2012/11/29

六花と私  

秋六花が完成しました。自分が作る最後の六花、みなさんのご協力もあり集大成にふさわしいものができたと思います。本当みなさんには感謝しております。ありがとうございました。

ここからは、編集委員長のページで書けなかったことを書きたいなと思います。
自分はみなさんご存じの通り無口な男です。自分のことを話すのが特に苦手です。六花はそんな自分のことを知ってもらえるなくてはならない存在です。
その自分が編集委員長として六花を作れたことを誇りに思います。そしてこれからはまたいろいろ書けるようになるので楽しみです。

さて、冬六花はどういった感じになるんでしょうか。廣木君、期待してますよ。

        編集委員長

1

2012/11/18

五大学顔合わせ  

昨日は五大学顔合わせがありました。

本来なら昼にはサッカーをして、アーベントやスカーゼの方と交流していたのですが、生憎の雨で中止になってしまいました。非常に残念です。

飲み会からスタートした五大学顔合わせですが、岩岳でもお世話になり、またシーズンには五大学対抗戦で互いに競い合うチームの雰囲気や部員の方の人となりを少しでも感じることができて良かったです。

一次会と二次会の中で、アーベントとスカーゼの一年生とは互いに自己紹介しあい交流を図りました。これから長い付き合いになる身近なライバル達でしたが、話をしているといい人ばかりで仲良くなれそうでした。

これからシーズンに入って、五大学のチームと交流するのは対抗戦や岩岳になりますが、シャスが絶対に勝つように残りのトレや合宿で少しでも成果を出せるように頑張っていきましょう。



0

2012/11/16

和泉合トレ  

お疲れ様です!
二年の内山です。自分は五限終わりの参加ですがわかる範囲で日記を書かせていただきます。。
相変わらず声だしは出来ない環境で一体感やピリッとした雰囲気がでにくい中でも活気のあるトレーニングができたのではないでしょうか。個人的にはもう少し引き締まった雰囲気だともっと良かったです。
本日のトレーニングは11月半ばというだけあって非常に寒かったです。
ダッシュや、中距離の時はポカポカしていましたがイメトレ、ダウンの時はもう寒くて、寒くて、、
やっぱりグランドを使ってするトレーニングは良いものですね。
人工芝は走り心地?が良いし、車も通らないし、部活って感じがしますね。もっともっとチームを盛り上げて最強のチームで最高の結果を出したいです!
グランドは定期的に使えるようにしますので和泉の方は楽しみにしていましょう。ただ来年からいきなり毎週は難しそうなのでじわじわ活動範囲を広げて行きましょうね。
寒いので風邪をひかないように気をつけてくださいな。
0

2012/11/13

秋六花!  

今日は火曜日、トレはありませんでしたが生田校舎で秋六花の編集が行われました。

あだ名が無い下級生に滝澤さんが命名してくれたり、今井からお菓子を巻き上げたりしました。ぜひ頑張ってゴッフィーを定着させましょう!

編集1日目だったせいか、今日は非常に人が少なかったです。
寂しかったので、次回木曜日の和泉での六花編集時には大勢の方か参加してくださることを願います!

・・・まあ、残念ながら自分は次回は参加できないんですけどね。
和泉支部便りの絵が描きかけなので、どなたか続きをお願いします。


以上、一年冨士野でした。
0

2012/11/9

日記ですよ。  

今日のトレーニングにOB2年生の米田氏が参加してくださいました。
お忙しい中ありがとうございます!

今日のメニューは、最初はグラウンドでサッカーをやってその後バレーコートに移動して、縄跳び、ダッシュ、サーキット、ワルツでした。

最初のサッカーは3チームに分かれて一試合5分で行いました。暗くなるのが早くなってきたのでボールがほとんど見えなかったです。自分はサッカーが下手なのでミスを連発してしまいました。一緒のチームの人すみませんでした。
次の縄跳びは男子一分、女子50秒を3回で引っかかった回数スタージャンプでした。自分にはペアがいなかったため1人で五回ほどやりました。かなりふくらはぎに負荷がかかりました。スタージャンプもバッチリやりました。
ダッシュは普通のダッシュなどをやった後に稲妻リレーをやりました。ここでかなり下半身にきました。特にサイドステップを高速でやった時の股関節の負荷が大きかったです。もっと自主トレが必要ですね。
サーキットは普段通りのメニューをやりました。太ってる自分には膝への負担が大きかったです。痩せろということですね。すみません。
最後のワルツは足がいつもより上がりませんでした。なかなか負荷をかけられたように思います。

今日のトレーニングではいつも以上に自分の太り具合を理解できました。
シーズンまでにもっと引き締めなければと実感しました。皆さんも自主トレがんばりましょう。その一つ一つが冬に繋がります。

以上、今日の日記をお送りしたのはそろそろ体重90キロなのではないかと不安になっている滝澤でした。

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ