2013/2/28

五大学対抗戦  

お疲れ様です。
今日はいいづな合宿2日目で、GSのレースが行われました。
レースはスタート機材の不具合で一時中断しましたが、それ以外は何事もなく終わりました。
コースは今までとは少し違う感じで面白かったです。
レースは何度やってもスタート台に立つと緊張します。けどレースを重ねるたびに少しずつ成長している気がします。
これから合宿が続きますが怪我しないように、また、岩岳に万全の状態で望めるようにこれから頑張っていきたいです。

その前に明日のSLも全力で滑ってきます。
0

2013/2/22

DHキャンプ  

お疲れ様です。
21日まで行われたDHキャンプに参加しました。
今回もシャスネージュ以外にも聖心女子、慶應のリーゼンとディモンズ、神戸大学、立命館と色々なチームとの合同キャンプとなりました。
トレーニングもそうですが、他のチームの方々と宿内で交流でき非常に充実した4日間でした。

トレーニングのほうは、徐々にスタートを上げていき、最終日にはタイム計測も行いました。毎日雪が降り、天候には恵まれませんでしたが、スキーは環境に左右されるスポーツであり、そのなかでどう滑るのがよいかなどいかに成長できるか考えさせられた4日間でもありました。

27日からは五大学対抗戦す。各々が27日に万全の状態で臨めるよう準備していきましょう!
0

2013/2/15

二月第二合宿  

お疲れさまです!

2月第二合宿も無事に終わり、今はOB戦に向けて今日のSLの反省したりしています。

今回の合宿はトレのコマは3コマだけで、とても短く感じました。今日のCN杯は、レースが始まるというときに雪がたくさん降ってきました。でも寒さにも負けず、支部のためにたくさん応援したし、完走もできました!

自分の頭の中では、こうやって滑れたらいいなーというイメージはあるけど、なかなか思うようにできません。スキーって難しいです。でも楽しいです!もっと練習して、いろんな経験して、速くなりたいです!


シャスがんばです!


0

2013/2/9

次のステージへ  

2日間の戦いを終え、東京へ帰還する。

全明治スキー競技会、男子総合2位、女子総合1位。

これが今回の結果であり、今の自分たちの力。

納得はいかない。悔しさが溢れる。

しかし、結果に捕らわれて進むべき先を見失ってはいけない。

自分たちが目指す地はどこか。
自分たちが寄りどころとするものはなにか。

それは、男女表彰台、剛毅皆勝。

シーズンもここから後半戦。
この2日間で、自分たちは何が足らなかったのか、また何を得たのか。
今回の結果を糧とし、残りのシーズンを、仲間と共に、全力で進んでいこう。

次のステージへ。
俺たちはまだまだ強くなれるし、強くならなければならない。



0

2013/2/7

全明治対抗戦  

合宿生活の方、お疲れ様です!
1年柴村です。
今日は全明治対抗戦1日目でした。
競技はSLで、初めての他チームとの対抗戦ということもあり、緊張でガチガチでした。
自分はGSよりSLの方が苦手で、思うようになかなか滑れず、満足いく結果が得られませんでした。反省点をあぶり出して、次のレースに生かしたいです。

明日はGSです。しっかり食べて、しっかり寝て、しっかり疲れをとって明日につなげます!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ