2008/7/28

僕らの5日間戦争  

失礼しまーす。本日日記を担当たてていたたく…


スミマセン汗噛んだのでもう一度…


失礼しまぁーっす!!本日日記を担当させていただくのは自分であります。



突然ですが、
今話題のあの人!!!!











そう!!











あの久代さんが思いっきり楽しみにしているアレです。アレがあるんす
( ´艸`)




今や毎年恒例の〜〜〜立山合宿が日程わからないけどボチボチありまーす。

みんなにも是非是非参加して欲しい行事の一つですよ〜。なにがそんなに楽しいかと言うと…









とにかくハンパねぇっす汗笑いあり、助け合い、時に乱闘、仲直り…




そしてラストには感動のフィナーレ…………












すいか割りがあっちゃうちょ〜ドキドキのサプライズ付き!?


リフトがないぶん上りはマジハンパねぇっすが、
が、しかし!!自分が15分〜20分かけて上ってきた雪の上を!?あの重たいブーツはいて、重たい板もって、汗とか鼻水とかでびしょんびしょん…汗
になってあがってきたあの雪のうえを!!



わずか30秒足らずですべりおりてしまう優越感は味わった人にしかわかりますま〜いビール


雪上での一本の大切さをアナタのその身体で!その曇りなき眼で!!見て、触って、確かめては見ませんか?



今年は新たなパーティー(一年3人もいるよー)で、ひと夏の思い出を作ってきますよ〜


スキーができるなんてもぅ、餌もらうセントバーナードのように、よだれが…汗

ってことはないけど、胸はパチパチしておりますキラキラ



そして心踊らすのはスキーだけではないよ!!
宿内でのあんな事や、こんな事汗










そしてそんな事や変な事…





が、あったりなかったりで、もぅ…

(´□`)





そして、極めつけはこれや!!!!




満点の星空に極上のカクテル







そして今年は誰が恋に落ちるのか!!!?






目が離せない5日間パンチ






どうだぃ?ワクワクしちゃって早く戦いてぇだろ?

今年のチャンスを逃して指をくわえて、

クゥ〜ン

ってなってるそこのアナタ!!!


チャンスはね?
今だ!!って思った時に使わないとダメなのさ。





たとえつかめなくても、行動しないよりはステキぢゃない?




そして最後に立山一口メモハートx2

















それは行った人にしかわからないから、ここぢゃいわないよ
( ´艸`)



では、来週もまた見てくださいね〜

ジャン…!!












ケン…!!













そいゃ!!!!
(ノ-"-)ノ~┻━┻


うふふふへ
0

2008/7/23

頂点を目指して  

こんにちは〜。最近レザーレーサーを着て泳いでみたくてしょうがない藤・・・っいや!船田です。だいぶ暑さにやられている模様です。何せ今書いている環境はエアコンのついていない部屋なのですから。さてさて、こんなタイミングでテストの話をするのはだいぶうざいと思いますので、別のお話をさせていただきます。
もういくつ寝ると北京五輪〜♪♪というのも個人的に水泳と野球に興味があるわけですよ。なんといっても北島康介です。特に200メートルでは逆にハンセンが抜けたところでどういった泳ぎを見せてくれるか楽しみです。野球も明治出身の星野監督ですから目が離せません!!
ところで彼らはこのときのために、世界の頂点に立つために過酷な練習をつんできたわけですが、頂点を狙うという目標においは自分たちにも当てはまります。こういった意味で彼らから何を学ぶべきかは個人個人の思うところであると思いますが、自分は自信だと思います。彼らの「勝てる」という自信を自分たちにも身につけることです。勝てるという自信があるからこそ周りのプレッシャーに勝って勝負にも勝利することができるのだと思います。そしてその自信を身につけるためにはそれにふさわしい練習が必要となります。練習と自信はどちらがかけてもいけないと思います。僕はこの夏でその自信の土台を作りたいと思います。
なんかえらそうなことを書いてすみません。思ったことを書いてみました。
よ〜し、全力でこの夏を駆け抜けてやる!!
0

2008/7/13

六花日記  

失礼しますっ!金曜の六花と土曜の五大学お疲れ様でした。最近、ゆっくり時間をかけて大学を卒業する計画をたてている北です。 金曜の六花について書こうと思います。いや、六花飲みについて書きます。今回の飲みは過去最高の死亡率でした。多賀さんのむちゃぶりからの清谷の暴走、たくまのダンス、一人で立てない船越、ゴロリの繰り返し言う同じセリフ、田中の笑顔とストパー、さわってくるデデデ、平和そうなまりこと三森、ぐったりしてる安楽、我慢しきれなかったコバ、弱った古川、目がたれてた普川、スーパー袋をスタンバイしていた岩本、逃げた船田、逃げた船田にキレる藤木、余裕の木村と金道、サボりのポルシェ、村野の胸厚、紛失物とまだまだ他にもいろいろありました。僕は店を出るまでに3回程胃の中身を排出したのでまだ平気でした。終電は逃しましたが…。けど吐くと楽です。吐いてるとき、体の体温をゲロにもってかれて一回倒れそうになりました。また、吐く技術は日々向上してます。便器を見ればでます。次の日家に帰ってトイレにいったとき、間違えて吐きそ
うになりました。(うそです)。とてもシャスらしい飲み会でした。ただ、残券なことに今回はまだ平気だった分、夏合宿はやばそうです。けど負けないつもりです。以上負けるの3文字が自分の辞書に載っていない北でした。
0

2008/7/9

六花2日目  

お久しぶりの日記担当山田ですパー

四年ともなると言われなくとも授業を切ってイベントに参加するようになりますよね?僕もその一人です。

昼休みに学校に到着し、その後三限四限とずっと再提出用の原稿を描いていましたが描き上がるとそのまま五限を切って和泉へ直行。

道中で会った生田組と合流して教室へ。

頭の中は前日の多賀さんの書き込みにあった『ムフフなもの』で一杯。さーて何がもらえることやら

教室に入っていくと若干静かめな室内。みんな作業に夢中のご様子で。人数が少なかったのも関係ありましたね汗

それでも途中で来た金道にイカ踊りをやらせたり、小林で「人は眼鏡をいくつ掛けることができるか」を試してみたり、と様々な出来事もありました

そのほかに今回個人的に僕は『ジョウショウ』Tシャツのデザインを考えるメグと「カッコ良くしようがないよね?」などと愚痴を言い合ったり、まるこさんの人生最高の日は○ジャニ∞のライブに行ったことであるということを知ったり、ムネアツの厚い胸板をいくらなら切り売りするかの商談をしたりと退屈することはなかったです

そして今回の編集後のお楽しみはビンゴ大会。景品の秘密1・2が気になってしまうのは言うまでもありませんが、今回は謎の『裏六花』という赤文字が…
今回もドキドキが止まらない展開です

トップ当選とビリ当選の2人にプレゼントとのことで見事ソッコーでビンゴを決めた金道くんにまずプレゼント。

ベールに包まれていた裏六花が白日のもとにさらされました。

そこには「夢、果てるまで…」と書かれたある漢の表紙の六花が…

なんと多賀さんが今回の表紙のボツ案だった物を本にしてくれたのです。多賀さんの優しさに心打たれます。

内容
・なんかの名言(シェークスピア)
・僕(片桐、米田)の考える山田さん
・甘い恋の話(作者:朝日の人たち)
・山田さんの残した歴史
・山田さんの第一印象

1人で多賀さんが代筆してくれ、部室のみんなに聞きつつ、書いてもらった逸品。家宝にします。


こんなすばらしい商品なのに微妙な笑顔の金道君。おめでとう、あべさんは欲しがってたよ

秘密1は落ちていたワックス、秘密2は洗顔。素直な子なら純粋に喜べると言えるアイテム類でした

そうじやらスタージャンプやらいつもの賞品が進んでいく中でまさかの金券が存在することを確認。多賀さん、やるときは金に糸目はつけませんね。

同時当選三名の中で見事金券を手にしたのはマルコさん。最近付け始めたというワックスも手伝ってか今日は妙に輝いて見えます。

ビール券?商品券?お米券?さぁ何が出てくるのかとドキがムネ×2していたのは僕だけではなかったはずです。

「上手くいけば1000万」

ドキの数が急増加です。
有価証券?

さぁなーに??



はい、宝くじでした。生田の人たちは○こさんが明日銀行の営業時間を確認してきたら「ごちそうさまです」と返答するのを忘れずに。


残りのドキムネ商品は二部目の別冊夏号(通称六花山田号)のみ。僕は別枠で二部いただけるらしいのですがそれに満足してませんのでやる気満々です。

しかし、残り5人くらいになったところで僕はスカに当選して努半ばで去りました。

さぁ最後の2人は名取と河内。名取のカードは気持ち悪いくらいのリーチの数で河内が若干リードか?



……

名「ビンゴ…」


おめでとー河内。歴史には触れないでね。


この後ご飯に行き、9時には解散といった形で今日の六花は終了しました




次の六花はアレです、最終日なんで編集というよりその後の戦争があります。

○ャンプのヒーローは一度やられてから強くなるのですが、それは何にでもどこででも言えることです。そう、庄屋でも…




和泉も生田も全員参加期待してます。
0

2008/7/2

1/365のとある昼休みの光景  

納会も先週終わり憂鬱な梅雨があけてきました。七夕が近いですね。函館では七夕の日には子供たちがお菓子を貰いに家々を歩きます。ちょっとしたトリックオアトリートです。僕も回りたいですが座敷わらしが見れない年齢なのでやめておきます。多分キントウンも乗れないでしょう。もしかしたらアクマイト光線で爆発するかもしれません。
それはさておき今日のお昼時は暇つぶしに農学科の授業に出たときに面倒をみてもらった1年の古川を連れてOKストアに行きました。pizzaとツブツブなんたらというねるねるねるねの亜種等お菓子を買って部室へ。帰る途中農学部で作った作物が売っていたのでトマトを1パックを買ったら教授らしき人がニコニコして古川にもトマトをくれました。教授は偉大です。
部室に入ると沖田が。pizzaを食べ始めるとサワコも入ってきてみんなで食べ始めました。沖田はツブツブなんたらに目を奪われて早く作ろうと急かします。今pizza食ってるんだよ!デザートは後だ!トマトも食べましたが真っ赤で実がしっかりしていてとてもおいしい。ありがとう農学部の教授!
さてデザートの時間です。農学科の授業を教えてくれたお礼に理工の実験を見せることに。まず中身を拡げ水を入れる・・・・水を持ってくるのがめんどいのでリンゴジュースで代替!それぞれの穴に白い粉を入れると赤くなったり青くなったり、なるほど、これは新発見だ。ノートに記しておこう。この赤い液体を青い液体のほうにスポイトのようなもので移すとイクラのようなものができた。なるほど。イクラができた・・・・と。常に沖田が唯我独尊的に指図する。彼はいつの間にやら実験監督だ。赤い液体を全てイクラに変え今度はもう一種類の粉の中に移す・・・・。そうすると完成だ。とりあえず状態を絵にする。味は・・・・甘い。なるほど甘いか!これは甘かったのか!!!!実験終了。とりあえず支部ノートの平均偏差値は上がっただろう。理工学実験を堪能してお互いの学科の授業がどんな感じかちょっと話した。自分は物理系や経済系の話はときめきを感じます。今日はこんな昼休みでした。
もうすぐ夏休みですが出会いや体験を大切に・夏休み明けは沢山の色々と変わった話をきかせて貰います。
つぶつぶ・・・・その後の名前なんだったっけなぁ・・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ