2012/9/29

和泉合トレ  

後期が始まり、初めての合トレでした。
場所は初めてグラウンドで行いました。

トレーニングには平成23年度卒の木村氏と田中氏も参加してくださいました。また、平成22年度卒の米田氏も見にきてくださいました。OB総会ももうすぐですが、こうして頻繁に現役の活動に足を運んでくださり、OBの方のシャスへの想いや現役に対する期待を強く感じております。

さて、トレーニングでは筋トレ、和泉ではよく行っているコーディネーショントレ、体幹、パイロン取り、リレーを行いました。
和泉支部員ながら、後期になって和泉支部長が仕切るトレに初めて出たのですが、よりスキーを意識したメニューであったり、バリエーション豊富でとても工夫されたトレ内容でした。
個人的には最後のリレーで圧勝できたので、非常に気持ちよくトレーニングを終えることができました。

自分は、後期あまりトレに出れませんが、一回一回のトレを大切に気を締めていこうと思います。和泉合トレには運良く出れて本当よかったです。

0

2012/9/27

(無題)  

最近は徐々に涼しくなってきてトレーニングも快適です。

バレーはいつも以上に白熱し、とても楽しかったです。

しかし、相変わらず中距離走はキツイですね。死にそうになります。次のメニューはラダーだったのですが足が重い重い…

そして今年度初のサーキットです。ランジと筋トレまでは良かった…クローチング歩きが過酷!!休日トレでもやってたはずなのに驚きの辛さでした。スタージャンプがへろへろです。

今日のトレーニングは自分体力不足をやたらと感じるものでした。
もっと自主トレを頑張らないとなぁ

以上、清く正しい三橋でした。

0

2012/9/25

後期トレ2回目  

お疲れ様です。
昨日は、後期に入って二回目のトレーニングでした。


後期のトレーニングが始まって思ったことは、前期の最後に比べて体力が明らかに落ちているということです。
これから、毎日自主トレが必要だと強く思いました。
後期が終わる頃には、筋トレ、体幹大好き!!と言えるようになっていたいです。


最近、温度差が激しい日が多いですが体調を崩さないように頑張っていきたいです。
0

2012/9/21

後期スタート  

今日から後期の支部トレーニングが始まりました(^-^)

平成22年度卒の米田氏、平成23年度卒の藤木氏がいらしてくださいました!
ありがとうございました。

トレーニングには5限終わりの時間から参加し、ラダー、筋トレ、イメトレをやりました! みんな基本姿勢の鬼になれたと思います。

授業も始まって慌ただしい上、寒暖の差が大きくなっていくので、早く生活のリズムを整えて体調崩さないようにして、後期も最後までやり抜きましょう!!
ガンバです!!!
0

2012/9/15

(無題)  

昨日で今年最後の休日トレーニングが終わりました。
インラインから始まり、夏合宿、陸トレ、長かったようであっという間でした。
だけど、確実にチームが前に進めたと思います。岩岳に向かって!!
でも、まだまだシャスの力はこんなもんじゃないでしょう!

昨日の感じを見てると、自分も皆もまだまだだと感じました。実際、今日筋肉痛ですし!笑
あとは、生田遠いい!これに限る!
せめて急行止まるようにしてほしいです。
話それましたけど、
もう、残りの期間も少なくなって、あっという間に冬ですね!それまで岩岳目指して突っ走りましょう!おー!!!

5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ