2012/3/12

さぁ岩岳です^▽^  

全トレーニング日程が終了しました。もうシャスネージュの一員として木島平でトレーニングを積めないと思うと寂しくなりますが、今は岩岳に気持ちは向かっています。
個人的には最後の二日間SL全て完走したので気持ちよく岩岳入りできそうです!
このチームで戦える岩岳は一回きりです。あとで悲しむのは嫌なのでみんな全力で頑張りましょう。
0

2012/3/10

三月合宿最終日前日  

三月合宿の一日を通して練習する最後の日の日記を担当する、4年の藤木です。

と言いながら自分は午前レストをしましたので参加は午後トレだけでした。自分には課題だらけですが、全体的にチーム状態はよくなっているように感じます。

いよいよもうすぐ岩岳です。自分は今年の合宿にはあまり参加することができず、申し訳ありませんでしたが自分にできることを精一杯頑張って、チームとして突っ走っていきたいと思います。


PS
例のアレ、すごくよかったです。皆さんありがとうございました。
0

2012/3/10

三月合宿四日目  

朝は少し雨が降っていましたが、今日はなんとか一時間遅れで練習ができました。
全員でスラロームを滑りました。昨日が一日滑れなかったため、全員が練習意欲に燃え、練習しました。
雨や高い気温もあり、雪が軟らかくなってましたが、昨日のイメトレを生かし、より効率の良いトレーニングが出来たように感じます。

少しでも昨日の事を生かしより成長していく、そんな一日になりました。

二年 石川大揮
0

2012/3/9

3月合宿3日目  

3月5日、本日は生憎の強風と雨。
リフトが動かない中、午前中はイメトレやプロの滑りをビデオで見ながら過ごしました。
各々の修正点を上級生の方に見て頂いたり、テクニカルでスピーディーなスキーを見る事によって今後へのモチベーションが高まりました。

多くのチーム員同士でコミュニケーションを取れた事により、一段とチームが一つにまとまる良い時間を送る事が出来たと思います。

しかし、午後になってもリフトは動かず、天候回復の目処がたちません。

スキーが出来ないというもやっとした空気が流れる中、流された伝令は

「午後2時半から全員でパノラマランド」

という訳で、皆でお風呂に行ってまいりました。

上級生に聞いても過去に類を見ない新鮮な午後でしたが、心身共にとてもリフレッシュされました。


まだまだ続く3月合宿、その先の岩岳へ向かうにあたり、やる気・コンディション共にバッチリになった、そんな1日でした。


以上、1年の「はがない」武藤でした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ