2010/9/29

(無題)  

失礼します。
こんちはっす。
こんちはっす!
本日の日記を始めます。

はい!

書きまーす。
書きまーす!

広がって体操!

この様に今日のトレーニングもいつもの様に始まりました。

今日はまずバランストレをやりました。最初に20分練習をして最後にボールを回すという競技をやりました。競技は皆さん夏でやらなかったせいか苦戦してましたね。からのスタージャンプです。50回。みんなで頑張りました。

次はラダーをやります。二列!
お願いしまーす!

ラダーではみんな、隣のやつには負けない!という気合いが見れ良かったです。
次に縄跳びからの筋トレという下半身がぷるぷるなメニューでした!

トレ後はいつも通りみんなでヤギりました。トレ後のヤギは美味しいです。みなさんいっぱいご飯を食べて筋肉つけて岩岳までムキムキ突っ走って行きましょう!!
以上、川澄でした。
0

2010/9/24

後期トレーニング開始  

夏トレも終わり後期トレが開始しました!
今日のトレは昨日の雨でグランドが使えず、原さんの仕切りのもとで理工下で行いました。
近くで実験が行われていたせいで思うように声が出せる環境ではなかったのが残念です。
急に下がった気温の中、いつものようなバランストレや夏合宿の復習を兼ねたラダーを行いました。
もう来週にはオール明治が行われるので今度は外でサッカーが出来るといいですね。
以上クソボーズでした。
0

2010/9/8

五大学委員長  

夏合宿も終わり、そろそろインライントレーニングがマンネリ化してきた中で、6日月曜日に五大学のうち早稲田大学のスカーゼレーシングスキーチームと一緒にインライントレーニングを行いました!!
前期、後期、シーズンと3回しか毎年会ってないですが、今年はオフシーズン中のトレーニングも合同に行い、みんなはとても良い経験をしたと思います!!
場所は道満パークで行い、炎天下の中、2時間弱程度のトレーニングをおこないました。
スカーゼの指導幹事がいないということなので、シャスのコーチ委員長である村野が仕切りました。仕切る側からしたらとてもやりにくかったと思いますが、よく頑張ってくれました!スカーゼは普段インライントレーニングをしてないということでシャスの力を見せつける結果となりました!!
また、村野からもインラインがスキーと結びついているということを再び知る機会にもなり、それも含めてとても良い刺激でした。お互いに教えあったり、チームのことを話している姿を見てとても良かったなぁと思いました!!
トレーニングのあとはみんなでご飯を食べに行きました。1年の吉田はお腹が痛いらしくアイスしか食べていませんでした。完全に暑さにやられていましたね。休日トレーニングも残すところあと3回しかないのでしっかり体調を崩さず向上して行きましょう!
0

2010/9/4

9/1の日記  

今日は合宿3日目でCN杯直前のインライントレーニングでした。
というわけでCN杯を意識してポールとパイロンを滑っていく練習を主に行いました。
僕は藤本コーチの班で練習を行なっていたのですが、最後のパイロンが非常に長く間隔もかなり狭かったです。ポールも間隔の変化やストレート等も設置してあったため、かなり本番に近いセットだったように思います。

トレ終了後は温泉に行って来ました。露天風呂には行ってないのでそれが少しもったいなかったと思いますが、しっかりとリフレッシュできました。
あと、坊主姿にジンベエはヤバイです。惜しかったのは靴を履いていたことですね。次はぜひ下駄を持ってきてもらいたいです。

以上、一年の吉田でした。
1

2010/9/3

合宿初日(夏)  

こんにちは。
今年も夏合宿が始まりました晴れ
久々のドムでの生活です、どうやら僕の成長期は終了したらしく、ご飯がなかなか進みません汗
今年はとても日差しが強く汗が止まりません汗汗
トレーニングは去年とは異なった感触で、よりスキーを意識した練習が出来ましたヒラメイタ!
久しぶりに見た一年生の滑りがちゃんと目に見えて上手くなっていた事が感激ですグー
トレ後に藤本コーチの筋トレ祭もやりました、腕の筋肉は悲鳴を上げてました。また声を出すと力が出るという事を知りましたチョキ

もう少しでCN杯です、生田支部及び和泉支部とも「共に強く」合宿を盛り上げて行きましょう↑

生田ガンバです!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ