2007/6/30

前期支部納会  

みなさん、雨がいまいち降らない梅雨をいかがお過ごしでしょうか?僕はこれといった対策もなく、普通に過ごしています。上田くんは山田くんに似た服装で過ごしています。兄弟みたいです。


今日は支部納会ってことなんで、和泉支部納会について書いてみようと思います。

今日のトレはインラインをやる予定。前日に支部長の名取から「インライン用の長い靴下を持ってくるように」って言われたもんで、わざわざ長い靴下を握り締めて和泉キャンパスへ駆けつけました。しかしトレ前に雨が降り出す。しかもビミョ〜な雨。横山くんがビミョ〜な雨男だからですね、きっと。

そんな訳で、室内トレに変更。いつもの第二校舎へ。そしてまずは和泉名物となりつつあるテニスボールサッカー。元サッカー小僧の羽石くんが大活躍。やっぱうまい。彼のサッカーと女性の扱いは天下一品です。そんなテニスボールサッカーですが、誰が何をやってて、どっちが優勢なのかもあんまり判別できない非常に地味な戦いです。だけど、やってる本人たちは結構白熱してしまいます。見た目以上に楽しい競技です。ぜひご家族でチャレンジしてみてください。

ちなみに内海くんは大事な大事な支部納会だってのに遅刻・・・。いつも通りです。彼は文学部史学地理学科。同じ学科の4年生ウチダ氏の影響がでかいと思われる。悪影響ばっかりだけどウチダ氏は憎めないナイスぽっちゃり体型を維持。さすがプロフェッショナル。

次はバランストレ。バランスボールとバランスボードを使用。これまた地味なトレーニング。ここでは入谷くんが意外なバランス感覚を発揮。彼は世渡りのバランス感覚も秀逸。金銭的事情で空腹に苦しむ中、隣人に白米を恵んでもらったという逸話もある。寝てるだけで食料を確保できる男はなかなかいない。

そんなこんなでトレは終了し、明大前の焼肉屋さん「牛角」へ。やっぱ支部納会はいいもん食べないとだめです。でも明日は全体納会だからアルコールは控えめに。4年生のお財布的にはお肉も控えめにしてほしいところ。だけど2,3,4年生で6人しかいないのに1年生が6人も来ちゃうから大変。でもみんな腹ペコだったみたいでばんばん注文してました。なかでも食いしん坊の熊谷くんは安田大サーカスのクロちゃんのモノマネで肉を注文するという無意味なことにエネルギーを費やしていました。せっかくの栄養なんでもっと有効活用してほしいですね。


とまぁ、こんな感じで和泉支部納会は終わりました。和泉1年生を全員日記に出演させようとしたら意外と長い文章になってしまいました。すみません。しかも途中で1年生ではないのにウチダ氏まで登場する始末。本当にすみません。

明日は納会。がんばろー

0

2007/6/30

生田の支部納会☆  

今日は支部納会♪なんかバレー大会をやるみたいだよ(^-^)とりあえず4限寝て体力は回復したし、とりあえず部室行くぞ〜!よ〜し、雨だ〜〜!!

・・・ちょっと欝気味になりながら理工校舎下でバランストレーニング。徹ちゃんとペアだった僕は、バランスボードに乗りながらキャッチボール。競争心向上のために先に落ちたほうがしっぺを食らう罰ゲームを課す徹ちゃんと僕。
終わるころには腕を真っ赤にする徹ちゃんと僕。・・・痛い。なかなかやるじゃん徹ちゃん!!

このまま普通のトレーニングをするのかなと思っていた矢先、生田支部長の手には大きな試合表。テニスボールサッカー大会!?あれ、なんか燃えてきたぞ?4チームに分かれての総当たり戦。僕のチームはエースの米田君、なかなかいい動きを見せるあやなちゃん達の大活躍。沖田君、小野寺君の隠れた好プレーにより、2連勝をもぎ取る!なんとかついていく老いぼれグループ、僕と愛子ちゃん!応援も頑張る僕と愛子ちゃん!「まるちゃ〜ん!頑張れまるちゃ〜ん!!」連呼する僕と愛子ちゃん!応援の甲斐あってまるちゃんチーム優勝!おめでとう!

前期最後の生田支部長の言葉を聴いて、去年はあそこで喋ってたんだな〜と思う。今年はそれを聴く立場になって、来年はその場にいないのかと思うとちょっと寂しくなるな〜・・・。前期はあまりトレーニングに出れなかったけど、最初のころと比べてみんなすごい変わったよね☆まぁ今日は支部納会だし少し緩いトレーニングだったけど、明日は本当の前期最後のトレーニング。この前期みんな頑張ってきたと思うけど、これまでのすべてを出し切ってもう一皮むけちゃおうぜ!!
明日はどこでやるんだっけ?えっ、駿河台の体育館?じゃあ生田で守衛さんにびくびくしながらやる必要もないの!?和泉で警察官のお兄さんにびくびくしながらやる必要もないの!?
それならみんな遠慮なくシャスらしい大声で前期の最後を締めくくれるじゃん!なんか次の日のためにちょっと余裕残しとこうとかじゃなくて、終わってから最高にビールを上手く感じられるように?前期納会が中途半端な思い出じゃなくて、一生忘れられない思い出になるように?まぁ、頑張っちゃおうぜ☆

きっと最高に上手く感じられるビールはいくらでも入るんだろうな〜♪ねっ、名取君?
0

2007/6/28

昨日のトレーニング  

昨日の生田トレーニングは支部納会,納会を除くと前期最後の支部トレーニングとなりました!
バレーボール,ダッシュ,ラダー,長距離,筋トレ,イメトレを行いましたが,みんなさすがに前期トレーニングにしっかりと取り組んできただけあって,なかなか長い距離も走りきっていましたね◎蒸し暑かったので少し辛そうでしたがf^_^; 体操の後にはついに近隣住民からの苦情があったらしく,守衛さんに注意されてしまいました。。でもそれだけの声と元気があれば和泉にも絶対勝てるしシャスが盛り上がるってこと!!
もうちょっとで前期が終わってしまうけど,自分が前期どうだったか,両支部長が言ってきたこととかも思い出してあと2回,みんなで向上するぞ!!
0

2007/6/20

ボクノート  

はい、今日春六花が出来ました☆俺が作ったんじゃないよ。ウォーリーと愉快な仲間たちで作りました♪


さらに和泉のアイドル博子がハタチになりました。ピチAです。ケーキのロウソクを勢い良く吹き消し、お祝いに二年生からピンクのバラ100本もらってました。なかA粋なことするなと思ったケド…持って帰るのハズいだろうなとも思いました。


そのあと六花出来たよ飲みをしました。一年生はシャスの飲みで1番キツいのは六花飲みだとゆーことがわかってもらえたかと思います。20人弱で軽く焼酎12〜3本、ワインデキャンタ5〜6コ空けたので打率5割くらいで息絶えてました。四年の打率も5割くらいでした。三年の出席はウォーリーだけでしたが飲み会の8割寝てたので使えませんでした。二年生は飲んでる時死んだフリを使うので、飲み会終わって元気な姿にイラッとしつつも成長の喜びを感じました。


店出て路上で死体になってる人を上手く割り振りつつ、トレ終わりに居合わせたウルブにあいさつしつつ、俺自身も二度ほど途中下車しつつ、今地元駅に着いてさー帰ろーと思ったら自転車パクられてました(-.-;今妹を召喚して待ってるとこです…みなさんいろA気を付けましょう…
0

2007/6/17

六花&インライン  

本日の日記は、博子が担当します*

今日は六花でした!!
その前に、佐久間の呼びかけに10人程が応え、インラインの練習をしました☆
前日さくまに聞くと、NewGirlひゆちゃんも来るとの事…!
張り切って参加しました<`∀´>
実際会ってみてひゆちゃんは…茶道部出身なのにインラインが上手い子でした…☆かなことまるこが抜かされる!と焦っていました(笑)二年女子、いっぱいいぃっぱい練習しようっ!!ガンバΣ(゚д゚lll)
片桐も初インラインなのに最後はスムーズにすべれて来ていて、一年生の成長の早さが伺えました。私もインラインしすごくたくなっちゃいましたよ…!上級生三人の様な、光GENJIレベルのインライン技術取得を目指し、頑張ります!!

そしてそして六花…
冬以来、久々の六花です。New membersも加わった新たな六花!一年生はみな、代筆をさらさらこなし、余裕そう☆
ただし、さくまくんが持ってた絵はちょっと…(笑)シュールな雪の結晶でした…うん。ノーコメ☆( ´_ゝ`)それに比べ、ひゆちゃんの絵は上手かったこと。間違いなく戦力です!期待してます♪そしてそして、佐久間にはこれからの六花中の芸にでも期待しとくことにします☆☆


う〜ん、やっぱり六花は楽しいですね。トレじゃわからない、意外な一面が見れたりします。シャスみんなで、何かを作りあげるのは楽しいです♪完成が楽しみになってきました!

残りの六花も、頑張っていきましょうッ!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ