2013/3/31

最後の日記  

岩岳終わって11日がたちました。OB連絡委員長に岩岳終わってすぐ日記を頼まれたのですがいろいろしているうちに平成24年度最終日になってしまいました。

今年度の岩岳とチームについてということですが長くなりそうなので今年度のチームのことは雪煙に書く事にします。

シャスネージュは第40回全国学生岩岳スキー大会を男子総合3位、女子総合1位という結果を勝ち取ることができました。うーん、未だに女子総合1位という結果が凄すぎて実感がわきません。自分は今年度、特に3月ぐらいから言っていたのですがシャスは『男女』で活動しているチームです。男子だけでも女子だけでも成立しません。だからこの結果を『チーム』の結果としてみなさんには受け止めてほしいと思っています。しかし女子のみなさんのがんばりには本当に感動しました。男子は1位まで11ポイントという僅差でした。最終日前日まで1位から5位くらいまではどうなるか全く予想のつかない状態でした。正直ここまで僅差の勝負をできるようになったということでもすごいことだと思います。でもあと11ポイント。全員があと1ポイント多く取っていたら…だから来年度は絶対に悔いの残らないように!もっとあそこでこうしておけばよかったとか岩岳が終わった時に思うことのないように。百分の一秒、1ポイントにしっかりこだわってやっていってほしいです。選手とかサポートとか関係ないと思います。全員が岩
岳の表彰台のどこに上がるのか。しっかり考え行動していってください。来年は男女で総合1位という結果を出しみんなで喜べるように!がんばってください。



うーん、なんか真面目になってしまいました。あ、最後の日記なのでちょっとシャスの日記について書きたいと思います。日記は日頃のトレだったりを振り返って書くものだと思うんですが、もっとみんな自由に書いていいんじゃないかなと思います。OBの方々も見てらっしゃると思うので自分の個性を発揮していろいろ書いてみても面白いと思いますよ。自分も来年度からも見させていただきますので期待しています!



最後になりますが、何度も言っている通りこのシャスに入って出会った同学、先輩方、後輩のみんな、OBの方々、コーチの方々すべての人に感謝しています。本当にありがとうございました。



平成24年度 主将 原洸貴
4

2013/3/12

いざ岩岳  

本日日記を担当させていただきますは2年の武藤です。

さて、本日はいよいよ3月合宿、今年度最後のトレーニングを終えた岩岳への移動日です。
それぞれが最終調整を終え、移動のバスでは皆英気を養いつつ、これからの戦いの期間お世話になる宿、やまひらに到着しました。

コーヒー委員長、お天気お姉さんの引き継ぎも完了し、明日のコースオープン・開会式に備えて準備をしています。

これから1週間、男女表彰台に向かって全力でガンバです!
0

2013/3/8

硫安すごい!!  

お疲れさまです。3月合宿も後半戦です。今日もGSのトレーニングでした。
今日はポールバーンを使い、滑りを確認しました。
午前中は気温も高く、ベシャ雪でしたが、午後は硫安を撒いたので、バーンがしまりました。硫安の効果には驚くばかりです。

僕たち1年生は新人戦があります。みんなの知恵を出し合って、少しでも多くのポイントを取れるよう努力していきます。

明日は全体レストです。心身をリフレッシュさせて、岩岳までの1日1日を大切にし、こらからの生活頑張っていきたいです。


よろしくお願いします
0

2013/3/6

(無題)  

三月合宿四日目でした。 今日は久しぶりのGSのトレーニングでし た。ずっとSLのトレーニングだったので二 月第一以来ですかね? GSは新人戦の競技でもあるので一年生もフ ルワンで気合い入りまくってます!こっち まで気合いが伝わってきます。タイムもは かりーので一コマで充実した内容でした。 午後はトレーニングは全体レストです。代 わりにみんなでコントレをしてパノラマラ ンドへお風呂に行きました!コントレの時 いた上級生はなんと三人(゜ロ゜; 他の上級生、早くきてください。

明日は早朝トレーニングでGSです。眠気も 吹き飛ばして岩岳までがんばっていきま しょー!ドムハウスにいる時間も残りわず かですが最後まで悔いの残らないように。 そして岩岳で男女表彰台の乗れるチームに なれるように。確固たる意志を持ってやり 抜き、みんなで勝ちを追い求めます!
0

2013/3/5

(無題)  

お疲れ様です。
3月合宿も4日目になりました。
これまでにSL6コマのトレーニングをこなしました。
今日の午前はコースも長く本数も多かったですが、みんな集中して滑っていました。

選手も発表され、選手とサポーターに分かれて練習することもありますが、みんなで一団となって岩岳へ、男女表彰台という目標へ向かっていきたいです。
3月合宿も中盤となり岩岳が着実に近づいてきましたが、目標を達成するために自分は今何をするべきなのか考えて、自分が背負っている責任の重さを自覚して、焦らず着実に成長していきたいです。

残りの合宿生活もみんなで頑張っていきましょう!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ