2013/9/27

(無題)  

お疲れ様です。今日のトレの日記は1年山路が担当させていただきます。
今日は雨は降っていませんでしたが地面の状態が悪く、バレーコートは使えませんでした。レスリング場でマシーンを使った筋トレの後、A館前で筋トレ、ランジという筋トレ尽くしのメニューでした。クローチング姿勢での歩行で僕の足は悲鳴をあげていました…。
最後に、インスペクションについてのイメトレも行いました。インスペクションの重要性やコツ、注意することなどを上級生からおそわりました。
僕は夏合宿以降のトレに参加できておらず、後期2回目のトレということで、体のなまりが感じられるものになってしまいました。
長い夏休みも終わり、後期のトレは前期よりさらに強度を増して行くので、一層気合いを入れて、スキーにつながるような内容の濃いトレにしていきたいです。

最後に、明日が誕生日なので皆さんに祝って(?)いただきました。
ありがとうございます!
0

2013/9/12

夏休み最後のトレーニング  

今日は夏を締めくくる最後の休日トレーニングを行いました。外は久々の真夏日でしたが、体育館内は涼しく良い環境でトレーニングできました。
久しぶりに行ったバレーボールはとても楽しく良いムードで、その後のラダーなどに繋げられました。
後半に行われたダッシュ、サーキットなどはインラインではあまり使われなかった体力、筋力を酷使するもので、厳しいトレーニングとなりました。しかし、声出しなどをして互いを奮起させチーム一丸となり、厳しいトレーニングを乗り越えました。
これから後期が始まり支部ごとに分かれてトレーニングを行います。その前にこういった有意義なトレーニングができて、とても良かったです。
今日のトレーニングにはOBの清谷さんが最初に少し、木村さんがサーキットから参加してくださいました。久しぶりに会えて嬉しかったです。ありがとうございました。
夏が終わりました。冬まであと少しです。シーズンに向かって頑張っていきましょう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ