイブームです!
皆さんも是非飲んで下さい!!

残りのトレも寒さに負けずガンバです!
0

2013/11/19

(無題)  

お疲れさまです。

めっさお久しぶりの日記です。それでははりきっていきましょー!
まず、今日の生田のトレはいつも通り月曜日ということで、一年生が1人もいません!!笑
それでも2年生中心となって盛り上げていきました(>_<)
今日のトレは〜そうですね〜神野君の自称超楽しいトレメニューで、いろいろやりましたが独特だったのが、、、
「あんたがたどこさ」や「走るのが主体のサーキット(?)」ですかね笑
あんたがたどこさはそのリズムで反応トレをするというもの。説明しづらいのでこれ以上詳しくはご想像にお任せします。
僕は全くできませんでした💦悔しいですね、、次があれば絶対完璧にしてみせます。
皆、上手でした、、すごい(涙目)
サーキットはいつもと違い、筋トレ系がなかったですね。というか、今日筋トレしてないですね☆
個人的には走るメニューは好きなので、めっさ楽しかったです。
全体的に皆、寒さに負けずトレを真剣に取り組んでいました。この調子で後期納会も全力でのりこえましょう

最近本当に寒くなってきましたね。体調不良者もボチボチでているようです。寒さ対策をしっかりしてシーズンに万全の状態で臨めるようにしましょう。ではでは。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ