2007/8/31

六花最終日  

今日は夏六花の最終日でした☆最終日の割にはあまり人が集まりませんでしたが,6時頃には無事?完成致しました!!製本の途中,編集後記のページがないというアクシデントもありましたが…
完成後は恒例の六花飲みです☆☆明大前の庄屋にて,なかなかの戦いが繰り広げられました。大尉はやはり志賀さんですね!特攻隊員の佐久間,米田,少尉の名取が見事に玉砕しました。
ナイスガンバデ。
喜んでという焼酎のボトルを結局9本か10本あけました♪
そして,4年生の一部の下ネタは絶好調で,尊敬すらしそうでした☆☆
六花は楽しいと思った一日でした☆
0

2007/8/29

(無題)  

今日は合宿前の最後のトレでしたが、1年生はあまりこられず少ない人数での練習となってしまいました。しかしみんな目標をもって積極的に練習していたのでよかったと思います。来週から合宿があるので気合いを入れてがんばりましょう。
商学部1年熊谷

0

2007/8/26

陸トレ  

大変遅くなってすみません。24日の日記のつもりです。
道を歩けば蝉の亡骸を多数発見し、夏も終わりだなーと思う今日この頃です。
さて、24日のトレーニングは帰省していた僕にとっては東京復帰後初めてのトレーニングということでドキドキでした。行きの車内では顔が終始にやけっぱなしで隣のおじさんから白い目で見られました。
そんなこんなで始まったトレーニングは本当に楽しかったです!でもはじめてやった反復横跳びはきつかったです…
トレーニングの後はみんなで六花です。
みんなでイラストを書きました。久代さんのイラストがツボにはまりました(笑)
寄せ書きのイラストは我ながらいい出来と思います☆モデルになってくれた片桐ありがとう!!
さあ、夏合宿まで後わずか。みなさん頑張っていきましょう!!

0

2007/8/21

レスト中は休みましょう  

こんにちはお久な沖田です。(うまい!)←(死)
夏休み真っ盛り!先週はどっかで観測史上最高の気温をたたき出しましたね。
部室のハバネロが心配でしかたない!!

そんな今日の日記は20日のインライントレーニング
光が丘で朝からやっちゃいました。
20分くらい余裕を持って到着の予定が
駅に行くと京浜東北線が遅れちょるじゃぁないですか!
危なく遅刻になるところでした。

公園は今日も雲ひとつ無い快晴、
まぶしすぎる日差しには最早殺意が篭っておりました。
しか〜し、そんなものにシャスは負けません
元気良くトレーニングスタート!

まず初めはスケーティング
ホイールが硬い僕は一こぎ目で大体ガリっとずれます
怖くて思い切りこげません
まぁ汚い言い訳ですね

次はジャンプトレーニング
僕としてはこのトレーニングはとても重要視しております
そろそろ空を飛べると思いました

そしてクロス
「テレレレッテレーン!」
「オキタノレヴェルガアガッタ」
「8ノジデノキリカエシヲオボエタ」

最後にペアを作ってフリートレーニング
僕は横山と坪さんと再びクロス
ジュンキのレヴェル上げを行いました
他にもパイロンスラロームをやってる人たちもいました

トレはこんな感じでした(どんな感じだよ!!)
皆レスト中も元気いっぱいでした
でもレスト中はきちんと休みましょう、日陰で
あとプロテクターはつけましょうね
掌のプロテクターを着けてない人が何人かいました
夏合宿も近いしここで怪我したらもったいないですよ〜
一年生もトレーニングを楽しんでる感じが出てて
嬉しい限りです
次のトレは24日かな
では今回はこの辺で、さらばじゃ!!
0

2007/8/12

インライン  

どうも、みんなの愛$☆ひろこです。

昨日はインライントレでした。
我らがコーチ委員長からのメール通り、光が丘の大地は灼熱地獄…
しかしながら、元気にトレーニング開始です。
今日のトレでは、スイズル、片足スイズル、クロスや八の字など、基本的な動作をたくさん行いました〇

基本動作といえどあなどれないものでいっぱい…┐(´д`)┌
特にクロス!
1年生のみんな、大分苦戦してましたねぇ〜かく言う私も、左足外足のターンが特にうまくいかず…うまくなってリベンジを誓いました。
1年生を見ていると、去年の私を思い出します。ていうか、去年の私より大分うまいので困ります。笑
あとは、少しでも長くインラインに乗ってれば、博子さんなんぞ明日には抜いちゃいます。まぁ、抜かれないよう必死に頑張るワケです(゚д゚)=3

1年生、上級生にたくさん質問して、悪いとこ聞いて、頑張って下さい!人に意欲的に聞くこと、これぞ上達の近道*


今日のトレで、ジャンプのトレがありましたよね、みなさん覚えてますか…?
今イチ何を意識すればわからず跳んでた人もいるはず!
かく言う私もその一人。
跳ぶのはわかるけどスキーのなんの動作に関係あるのか…なんとなくしかわからない…

OBのY氏に聞いてきました(*^U^*)

。実はあの跳ぶ動作は超重要なんですヨ。
スキーで踏む動作が重要なのは皆さん知っていますよね。その時、板を上からまっすぐ踏むことが大事なのです。なぜなら、それが1番力が板に伝わるからなんですが…(詳しくはお近くの上級生へ)

ジャンプの動作は、このスキー踏む動作と一緒(*゚▽゚)ノ
つまりインラインでのジャンプの練習は、まっすぐ下に踏み込む練習なんですね。
靴をはいていると、ジャンプしたところで多少のズレならば着地時に修正できます。
でも、インラインではそうも行かず、うまくふみこめていない人はそれがシビアに出てしまうのだそうです。

ジャンプする時、かかとをお尻につけるようなお姉さんジャンプ、してる人いませんか?
あれでは実は意味がない!

地面(雪面)と平行に踏み切って着地できるよう頑張ってみましょう。




さぁ〜
『インラインのためのインライン』
でなく
『スキーのためのインライン』
頑張りましょう

私もがんばります。

ひろこ


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ