2006/10/31

トレーニング(10月おわるょバージョン)  

10月最後のトレはなんと!!後期初☆バレーをしましたぁ♪暗くなっちゃうので早めに練習を開始しました!!秋は深まっていきますが、うちはまだまだ半袖スタートです(笑)
久しぶりのバレーでみんなぎこちないながらも一生懸命ボールにアタックしていきましたヾ(。・ω・。)ノ
東グラウンドにいってからのメニューはとても多彩でびっくりしましたΣ(○д○;)ダッシュ、バランスジャンプ、サイドステップ、ラウンジ、負荷をかける筋トレ、クロウチング!!イメトレのあとのランスラがスキーシーズンが近づいてきたってのを感じた瞬間でした(*^▽^*)ノ"
ということで『冬が来る前に秋の味覚を堪能してモチベーションあげていきましょー♪笑*』これを自分の今の目標にしました笑*冬までガンバ★☆★
0

2006/10/25

チューーーンナップっ!  

昨日チューンナップ講習会がありました☆教えて下さったのはTOKOの片岡さんです。冬に会う機会があるかもしれないので、一年生はしっかり覚えておくように!あったら必ず挨拶しましょ〜。

では、昨日のお話へ。去年と大きく違ったのは、江畑コーチがいることでした☆18時から講習会を行う部屋をとっていた為、17時半前に到着した江畑コーチはなんと部室へ!大慌てで部室をきれいにするものの、江畑コーチが来る直前に自分とヒロコが食べていたカップ麺の匂いまではなくならず、到着の第一声は「臭いな・・・」←申し訳ないです・・・

そんなこんなで講習会が始まりました。講習会に関しては、自分が1時間頑張ってビデオカメラを回したので、今度見てください!えぇ〜まぁ、講習会はビデオもあるので説明は省きます。

講習会が終わり、みんなで青柳でご飯を食べた後、江畑コーチと3年(自分、坪野、ゆっこ、愛子)で生田駅前の「ふぅ」という居酒屋に行きました☆生田に似合わないおしゃれな感じでした。料理は魚介中心で、結構おいしいんです、これが!ゆっこが「ん〜、ん〜!おいしい!」とうるさっかのが印象に残っています・・・外は寒かったのですが、ワインのおかげでポカポカでした☆江畑コーチ、ごちそうさまでしたm(_ _)m

みんな一度は「ふぅ」に行ってみて下さい(^0^)
0

2006/10/24

ALL明治  

10月22日、オール明治サッカー大会が行われました!日記は1年メグがお送りしますm(__)m
試合はリーグ戦の後、1位・3位・5位決定戦が行われました。ウルブラン、らいちょう、シャスネージュの白熱したプレーが見れましたよー。1位を勝ちとったのはウルブランチームでした(>_<)悔しいです…が、しかし!!総合優勝を飾ったのは2、3、5位を取ったシャスでした!AチームBチームが3位5位決定戦共にPK戦を勝ち取ったのと、1位決定戦まで勝ち残ったCチームの頑張りの結果です☆そんなこんなでサッカーが終了し、次の戦いが…もとい飲み会が開始されました。飲み会での1年生自己紹介、前回と同じく女帝宣言をしてしまったが為にウルブランの方々にも女帝と呼ばれるようになりました。もういいです。完全に予想の範疇です。


なにはともあれお疲れ様でした!冬に向けて突っ走っていきましょう♪
0

2006/10/23

(無題)  

今回担当しますは1年まるこデス(^o^)
昨日のALL明治お疲れ様でしたっ!!
今日のトレは生田・和泉ともに人が少なかったみたぃです(ノ_<。)昨日の事もあるし、トレは易しくなるかなぁと甘い期待を…ところがどっこいっ!!いつもどおりの厳しいトレでした☆さすがシャスです◎
生田はすぐるさんの元、バランストレ→ランジ→ラダー→筋トレ→イメトレを行いました。雨のため理工校舎下でのトレでした。こういうトレの方が足腰にくるんですょねιιバランストレは、ボールとボードとたまにテニスボールを使いました。最後にテストっ!!罰ゲームはスタージャンプでしたが、わりと良い合格率でした(^_^)vイメトレは「対角線を意識して外足を踏む事と岩岳での緊張と思いについて」でした。岩岳の話を聞くと、まだよく分からないのですがドキドキするので不思議です。
トレ後の食事は中華料理屋さん「レオ」のはずが…つぶれちゃったようで「インドの隣」へ☆例のごとく、1年男子は15倍〜〜(>_<)
スゴいスピードで完食してました!!嘉藤、久代、沖田ナイスガンバっ♪♪
0

2006/10/18

和泉合トレ  

今日は久々の和泉合トレでした!1年のリーダー名取が指揮をとって始まったトレーニング☆サッカーはA〜Fチームに分かれて3試合行いました。既に暗くてボールが見にくかったせいもあり、あんまり得点にはからめませんでしたm(_ _)mと、ここでハプニングがっ…シャスの声がうるさいと近隣の住民から苦情があったらしく、警察の方がやってきて坪野さんが事情聴取を受けていました。シャスは何をするにも「声」がモットーなのに(>_<)仕方なく応援もボイス控え目に↓次にラダーを2列に分かれて3種類やりました。夏合宿以来のラダートレーニングだったので楽しかったです☆その後やったダッシュは和泉支部トレでいつもやっているランジやジャンプを中心に、筋トレは1セットずつだけで回数はけっこう多目にやりました↑最後のイメトレはライン取りについて教わりました!ラストのボイスは今日お誕生日を迎えられた我が和泉の坪野大先輩が例の儀式に〜あとなぜか名取も(笑)お誕生日おめでとうございます!オール明治や和泉杯で和泉のメンバーは生田以上の力を出さなければいけないと思うので頑
張りましょうo(^-^)o
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ