2013/1/8

1月合宿  

お疲れ様です。
 
12月合宿を急性腸炎で欠席し、1月合宿は自分にとって今シーズン最初の合宿であり、そして去年怪我をした因縁のある合宿でした。
そこで今回は、去年のシーズンにほとんど出られなかった分、スキーや合宿そのものに慣れること、また絶対にケガをしないという目標がありました。
 
1日目、2日目は吉田さんや松野さん、奥田とフリーをし、スピードに慣れる練習をしていきました。
3日目からは金子コーチにフリーを指導していただいた後に初めてセットに入り、一コマに一回は完走の喜びを味わえるようになってきました。
 
最終日の早朝トレでは、彫れが目立ちはじめた頃に、江畑コーチの計らいでバーン整備したてのコースを滑らせていただけました。その時初めて連続で完走することができ、環境づくりをしてくれる人達のありがたさや一本の重さというものをより強く実感することができました。
 
ご迷惑をかけてしまったこともありましたが、次に参加する2月第一合宿からは、今回の反省を活かして前向きに、より実りの多い合宿生活にしていきたいと思います。
 
最後に、セットやスキーの指導をして下さったコーチの方々、宿内でお会いするたびに明るく元気をいただいたOBの方々、フリートレーニングやアドバイスをして下さった上級生の方々、支えてくれた同学の皆、気を引き締めなきゃと思わせてくれた後輩の皆、合宿を無事に終えられたのは皆さんのお陰です。本当にありがとうございました。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ