2012/10/29

寒いですね  

トレーニングお疲れ様です!

今日は和泉から吉田さんが来てくださいました。部費はきっちり納めました。
さて、トレーニング内容ですがサッカー、反応トレ、ラダー、ランジ、筋トレを全てグラウンドで行いました。
最近は暗くなるのが早く、すぐにボールの行方がわからなくなります。さらに、昨日の雨の影響でグラウンドがボコボコ、、、なかなかの悪条件でした。
反応トレは3セット違う種類のをやりました。体がいうことをききません。
また、ランジは個人的にフォームを意識して正確に。僕の太ももはよく耐えたと思います。
最後にやったイメトレでは、スキーのターンにおけるローテーションについて、でした。シーズンが近くなった今、スキーをすごく意識させられたイメトレでした。

和泉杯が終わったばかりで気が緩みがちですが、次の群馬杯に向けて一つ一つのトレーニングを集中してこなしていきましょう!!

0

2012/10/28

和泉杯  

お疲れ様です。

昨日は和泉杯でした!!

早いもので僕はもう4回目の和泉杯です!1年生の時に同学とケンカして先輩に怒られたのが昨日の事のようです(笑)
思出話はさておき、今年の和泉杯は両支部とも過去一番準備して臨んだ和泉杯だったのではだったのではないでしょうか!?

結果から言えば生田支部が優勝しました!!が、両支部全チームとも実力が拮抗し、どの試合も最後まで目が話せない白熱したものとなりました!!

今回の和泉杯で生田には群馬杯Ptが加算され、現在の群馬杯Ptは両支部ともほとんど互角です!
両支部とも冬のCN杯、気合い入れていきましょー!!!
0

2012/10/26

和泉杯前日  

いよいよ和泉杯前日になりました!

昼休みのバスケも今週は5回もやり、生田支部のやる気が高まっています。
トレーニングは早めに終わり、チームごとにイメトレを行い作戦を立てました。

生田支部として最高の結果を出せるよう頑張ります。
0

2012/10/26

作戦会議!!!  

いよいよ明日は和泉杯です
キャンパスが分かれてる和泉はなかなか昼休みも集まれなく、トレも揃うことが少ないので、先週からみっちりバスケばっかりやりました!!
ふくらはぎの筋肉痛が4日くらい壊れっぱなしでしたが、やっと復活したので明日頑張ってくれることでしょう!!
今日も体育館で練習した後、ホワイトボードを使って作戦をねるねるねるねしました
和泉支部員として入部してはや2年。群馬杯は勝っているけれど、和泉杯は勝っていません。

今年負けるのは生田杯だけです。
必ず必ず、和泉、勝ちましょーー!!! おおーー!!!
三年前の様に、和泉が、和泉杯を!!!
0

2012/10/24

和泉合トレ  

今日は和泉合トレでした。僕は最初から参加しました。今日は筋トレをした後、サーキットそしてワルツをやりました。
サーキットでは、下半身を重点的にやりました。やはり、後半になってくるとランジがキツかったです。キツイトレーニングにめげずに頑張っていきたいです。

イメトレでは怪我についてやりました。シーズンに向けて、体調管理の大切さや、シーズン中の体調への気の配り方を教えてもらい、改めて大切さを感じました。

今週末には和泉杯があります。それまで、体調に気をつけて全力が出せるよう頑張っていきたいです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ