2011/2/24

3日目!!  

今日からはDHのセットをはり、さらにスピードが出ました!
かなりみんなもスピードに慣れてきてかなりいい感じです^皿^

コーチから全員がポイントを取れるところまできていると、ビデオミーティングのときに言われましたキラキラ
しかしながらみんなが課題を言われ、なかなか苦労をしていました。

その中からもSLやGSでつかめない感覚や技術的なことを克服していき、さらにチームのレベルが上がりました!
そして、夜は少しお酒を飲みながらコーチや他チームの人たちと会話をしてさらにスキー技術への向上心が湧きましたチョキ
そんなこんなで、素晴らしい一日でした。

以上 三年古川
0

2011/2/22

OB戦  

まずはOB戦の方、みなさんお疲れ様でした。


自分は去年に続いて二度目の参加でしたが、今年もたくさんのOBと接することができ非常に楽しかったです^o^


OB戦自体は全員(特に現役)がパフォーマンス(主に木村)を発揮しようとするあまりコースアウトするものが多かったですね。
普段のCN杯とはまた違った空気のなかで、それもありと言えばありでしょうが、やはり現役が負けたのは悔しいですね。

そして結果はOBの方に完敗でしたね、さすがです。個人的にも完走はしましたがまだまだでしたね。

で第二戦の飲み会。ここでもシャスの戦いか?という展開が待ち構えているわけではなく(当り前か)色々な話を聞くことができて良かったです。
この学年になって初めて知ることもあり、さらにシャスの歴史を知れたような気がします。

まだOB戦に来たことがない現役も、絶対にOB戦には出た方がいいですよ!

普段の合宿とは違った世界が見えますし、何よりも「OBと一緒にドムで過ごす」こと。
これほど現役とOBの距離の近さを感じられる機会は、あとはOB総会ぐらいしかないですからね。

あ、もちろん正規合宿はきちんと出席するんですよ(笑)


OB戦も終わり、今はSGDHキャンプの真っ最中。参加している人は怪我のないように頑張ってください。


今回はまさかOB戦の日記を担当することになるとは思いもしなかった藤木がお送りしました。
0

2011/2/19

第二最終日  

今日はCN杯の第4戦が行われました


競技は2回滑りその合計を競うというものでした=3


僕は一回目大会バーンの左に入ったところで転倒してしまいました


転んだ際に旗門は通過できたはず!と思ったのですが不通過でした

二本目も恐れてうまく滑ることができませんでした

結果はもちろんDQ
本当に悔しい結果となってしまいました

また木島にいる方はOB戦がこれからある訳ですが是非悔いのないように滑って下さい


私は下界から応援してます ガンバ!
0

2011/2/15

ふかふか  

今年初合宿初スキーのごろりが担当します。

今日は昨晩から降り続いてる雪でゲレンデはふかふかの新雪状態。

張ったセットも一回で掘れ、皆さんなかなか苦戦していました。

個人的には初めての割には調子良く、去年叩けなかったポールをこれでもかって程叩けるようになったので満足。

課題はまだ山積みですけど。

和泉部員には大変迷惑かけてますが、スイマセンもう少し迷惑かけます。

滑り足りないと思いつつ只今帰宅中です。
0

2011/2/9

オール明治 SL  

今日はオール明治のSL競技がおわりました。
今年初の対外試合ということもあり、とても力が入ります!
また他のチームの選手の滑りなどを見れて、とてもいい刺激を受けました。
そして私の滑りはというと、二本目に失敗してしまい満足いくものではありませんでした。
明日はGS競技があります。気持ちを切り替えて男女ともに優勝できるようにがんばります!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ