2007/11/30

長くて申し訳ありませんm(_ _)m  

昨日は合トレでした!
和泉のメンバーと会うのはわりと久しぶりでした。
こうして考えるとシーズンや全体でのイベントがないとき、和泉と会う機会っていうのは合トレぐらいしかないんだよなとか思ってしまいます。
この時期は意外と全体で会う機会が多いから、風邪などで休んでしまうとつくづくそれを感じてしまいます。
それに加えて、チームとしての意識、支部としての意識を共通して持つ時間というのはきっと合トレ、そして群馬杯しかないんじゃないかなと思います。
それだけ合トレっていうのは貴重な時間を過ごしているんだなと実感します。

トレ自体はももがはちきれんばかりのメニューでした力こぶ
ランスラもやりました。和泉はやったことがないらしいのでわりと戸惑っていました。
トレの終わりには、OB2年生の茂手木氏がいらっしゃって下さいましたキラキラ
夕飯に参加して下さったのですが、残念ながら僕は夕飯に参加できませんでしたTдT
それでも久しぶりに茂手木さんと会えてとても嬉しかったです!ありがとうございました!!

もう合トレは、これで最後になりますね。残すは数少ない支部トレと、支部納会、納会。
それを終えるとシーズンに入りますね。
みんなこのオフシーズンをどのように過ごしてきましたか?
自分に厳しくトレーニングに励んできた人、忙しくてできなかった人、少し怠けてしまった人、みんな人それぞれだと思います。それでもみんなこのオフシーズン、オフトレの期間どうだったかな?
辛かった?楽しかった?
特に一年生。それぞれの支部でトレーニングしてきて、この支部を好きになれたかな?
生田が好きですか?和泉が好きですか?
この支部の仲間が好きですか?
もし、そう思えたならシーズンに入ってもその気持ちを忘れないで欲しい。
このオフシーズンで培ってきた生田から和泉への気持ち、和泉から生田への気持ち。
このシーズン、群馬杯で競い合っていくライバルへの気持ちを冷まさないで、これまでやってきたトレーニング、合トレ、生田杯?、和泉杯、全てのことを無駄にせずに冬へと持っていって欲しい。
群馬杯っていうのは、誰かが用意してくれるものじゃない。それは俺達が作り上げていくもので、俺達の気持ちによってどれだけいいものになるかが決まるから。
だから絶対に群馬杯が一生心に残るくらいのものになるように、みんなで作り上げていきましょう。
0

2007/11/27

大阪のお土産おいしくいいただきました  

今回の日記の担当は和泉一年の入谷です。
部室に入ると坪野さんと純樹の姿が。「替えの靴下ない?」と純樹に聞かれました。理由を聞くと、朝大阪から帰ってきたので替えの靴下が無いとのこと。
純樹の行動力の高さに胸を打たれつつ練習へ。生田からさわこさんを迎えての練習です。
最初はバスケです。暗いので安全に気を付けつつ全力プレーです。オフシーズン最後のバスケということもあり、白熱した試合でした。
次はラウンジ・ジャンプ系のトレーニングです。実はラウンジは好きなトレーニングです。太ももの悲鳴を右から左に聞き流しながらも、ストレッチは忘れません
そしてラダーです。先輩方の上手さ速さに比べ、自分はまだまだ…。しかし、少しづつですが確実に速くなっております!
公園から校舎の方へ戻りダッシュ系トレーニング。いつも以上に人通りが多く、気をつけなくてはいけません
筋トレでは「ウェイトアップ、ウェイトアップ」と心の中で唱えつつ、腕立て伏せ、腹筋、背筋をしました。
イメトレでは自分の理解の浅さにガッカリ…。山田さんにもう一度教えていただきました。
トレ後は坪野さんと純樹から大阪のお土産が!ありがとうございます!おいしかったです!!
11月も終わりに差し掛かり、シーズンへの気迫と緊張が感じられます。残り少ないオフシーズンがんばりましょう!!
0

2007/11/27

後期五大学対抗戦  

もう一昨日の話となってしまうのですが先週の土曜に顔合わせやりました☆

今回は飲みだけでなく昼に集まりフットサル大会を行い、その後飲みという流れです。


遅刻者、欠席者が思いのほか多く、当日当所に集まったのはわずか13名。現在のシャスの部員の3分の1という少数っぷりでしたがさすがはシャスネージュ、フットサルは1、2位を独占です


日頃の練習の成果ですね、六チームで全15試合こなしても全然元気です

汗をかいたそのあとはしっかりとした水分補給が必要です


対策として挨拶まわりにきた一年生にガンガンに酒を飲ませてあげました。これで一安心です。トイレで「シャスの山田さんにやられた」と他大の方々がもらしているのを聞き、今日もよく働いたなぁと自分の功績に若干の満足感を得ました。

二次会も予定していた人数よりも多く来ていただけて狭苦しいなかでの会となりましたがみんな様々な学年、チーム同士で会話を楽しんでくれており、開催してよかったなぁと感じれた会でした。


今回の日記は3月の大会でも優勝し、旗を持ち帰るのを何よりも楽しみにしている委員長の山田がお送りしました

0

2007/11/24

軽井沢スキー  

今日は、軽井沢へスキーに行ってきました!!メンバーは、OB1年生の金子氏、杉田氏、吉田氏、愛子さん、千葉さん、すぐるさん、まるこ、佐久間、和音、自分の10人でした。
みんな車で行ったのですが、軽井沢への道のりは、それはそれは長いものでした。
まず、高速道路で渋滞にあい、高速道路を降りた後もものすごーく長い渋滞に捕まりました。結局この渋滞は、スキー場の隣にあるアウトレットへの渋滞ということが判明しました。。。
そして11時到着予定のはずがスキー場に着いたのは12時半頃でした。私はすぐるさんの車(乗ったのは、杉田氏、まるこ、私)だったのですが、吉田氏の車(愛子さん、和音)は着いたのは1時半頃でした。そして、すごく残念だったのですが、金子氏の車(千葉さん、佐久間)はリフトが止まる4時までにスキー場に着くことができませんでした…。本当に残念です。でもぜひまた今度行きましょう!!

スキーはというと、とても楽しかったですよ♪久しぶりで少し怖かったですが。コースはまだ少なかったのですが、雪もけっこうあり、雪質も比較的よかったので、この時期にスキーをするにはよかったと思います☆

スキーが終わった後は、金子氏の車と合流し、アウトレットでご飯を食べに行きました♪バイキングに行ったのですが、みんな腹ペコだったので、たらふく食べました☆ごちそうさまでした!!

そして解散したのですが、帰りはスイスイと帰れました。。。

金子さん、千葉さん、佐久間!!暇があったらぜひぜひまた行きましょうね!!

ではでは、本当にみなさんお疲れ様でしたm(__)m特にドライバーの方は長距離、長時間の運転お疲れ様でした!!
0

2007/11/23

下見組の一日  

どうも桜井です、11月23日に冬お世話になる宿の下見に行ってきました!!

では、23日のタイムテーブルを発表します。

4:30起床
5:20地元駅出発
6:30読売ランド前集合
7:00(いろいろあって三十分遅れて)読売ランド前出発
7:30久代合流
8:00 渋滞
9:00 渋滞
この辺からかなり渋滞にやられました、三連休でみなさん出かけるようですね…やられました汗

そんな中沖田君が「佐久平のうどんがうまいんっすよ」ばかり 言ってうるさいんで、佐久平よりました。

そんなこんなで志賀高原到着すると、辺り一面雪だらけマジ みんなでテンション上がりました右上右上

でその結果内田君の車じゃあ雪道登れないんで、ヴィラの方に迎えに来ていただきました〜

雪道登るとリフトも一つ動いていて、みんなで板持ってくれば 良かったと後悔

その後カスケードへ
宿の方と話す
さぁ 帰ろうとなる、すると久代「路面凍結してますよ」といいだす
「やべ〜やべ〜」と言いみんなで滑って遊ぶ

そして本当にやばい事に気付く、そうこのままじゃ 車がスリップしてしまう…

めっちゃ寒い中チェーンを巻く
カスケードの方にも手伝ってもらい みんなでマジ感謝

ここまで読んでくれてる方にも感謝ですね、こんな読みにくくて長い文章、まぁ 暇な方は続きもどうぞ

この辺から多少省きます。

帰り道で「ただいまの気温5度」の看板発見
しかし実は-5度だった事に気付く
雪が積もるわけですね

途中カツキ君の初の高速教習
運転中ハンドブレーキ上がってるんじゃないか疑惑発生

とりあえず半分上がってた事が判明

運転もひやひやさせられ、自分の方が運転うまい事確信。
深夜一時東京到着
終電なし
カツキ君ハウス到着
消灯
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ