2012/2/14

ALL明治決着!!  

今回はALL明治ということで北志賀夜間瀬にてウルブラン、雷鳥との今シーズン初の対外戦でした。

今までの合宿と違い、大会合宿ということで時間の使い方などの点からもいろいろ新鮮な印象を受けました。

大会の結果は全タイトル制覇!!

自分もSL、GSともに転ばず完走する事ができ、実りのある大会だったと思います。

しかし、北主将や川澄コーチ委員長からもあったとおり、今の出来に満足せず、岩岳で勝つためにはさらには高いレベルを目指してチーム一丸となって頑張って行きましょう!!!
0

2012/2/14

日記  

今日は今年度のチームでの初めての対外戦である全明治対抗戦。今日行った競技は回転でした。
今年度初めての対外戦でチーム員みんな緊張していたように見えます。転倒してしまったチーム員もいましたが明日の大回転につなげてほしいです。
自分自身も次の滑り。そして次の試合につながるようにこれからも頑張っていきたいと思います。
0

2012/2/8

日記  

今日の午前はシーズン初のCN杯でした。
皆イメトレバッチリ、気合いバッチリ、天気も最高の状態で挑みました!!

全体的にLevelの高い試合でしたね!
結果が気になるところです…

午後からはこの合宿初のスラロームでした。
ずっとGS続きでちょっとやり辛い人もいたと思います。

今日付けた勢いを衰えさせる事なく、むしろどんどん加速して突っ走っていきましょー!

以上です。
1

2012/2/6

(無題)  

ずっと雪が降り続いていた木島も、合宿が始まってからは晴天に恵まれてます晴れ

私はこの合宿で改めてイメトレの重要性に気付かされました。説明を聞き理屈は分かっているつもりでも、実際には自分の頭に正しくイメージ出来ていませんでした。

分かった気にならない、実践してみる、当たり前だけど本当に大事ですね。

明日はいよいよシーズン初のCN杯です!!どの学年どちらの支部の人も、今自分が出来るベストな滑りをしましょう!!
私は今回気付かされた新しいイメージを大切に滑ってみます。
0

2012/2/4

2月第一合宿二日目  

合宿も二日目となり、本格的にポールトレーニングが始まりました。
天候もよく、バーンの状態もよかったため皆気持ち良く滑れたと思います。練習では頭の位置を上下させないこと、ターンのためにどこで力を加えるかを重点的に教えて頂きました。
また、CN杯も近いので支部を応援する声が多く聞こえてきたように感じます。しかしまだCN杯を本気でぶつかり合うには両支部共に課題が多く残されています。
一人一人が支部のため、チームのためにもCN杯をベストのコンディションで迎えられるように残りの合宿生活頑張っていきましょう。

シャスガンバです!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ