2006/9/30

(無題)  

今日の日記は久しぶりのカナが担当します!!
今日はまず最初にサッカーをしました。みんなアクティブに動いていました。私はというと、ボールを必死に追い掛けましたが、足が短いせいか、なかなか取れませんでした(--;)
次にやったのが、坂道ダッシュ。これはみんなキツそうでした。太股にきます!!男子はこれを3回もやってすごいな〜と思いました。  そして次にやったのが手押し車です。これは腹筋や腕の筋肉にくると言うより、掌にきました。…小石が痛いです!!(>_<)手の皮が厚くなりましたかね?(^^;)
この次はイメトレです。ユッコさんに教えてもらいました。視線は常に2個先のポールだそうです。そして視野を広くする事によって心に余裕が出て、うまく滑れるようになるそうです。冬に向けてイメトレ頑張ります!!o(^o^)o
最後に腹筋と背筋をやりました。今日は誰の耳にも変なヤツは入らなかったようなので、よかったです。 そしてそして…今日は小野寺の誕生日☆恒例の儀式が行われました。と、ここでスゴイことが発覚しました!!小野寺の年齢詐称疑惑です!!なんと実は小野寺は今日で21歳になったそうです!!びっくりです(^_^;)小野寺〜年齢詐称はいけないよ〜(^з^)でもとにかく、小野寺、誕生日おめでと〜
0

2006/9/23

決意  

今日、自分にとっては後期最初のトレーニング!気合いを入れて練習に取り組みました…が、あまりにも気合いを入れすぎてシャトルランの最初の方をとばしてしまい、最後はヘトヘトになってしまいました。今後厳しいトレーニングが続くらしいので、明日から肉体改造をしていきたいと思います!!
0

2006/9/20

りんごよりコーラでしょ!!  

やってまいりました〜二回目の日記担当を任されました沖田ドゥンです。前回の日記でゲロネタ書いたからもう書かせてもらえないかと思ってました。ヤタッ!
昨日は後期初の支部トレ、いよいよ後期の活動がスタート!意気揚々と部室にいって着替え終わるとある異変に気付く。俺と小泉と…あれっ?二人?一年男子二人?始めて男子よりも一年女子のほうが多い状況でトレーニングスタート。体操の声だしは人数が少ないので二年生に怒られないように頑張りました。次はサッカー、7分ハーフでかなりばてる。次が魔の稲妻ダッシュ。夏はこれで倒れました、倒れないよう気をつけてやっているとよっしーさんが「沖田ぁぁ!バックが遅いぞォォ!」と叫ぶ。いやいやこれ以上気張ったらバックからなんか出ますよとか思いつつ2本走る、吐き気を催したが気合いでカバー。そしてイメトレ、ターン中の動きについて学ぶ途中水を飲みに行った時、げっぷと一緒に口の中がすっぱくなる。あれ
っ?これ、あれか?いやいやまさか、ごっくん!…となかったことにする。そして5限終わり組が来る、少しは一年が増えるが来たのは睡眠時間0時間の多賀と髪の短い小野寺だけ、まだ女子のほうが多いぞ!トレーニングも終わりと思いきや10分完走なるものが始まる。死にそうになって走る、トレーニング終了。さすが後期となるとつらいです。鈴木さんに飲み物買ってもらいましたがコーラを取られてりんごジュースを飲みました。今回のトレで気付いた一番大事なことは…飲み物は自分が好きなものを2つ買うべきだという事でした。
ってあれっ?またゲロネタ?

0

2006/9/8

夏合宿お疲れさまでした☆  

あっという間に合宿が終わってしまいましたね!今年は雨が多く、インラインのトレーニングが思うように進まず残念と感じている人も多いのでは?でも、できたインラインのトレや体育館でのトレでみんなの技術やチームとしての前進がみられ、また大きなケガ人も出なくてよかったと思います。みんなが真剣に集中してトレーニングに臨めたということではないでしょうか!?冬はもっと集中してやらないとケガをしてシーズンを棒に振ってしまうこともあり得るので、気を付けましょうね!そしてあと2週間もしないで後期のトレーニングが始まります。夏合宿で得た様々なものを後期にも活かして、冬へ向けてがむしゃらに前進していきましょう!!
最後に江畑コーチ、藤本コーチ、金子コーチ、釣巻コーチ、大変お世話になりました。ありがとうございました。シーズンもよろしくお願いします。また、お忙しい中来ていただいた渡辺氏、合宿前に来ていただいた新氏、ありがとうございました。今後も和泉杯などのイベントがありますのでゼヒまた来てくださいね!
P.S.居候組は疲れがたまってると思うので、ケガしないようにガンバって下さい(^_^)/
0

2006/9/8

合宿の打ち上げでしたー(^-^)  

こんにちは!!ひさしぶりにブログ登場です(^-^)昨日は飲み会だったので翌日の投稿です。
前日の天気予報が午前午後雨100%だったにもかかわらず午前いっぱいはインライントレーニング(ポールが)ができました!!これは夏合宿にその日から参加してくださった渡辺氏のお力かもしれません(>_<)同じ班ではありませんでしたが、トレーニングお疲れさまでした!!
私は金子コーチの班になりましたが、それまでポールができていなかったのでその奇跡に大喜びでトレをしてしまいました(^^)vクロスの練習をしたり、切り返しの体の動きを練習したりしながらポールを滑るのはとてもよい練習でした☆午後は残念ながら途中から雨が振り出してしまい中止になってしまいましたが、そのあとの飲み会はそんなことがあったことが頭から吹き飛んでしまうくらい盛り上がりましたよ\(^O^)人数が多いので椅子が足りなかったりしましたが楽しい飲み会になりました!
渡辺氏からはお酒の差し入れを、新氏からはお菓子、お酒の差し入れをいただきありがたく飲ませていただきました♪ありがとうございました(>_<)渡辺氏、金子コーチも飲み会に参加してくださり、渡辺氏からはドラえもんのものまねのダメだしをいただきました(;-_-+すみません、練習しておきます…
恒例の1年芸もものまねや芸、美少女コンテストなど目白押しで楽しませてもらいました(^O^)次も楽しみにしています!!
1日でいろいろなことがありましたが、一年生をはじめ、精神面、技術面ともに各学年の今回の合宿での成長はとても大きかったと思います。
この調子でこれからもがむしゃらに前進!でがんばっていきましょーo(^-^)o
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ