2007/5/28

ザ・生田杯☆  

空は快晴っ!!絶好のバレー日和\(^o^)/ …ところがどっこいハシカで大学が封鎖されたため、またもや生田杯は中止になってしまいました(>_<)なので、ボーリング大会に変更です!!2ゲームの平均スコアで競うチーム戦でした。1年生もなか〓の腕の持ち主でっ(^-^)ビリのチームには罰ゲームが… さくさん、肇チャン、そして私のチームでしたι他のお客さんもいる中、スタージャンプ10回という辱めを受けました(ノ_<。)(笑)全体の最低スコアはかなチャンの28☆びっくりデス!!愛子さん差し入れのバナナがプレゼントされました(^o^)3時にボーリング大会が終わり、1次会までの間、ビリヤード、ゲーセン、ミスドなどいくつかに分かれて過ごしました。1次会は遊園の『花より団子』で行われました!!OBの方にも多数参加していただき、登坂氏、山中氏、許斐氏、鈴木氏、金子氏が入らしてくださいました!!若干狭い場所でしたが1年生はよく飲み、よく動いてました☆トイレの列ができる程、みんなナイスガンバでした。二次会はいつもの『信玄』☆会場まで電車
で移動という異例事態でしたがほとんど人数は減りませんでした!!さらに、野村氏、田中氏、浅井氏、志村氏が入らしてくださいました☆畳の部屋なので、楽しくお話しながら飲めましたo(^-^)o死んでる人も何人かいましたが…(笑) 三次会はカラオケでオール♪1年横山がずっと元気いっぱいで、自分老けたなぁと思ってしまいましたっ(>_
0

2007/5/24

生田合トレ  

もう新しい部員達がシャスに参加するようになって一ヵ月が過ぎました。一年生からも「ガンバ!」「ナイスガンバ!!」の声が聞こえてきてとてもうれしい三年山田が今回の日記を担当させていただきます☆


今回の生田合トレ、
自分は和泉の4限があったのでその後和泉の1、2年生と合流、そして生田へとむかう予定だったのですが、器具庫についてみると名取からニューフェイスについて知らされました!!いまの時期でも今から何かやろうと思ってるひとはいるんですね。驚いたものの、新キャラ今野、北条を連れていざ生田へ。



体操をやって、まず最初のメニューはバレー!!!

これには移動のため体操には間に合わなかったものの、和泉部隊も開始のバレーから参加することができました(^^)

和泉とは違い、ちゃんとしたコートでできるのはやはりうらやましいものです。15点1セットしかやれなかったものの、偶然同じチームだったニューフェイス二人組+佐久間も積極的にボールにぶつかっていく姿勢がみられとてもシャスらしい試合をすることができました!



つづいて行なった長距離走はこの時期にしてはなかなかの距離を走ったものの、全員が完走できました。


気になったこととしては和泉のトレもそうなのですが疲れてくると走るのだけにイッパイイッパイになってしまって声が聞こえなくなってしまっているのは残念なことです。確かに大変かもしれませんがチームでやっていく上で相手のことを気にかけられなかったらチームでやる良さが半減してしまいます↓
どんなときでも自分がチームを盛り上げる、仲間を支えてやる、といった気持ちを持ちながらやってみれば今よりもっとチーム目標、岩岳目標に近づくことができます。次のトレではそんなことにならないようみんなもっと頑張っていきましょうね!!


その後はラダー、テニスボール拾いとトレは続き、イメトレでトレは終わりましたがこの日はまだ続きがありました。


一年生初めての自己紹介です☆


お手本に多少のミスがあったものの、一年生全員形にはなっていました。

次に自己紹介を行なう場はオール明治となりますが一年生はもっと元気よく、ユーモアに富んだ自己紹介を期待してます。




今週末には生田杯も控えており、前期のトレーニングもあと1ヵ月です!!!


一流選手のようなプレイはできないけれども、自分の持てる全力を出し、仲間のことを想い、互いに応援しあうそんなシャスというチームのよさをこれからもっと高めていき、『終えぬ向上』へと突っ走っていきましょう!!!
0

2007/5/12

今年度初の和泉合トレでした☆  

日付変わってしまいましたが…、昨日の和泉合トレお疲れさまでした。全部で30人参加で、そのうち1年生は10人と、とても元気に活動しましたよ(^_^)v

今日はサッカーと長距離走と筋トレとイメトレをしました。サッカーは4チームでゲームをしました。狭い公園でフェンスに囲まれたサッカーは思わぬゴールが入ったりして面白いです。生田の慣れてない方々は次回の和泉合トレに挑戦して下さい。 長距離走はみんな元気に大きな声で応援しあいながら走れましたよ☆近隣住民にはかなり迷惑でしょうが… 筋トレは和泉では今年度初めてでしたね。筋トレは基本的なものをやりました。これから徐々に増えていくようなので、みなさん普段から鍛えておきましょう! イメトレは「群馬杯について」でした。和泉がとると言うことを伝えて僕と米田のイメトレは終了です(笑)まずは生田杯頑張りましょう!!
新歓合宿後の初の合トレで、元気よくできたのではないかな!?と思ってます。次はもっと元気に互いの支部を見せつけて意識しあって、全員で「終えぬ向上」に向けてガンバっていきましょうね!元気も警察は来ない程度に…(笑)

また、本日夕飯から平成18年度卒の金子氏が来て下さいました。お忙しい中ありがとうございました。お元気そうで何よりです。他のOBの方も、もしお時間があれば是非ともいらして下さい!
0

2007/5/6

新歓合宿!!  

本当に久しぶりの日記だなぁ〜
ハイそんなこんなで今回の担当は多賀先生です
今さっき新歓合宿から帰ってきたばかりなのでそのことについて書いていきましょう
2日の夜に和泉校舎集合。バスが来るまで1年生と会話したりしてました。1年生同士で仲良くなろうとする場面も見れてよかったです。そして、バスで揺られること数時間、やっとやすらぎに到着です。
とりあえず、午前はレストなので即効で寝ることに。そして午後はついにきましたスキーのお時間です!僕の班は1年生は片桐と羽石。片桐は高校の頃をやった頃がある程度、羽石はまったくの初心者だそうな
まず初めはまっすぐ行って止る練習をしようとするも………あれ〜〜〜羽石そっちは土が見えてますよ〜ってアーッ!!突っ込んだ〜!!
そんな感じで1時間かけて一本すべり終わり、その後もちょっとだけ滑って今日は終了。
疲れたから風呂に入ろうと思うも風呂場は大混雑。真ん中のシャワーヘッドが新しいものになってて思わず1年前を思い出してしまう……
温泉についてはキッズ風呂という超興味をそそられる温泉があるとカツキさんが言うのでそれを探すことに。大湯で聞こえてくる女子の声にドキドキしたり上寺湯で鼻血をだしたりしてついに発見!!って何これ!?
キッズ風呂というのはちっちゃい足湯のことでした。せっかく来たんでキッズらしく振舞うのが礼儀ってもんでしょう。一年と仲良くグルグル回ってたり温泉卵作る装置にケツを突っ込みそうになったりして遊んできました。
二日目は午前からスキー。もうこの頃になると羽石もまったくこけなくなったり、片桐もパラレルターンができそうになったりして相当うまくなって、ゲレンデも15分で降りることができるようになってます。こんなにもグングン成長してくれるとこっちまでうれしくなっちゃうなぁ〜グルグルグ(略)
午後はバスケ。死ぬほど疲れたけど優勝とれて楽しかったです。
さぁ次は最後のイベント飲み会です。OBの方々や江畑コーチ、バイスの人々も来てくれてにぎやかなものになりました。一年生芸はややウケくらいで終わりましたが、会議とかを通じて結束が高まったんじゃないかと思います。今度は夏合宿か期待してるぞ!
二次会も相当な人数が来てくれて楽しかったです。予想どうり、ゆっこさんと綾菜ちゃんばっかに絡みましたがセクハラはしてないですよ!
今回の合宿は最後の方になると一年生が声出しを頑張るようになってくれたり、色々成長してる面が見れて楽しかったです。1年生はこのまま皆入部してほしいし、新歓合宿これなかった1年生ももっともっとシャスに入ってチームを盛り上げていってほしいと思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ