2007/2/26

入院  妊婦生活

今日から初めての入院です。明日はとうとう手術の日!帝王切開です。
1週間前の健診で、骨盤が狭くて赤ちゃんが出てこれなさそう…ということが発覚急きょ帝王切開が決まりました。
なので明日ははるたんの誕生日です
0

2007/2/14

おままごと  妊婦生活

今日は、なんとゆみちゃんにミルクをあげました。
というか、飲んでいただきました。ありがとう、ゆみちゃん。
哺乳瓶の乳首ほとんど全部を、口いっぱいにガブッっとくわえて、瞬きもせずに一気飲みする姿にはちょっと驚き・・・!!
こんな豪快に、飲むんだぁ
ただの抱っこだと、相変わらず今日も泣かれたけど、さすがにミルクのときは、私の顔をじーっと見ながら休まず飲んでた。
でも、ミルクがなくなって少し休んでたら、やっぱり泣かれた・・・
何がいけないの?
自分の子どもにこうされたら、かなり落ち込んじゃうぞぉ。
0

2007/2/13

前駆陣痛  妊婦生活

あんまり気にしてなかったけど、最近腰や下腹部あたりに生理痛のような痛みがある。
それって、前駆陣痛なのかも!!
生理痛は慣れてる痛みだから、普通に生活してる間にきて、知らない間に痛みは消えてるって感じで・・・
実は今日から正期産の時期に入ったので、もう生まれても早すぎることはない!!
だけど、ホントはもうちょっとお腹で大きくなってから生まれてほしいかな?
もしかするとまだ2500gないかもしれないから。
理想は2月23日あたり。
生まれてからなるべく早くパパに会ってもらいたいから、週末めざして頑張ろうね☆
はるたん。

ここ最近毎日、姪っ子のゆみちゃん(2ヶ月)を抱かせてもらって、抱っこの練習。
だいぶ怖くなくなってきたけど、まだ抱かれごこちがかなり悪いようで、寝かせておいたほうがよかったんじゃない?ってくらい本格的に泣かれてしまうこともある・・・
なおちゃん(ゆみママ)ごめん
だけど、私の母曰く、このくらいに成長するまでが大変なんだとか。
1ヶ月までは実家で過ごさせてもらうけど、2ヶ月目からは自分ひとりなので、そこが頑張り時か・・・パパ、協力頼みますぞ!!
0

2007/2/12

姪っ子  ひとりごと

昨日、お嫁さんたちが里帰り先から帰宅。
一気に、姪っ子二人が家の中をにぎやかにしてくれた。
はじめてお目にかかる、二人目の姪っ子、悠身(ゆみ)ちゃん。
もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんです。
ち、小さい!!
こんなに小さいの?!って言ったら、これでもかなりしっかりして大きくなったんだよって言われて、びっくり。
じゃ、うまれてすぐってどんなことになってんの??
お、おそろしい・・・

だけど、ますます早く、はるたんに会いたくなりました
0

2007/2/7

zip FM  ひとりごと

今日は妹のパソコンからの更新です。
すっかり、実家での生活もペースがつかめてきました。
といってもまだ、お嫁さんが帰ってきてないからなんだけど・・・
とりあえず朝の支度は私の担当。
味噌汁をまず作り、ご飯が炊き上がって、仏壇のご飯のお供えの準備。
お茶やお水も用意。それから、弟の朝ごはんである、ちょっと大きめサイズのおにぎりを1個つくって、魔法瓶にお茶を入れる。
そのうちお母さんが、起きてきて洗濯機を回す。
妹が忙しそうに起きてきて、朝ごはんを食べる時間がないと、おにぎりを持たせる。
みんなパンを食べる時もあれば、ご飯に味噌汁の時もある。
その日の気分で何を食べるか分からないの。
それぞれの希望にあわせて、朝ごはんの準備。
弁当がいるときなんかは、この時点までに準備。
で、送り出す。
そのあと、自分も朝ごはんを食べて、洗濯物を干す。それから、キッチンの片付け。
ま、ここまでが一連の流れで・・・だいたいここで8時30分。

この後はいろいろ。
今日は地元のFMラジオを久しぶりに聞きながらのパソコンいじり。
zipFM大好き!!
名古屋での一人暮らしのときは、テレビを持っていってなかったので、ラジオばっかりだったからねぇ 
0

2007/2/2

岐阜弁  ひとりごと

岐阜に帰って初めての更新です。携帯からなので上手く書けてるか、ちと心配。
こちらに来て、最初は、わぁ岐阜弁だぁなんて思ってたけど、そういえば最近気にならなくなってた…そうか自分が完全岐阜弁に戻ってたのね
だんな様に指摘されて、そう?そんなに岐阜弁?なんて思ってしまった事がすでに動かぬ証拠か…
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ